都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2010/09/07 00:22    【雑貨】 ブックダーツ
私の愛用品です♪
BOOK DARTS

 

家や仕事で大活躍のブックダーツ。 金属製のしおりです。

薄いのでノートや本のページを痛めることなく挟むことができます。


値段がかわいくないので、10個位の少量のシートタイプでも
よかったんですが、パケ買いでケース入りを選びました。

でも、10個位あっという間に使ってしまうし、ブックダーツが薄いので、
ケースがあった方が保管しやすいと思います^^

先端が尖っていて、行をピンポイントにマーキングしておけるので、
次に本を読むとき、迷うことなく読み始めの部分を探せます♪ 
本当におすすめです♪


にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
いまだに昔のクセでついついソニプラと呼んでしまうプラザで
欲しいモノがsaleになっていたので購入♪

PLAZA.jpg
リボンの位置はこっちの方が好み

リボンのブーツキーパーは、しっかり留まって見た目もシンプルで気に入りました♪
カイロカバーは、私の席、大きな窓のそばでやたら寒いので、仕事用に買いました。
幼稚とは思いつつも、またまたブーフ^^;
でもモコモコも気持ちいいし、膝に置いておくとポカポカ温かくて癒されます

アルパカも迷った(笑)



いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
ミニミニDENスペースがありながら、いつもダイニングテーブルでPCや書きモノを
しているので(^ ^; 、こんなものを使ってます↓

casabella.jpg

  
Casabella ミニダストパンセット

要は、ちりとり付ブラシのことなんだけど、テーブルのちょっとしたゴミ取り用にちょうど良いです^^
色がカラフルなものしかなく、買う時の気分でライムを選んだんですが、最近なら絶対
ラベンダーを選んでいただろうなぁ・・・

ブラシとちりとりがセットになっているので、コンパクトに収納できて良いですよ♪

 
Casabellaだったら、↑のタイプの方が有名ですよね♪

ちなみに、今玄関の大理石部分のホコリはティッシュで拭きとっているんですが、中々手間なので
ステキな(?)ホウキとチリトリを探し中です・・・


いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
2009/07/21 23:34    【雑貨】 退行!?
先日、立ち寄ったPLAZAで目があって、思わず購入してしまったこの子!

ブーフ



きゃー、ひかないで~!!
Suzy' Zoo」という私の子供の時からあるキャラクターで懐かしくなって思わず勢いで
購入しちゃいました

梨花ちゃんがブログで紹介していたのは知っていたけど、実物見たらノックアウト
ぶさかわいいところがたまらない!(笑)

しかも。。。。

先日購入した体温計のふたの部分が地味だったので、あわせてデコシールも買っちゃいました^^;

ブーフ2



自宅で楽しむ分にはいいですよね? ね?
最近、昔だったら買わないかわいいモノが気になったり、私疲れているのかなぁ(笑)


↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
普段、容量のある長財布を使っていますが、クレジットカードのほかに、ポイントカードや
会員証が増えすぎて、お財布がパンパン!(T T) 

みっともないし、カードも探しにくいので、先日、PLAZA GINZAで見つけた
カードケースを購入♪

カードケース1

 デルフォニックス カードファイル

ビュローで有名なデルフォニックス社は、一見外国のブランドっぽいですが、
なんと日本の企業なんですよ!
もちろんこちらのカードファイルも日本製♪
塩ビ素材なんだけど、見た目が安っぽくないし、上品な色味できれいなので、
診察券用、ポイントカード用など用途別に色違いで揃えたいな♪

カードケース2

中は、こんな感じで、16枚のカードを収納できます。
大きいサイズで確か40枚位収納できるものもありましたが、持ち歩くには
多すぎるので、これくらいがちょうどいいかな^^


 

ビュローもカードファイルがありましたが、しっかりした作りなのは↑のタイプだと思います。


↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
