都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
たま~に、オットがネットでレシピを調べては、手料理をふるまってくれます。
一応彼なりのテーブルセッティングで(キャンドルホルダー置いただけですが^^;)おもてなしをしてくれます^^


お料理


お料理2

盛り付けが雑なのと、ワイングラスでビールを飲みながらお料理するのでグラスがみっともないのはご愛敬ということで

でも男の人のお料理って、荒っぽく作るのに、発想が大胆で、意外と美味しいですよね^^


お食事のときは、ムーディーに照明を落としてティーライトでお食事をしますが、
そのとき補助的に使うのが、ダイニングの照明♪



PRODUCEDINING /プロデュースダイニングです。

蛍光灯に白熱灯のスポットライトが二つついているシーリングタイプの照明です。

①蛍光灯       (PCするときなど普段のあかり)
②蛍光灯+白熱灯 (お料理が美味しく見える食事のあかり)
③白熱灯       (ムード満点のあかり)

と3パターンの明かりが楽しめるんですよー

実際の雰囲気はパナソニックさんのサイトにあります→

えぇ、もちろんこのデザインは、インテリアとしてはどーかと思います。

皆さんの素敵なインテリアブログでおなじみの

 ルイスポールセンや

 フロスのペンダントライト

などももちろん検討しましたよー(>_<)

ではなぜシーリングライトにしたかというと、前の家で白熱灯が辛くなったから(笑)

引っ越し前は、メゾネットタイプのなんちゃってデザイナーズ賃貸物件に住んでいました。

備え付けの照明がダイニング&キッチンスペースもリビングも白熱灯のオサレなスポットライトオンリー…
寝室にしていた2Fのお部屋と洗面所だけが蛍光灯でした。

ムード満点でしたが、そんな環境でPCしたり、テレビみたりしていたので、夫婦揃って
視力は落ちるし、かなり蛍光灯の明かるさに餓えていました(笑)
なので必然的に蛍光灯のシーリングライトの中から選ぶことに。。。

でも、ダイニングにはお料理が美味しく見える白熱灯が良いと聞き、
最終的には、デザインを我慢して機能性重視で1台で白熱灯と蛍光灯のいいとこどりができる
このライトを選びました。

狭いながらも我が家にはDENスペースがありますが、結局PCもダイニングテーブルで
やっているので、結果的には蛍光灯タイプにしてよかったかなと思っています^^

でもでも、やっぱりデザイン照明は素敵ですよね♪
いつかはオサレなペンダントタイプにしてみたいです♪
皆さんはどんなダイニングライトお使いですかー??


↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif


