都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
蒸し暑い日が続きますねー
関東でも局地的に大雨が降っているようですが、
私の住んでいる地域では殆ど雨が降らないので
本当に梅雨という感じがしません。。。

そういえば、マンション探しのときに、マンションの前に
高い建物が立つ予定がないか用途地域を確認したほか、
今回のような大雨のときに大丈夫か洪水ハザードマップで
(23区はネット上で閲覧可能です)確認しました。

絶対大丈夫とは言えないけど、過去の浸水状況もわかるので
かなり参考になりました。
マンション探しの際は、一応ご覧になっておくといいかなと
思います。

******

もう先月の話になりますが、6月といえば、ボーナスの時期ですね♪

以前のちらりと書いたライフプラン相談の結果で、今の夫婦二人の
状態なら、がんがん繰り上げて大丈夫ですよ!とのお墨付きを
もらったので、今回もボーナス+貯金で一気に繰り上げ返済しました!
今回も期間短縮で一気に2年繰り上げ。

個人的には、できるだけお金を手元に残しておきたいところなんだけど
主人は、別に手元にお金いらない、だったらがんがん返済したい派。
男女の違い?性格の違いなんでしょうか??

最近は、インテリア熱も収まってそんなに物欲もないので、
残ったボーナスは旅行にあてるつもりです( ´艸`)


にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
2010/02/16 01:02    【マンション】 繰り上げ返済
wendy`s携帯で写したので画質が悪くてすみません…

今更ですが、昨年末に日本から撤退してしまったウェンディーズ
12月は、最後のお別れに何度か足を運びました。
最後は、お子様セットについてくるウェンディーちゃんもgetしました。

学生の頃、友人とここのチーズソースにはまって、よく通ってました。
もう食べられなくなるかと思うと、本当に寂しい・・・(T_T)

*******

たまには、マンション関係のお話を…

ここからは興味のある方のみどうぞ~♪

今日もマンション購入記、モデルルームその5です。
ここまで来ると、どの物件について書いたかわからなくなって,

思わず、自分の記事おさらいしてしまいました(笑)


今回の物件概要は、次のとおり

某区某マンション(財閥系デベ)

立地
◆駅徒歩9分
◆5階建、50戸以下

間取り・仕様(モデルルーム)
◆3LDK(70~80平米台?)
◆南向き、中住戸
◆ミストサウナなど
◆南向き横長リビング 田の字型間取

価格
予算内

長くなるのでいったん閉じま~す
最近ブログランキングのカテゴリーを「マンション」に変更したので
久しぶりにマンション購入記を書いてみたいと思います。

前回の記事にも書きましたが、ある程度条件も絞ったので、その条件に合う物件を見つけたら
とりあえず、資料請求&モデルルーム訪問をしていました。

不動産会社の友の会にもいくつか登録をして、いろいろと案内をもらっていましたが、
私がメインで使っていたのは「住宅情報ナビ」!
細かい条件検索が指定できるし、動画のレポも見れるので、中々便利でしたよ^^

さて、今回の物件概要は、次のとおり

某区某マンション(商社系列デベ)

立地
◆駅徒歩9分
◆3階建、100戸以下

間取り・仕様
◆3LDK(80平米台)
◆2階南向き、中住戸
◆指紋認証、天井カセットエアコン、キッチン床暖房、ミスト付食洗器、ぴぴっとコンロ等々
  すべて標準装備!
◆南向き横長リビング、キッチンもベランダ側に面した間取り

価格
ちょっと予算オーバー^^;

長くなるのでいったん閉じま~す
2009/07/30 00:46    
先日記事にしたクロックスのマリンディを履いて近所のスーパーまで行ってみました。
記事にも書きましたが、クロックスのサイトに注意書きがある位、エンボバッグやジビッツを取り付ける
のに向いてない穴のデザインらしいので、本当に落ちないか実験してみたんです(笑)
私の場合は、大丈夫でした!サイズにもよるのかな??
太陽光でさらにエンボバッグがキラキラ輝いて、キレイでした^^
