都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
先日、実家に快気祝の品物を送って、送ったよ~と母に電話しておいたのですが、
帰宅したら、何故か自分の家の宅配ボックスにどーんと快気祝いが鎮座してました(泣)

どうやら間違って自分の家に送ったようで、自分のおっちょこちょいぶりにかなり凹んだ
んですが、その話をしたら、オットも母も大笑いしてくれたので、なんだか自分もおかしくなって
一緒に大笑いしてしまいました(笑)

母にはもういらないよ~と言われたんですが、手元に届いたのは自宅用にありがたく頂戴すること
にして、改めて送りなおすことにしました。
間違えなく実家の住所で送ったつもりだったんだけどな~

*******

ここ最近、オットにもいろいろ迷惑をかけたので、お礼に何かプレゼントするよと言ったら、
ミナミヌマエビが追加で欲しいだって・・・



元々グッピーをメインで飼っていて、コケとり用に飼ったエビが意外に可愛くて、グッピーが☆に
なったあとは、エビだけ単独で飼ってます。

           水槽_pi

ベタ用のテトラミニ水槽なので、大したことはできないんだけど、せっかくなので、
ブルーライト、エアレーション(買換)、エビ用ソイルや、ウィローモスなどを一緒に購入しました。

 

ブルーのライトは、ウィローモスの発育用に気休めですが日中はつけっぱなしにしています。
夜帰宅すると、暗闇の中に、ブルーライトに照らし出された水槽が幻想的に浮かび上がって
ステキ♪
ウィローモスの竹炭ハウスもエビに大好評で、たくさん入居してくれてます(笑)

都内でエビを扱っているショップが見当たらなくて、いつもは池袋西武の屋上のショップで
買ってましたが、今回は、初めて楽天のcharmさんを利用してみました。
土曜のお昼過ぎに注文したら、なんと翌朝に届きました!すごい!

*******

水槽を取り入れたインテリアって難しいですねー。
アクアリウムのセンスと知識のある方なら、素敵なインテリアの一部になるんだろうけど、
我が家のような素人には厳しい(汗)
一時期大きい水槽にしようか、アクアリウムのレンタルしようか(メンテ代が半端ないけど)
とも思ったけど、我が家にはこれくらいのサイズで十分かな。インテリア的にはイマイチだけど


↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

2009/06/22 22:45    【日記】 大掃除! 
土曜は休日出勤のオットを送り出して、ちょっとゴロゴロしようかとテレビをつけたら
天気予報で「晴れは今日まで」と聞いて慌てて掃除洗濯開始!

シーツなどの大物も洗って、床をクイックルワイパーで磨いたあと掃除機かけて、
ついでに革のソファのクリーニングまでやってしまいました。

革ってお手入れが楽なんていいますが、そんなことないと思います!

クリーニング作業も大きく分けて3工程あって、
①スポンジでクリーナーを泡立て汚れを浮かす。
②白い布で泡をふきとり自然乾燥。
③保護剤を布で塗り自然乾燥。これをもう一回やって二度塗りする。

と結構大変
小さなスポンジや布で優しく円を描くようにまんべんなく塗っていくので、
かなり時間もかかるし、自然乾燥させるのにも時間がかかります(^^;)
その間、他の家事やりながらで、半日位かかったかも!?

我が家は、カウチソファの代わりにオットマンを使ってなんちゃってカウチソファにしていますが、
(過去記事★)映画を見るときは争奪戦になるので(笑)、オットがオットマン(ダジャレじゃないですよ~w)
もう一個買おうと言ってますが、この作業が増えるかと思うとちょっと躊躇気味~

  クリーナーは大塚家具のオリジナル商品だったけどたぶんこれと一緒!?


最後に、水回りもチャチャッと掃除して、みっしょんこんぷりーと!
お掃除ついでにお手洗いをちょっとだけマイナーチェンジ♪

スティック1

SALIUのインテリアスティックのカバーをIKEAの花瓶に変えてみました♪

*変身前* (過去記事★)


もうすぐ夏だというのにちょっと暑苦しかったかも!(笑)


↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
我が家のバルコニーです。

バルコニー02

バルコニータイルも敷いてないし、奥行きも今時のフツーのバルコニーです。
アウトフレームと逆梁工法のため、手すり部分がコンクリートというありがちな仕様です。
ガラス張りがうらやましい・・・

ここにダルトンのカフェチェアとガラストップテーブルを置いてます。

  

ここで、週末お茶を飲めば、なんちゃってオープンカフェになります。
深く座れて、座面の角度もちょうどよく、座り心地もいいです。


最初はシャープなイメージにしたくて、同じダルトンのシリーズで↓をセットで購入しようと
したんですが、



あまりにアルミアルミ(笑)だと、ちょっと冷たい&カジュアルな感じかな~と思って、
座面がポリエチレンタイプの大人っぽいチェアとガラスのテーブルにしました。
テーブルはかなりお値段が違うしね(> <)
でも、アルミもスタイリッシュで素敵ですよね。

チェアの色はブラックにしました、モダンな感じがお気に入りです。
ただ、このガラスのテーブルも好きですが、天板がアルミのタイプの方がより
カッコ良かったかな~と思います。

ダルトンのこのシリーズはいろんなカラーのチェアや、素材や形状の違うテーブル
があるので、お好みでそれぞれのお宅のインテリアにあった組み合わせができる
のがいいと思います^^
我が家のチェアもブラックのほかにも、ブラウンやMix?マーブル?タイプのものが
ありました。



あわせて検討したのが、こちら↓ こちらもシンプルで素敵ですよね♪




にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへbanner_01.gif
ブログランキングに登録しています、お気に召したらぽちっといただけると嬉しいです

