都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2010/05/01 15:44    【日記】 近況
次はイースターの記事を書こうと思いつつ、4月の人事異動で急に慌ただしくなり、
イースターはいつの間にか終わってしまい(汗)、久々の更新です^^;

新しい仕事に慣れないせいか、本当に余裕がありません・・・
「忙しい」人っていろいろタイプがあって、忙しいんだけど、そんなことは言わずに
淡々と仕事をこなす人と「忙しい、忙しい」を連発するんだけど、はたから見ると
そんな風には見えなくて、忙しい自分に酔ってる人・・・など様々。。。
後者のタイプにならないようにとは思ってるんだけど、やっぱり忙しいと言ってしまう(>_<)

いまいち要領がつかめていないのと、慣れないToDoが多すぎて、あれもこれもやらなきゃ~って
不安だけが先走って、焦ってるんだろうなと自己分析してみたり・・・

ということで、仕事用の手帳を新調してみました♪

手帳
 

今まではポケットサイズの能率手帳(過去記事★)で十分だったけど、
ミーティングなど細かい予定がたくさん入るようになって、〆切が多い
部署に移ったので,大きい手帳を買いました。

選んだのは、カバーが好みだったクオバディスのエグゼクティブノート♪
右ページに広いノートスペースがあるので、その週のToDoを書いて、マーカーで
消していくのが気持ちいい(笑)
能率手帳に比べると、祝日がわかりづらかったり、多少難点はありますが、
紙質は能率手帳に負けず劣らずだし、何より仕事の気分があがるデザインは
やっぱりいいですね♪


今まではプライベートとお仕事併用手帳だったので、人前で広げるのは恥ずかしかったけど、
こちらは、仕事オンリーなので、堂々と広げられます(笑)

あと、文房具好きにはおなじみのCOLOPのデートスタンプも買いました~♪

これは、もう完全に自己満足^^;
クルクルまわってポンと押されるギミックが面白くて、ノートのほかに配布された資料など
ムダに押してます(笑)

****************

【おまけ】
リース
季節外れですが、この間ブログに載せようと思っていたイースターのリース♪
写真が下手なので、うまく撮れていませんが、実物は発色がきれいなアイスブルー
のエッグリースです★
玄関に飾って毎朝これを見ては、ニヤニヤしながら出勤してました。

我が家ではイースター限定でかわいらしいアイテムを所々に飾っています。
主人は、かわいらしいインテリアが苦手なのですが、イースターのグッズだけは
好きみたい^^ 
来年また飾るのが楽しみです♪

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スーパーで見つけて思わず飛びつきました♪↓
DEANDELUCA_p.jpg

ペプシNEXのおまけのDEAN&DELUCAのマグネットです♪
全部で8種類あるのですが、私の欲しかったジェリービーンズは売り切れでした(T_T)
あとは、レモネードも欲しいなぁ

 こっちは本物♪

******

オリンピック、終わってしまいましたねー
今回はなんといっても女子フィギュアが一番印象に残りました。。。

自称長年のフィギュアファンとしては、おととしあたりからのこの
怪しい流れ、やっぱり!という感じでしたが、真央ちゃんのFP後の
インタビューとエキシビジョンを見て、嫌な気持ちが吹っ切れました♪

真央ちゃんのエキシビションでのカプリースもすごく良かったけど、
プルシェンコのエキシビジョン、すっごくステキでしたねー(>_<)
真央ちゃんの3Aを評価してくれたプルシェンコが、エキシビジョンに
3Aを2回入れてくれたのは、なんだかとっても嬉しかったです♪

4年後のソチオリンピックが楽しみですねー☆

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
2010/02/23 00:14    【日記】 近況
こんばんは♪
特に理由はないんですが、なんとなーくブログを更新する気力がなく、
更新をちょっぴり怠っていました^^;

お休みの間にもいろいろお買い物したので、ちょこちょこアップしていきたい
と思います♪

****************

オイル

ファンケルのマイルドクレンジングオイルの限定ボトルを買いました♪
プリンセスデザインシリーズの最後は白雪姫。
ピンクが春っぽくて可愛い♪

化粧品つながりで、先日、基礎化粧品を買いにいったときに、肌チェックしてもらったら
油分がちょっと少なかったものの、それ以外はパーフェクトで褒められました♪

毎日ではないけど、ナノケアやイオン導入など自宅で色々お手入れしているので、
特にこれが効いた!というのは正直わからないのですが(汗)、ひとつ心当たりが
あるのは、化粧水をたっぷり使っていること。

化粧水は、アルビオンのスキコンを使っていますが、これにプラスしてヒアルロン酸の
プチプラ化粧水をこれでもかっ!!(笑)という位使っています。
これは美肌の友達に教えてもらった方法なんですが、確かにこれをやり始めて肌の
状態がとても良くなりました。


私は↑を愛用中・・・

そうそう、この間、夫に買ってきてもらったラメール!(過去記事)

2か月使った感想ですが・・・
使えば肌が生まれ変わる!と過剰な期待をしていたので、
そういう意味では、劇的な効果はなかったものの、確かに効きます、これ。

月に一度は、肌のバランスが崩れる時期があって、夜の洗顔のあと
頬のあたりが乾燥でヒリヒリしたりするんですが、ラメールを塗ると
翌日には治ってる♪ まさにレスキューコスメです♪ 
また買おうと思っていますが、毎日使っているわけではないので、
当分持ちそうです(笑)




************

明日はいよいよ女子フィギュアのフリーですね♪
私真央ちゃんの大ファンなので、勝手に一人でドキドキしています。
明日は、真央ちゃんの笑顔が見れますように♪

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
徹子の部屋

週末にテーブルウェア・フェスティバル2010に行ってきましたー♪
このイベント、数年前からずーーーっと行ってみたかったんだけど、
中々予定が合わず、今年ようやく行くことができました~。

こちらのイベント、写真撮影OKなので、自分の好みのコーディネートを
たくさん撮ってきました(>_<)
テーブルコーディネートを見るのが好きなので、すごく楽しかったです♪

↑の写真は、黒柳徹子さんのブース。グリーンをテーマに、特注した江戸切子の
洋食器でコーディネートされていました!
よ~く見るとマリボウルがところどころに置かれてますよね♪ かわいい♪

一旦閉じます♪

2010/01/28 01:36    【日記】 あの感動が再び♪
日付変わってしまいましたが、1/27は、「THIS IS IT」の発売日!
2か月前に楽天で予約しておいたので、発売日に届きました~!

MJ BD_
ポストカードもおまけでついてきた☆


映画館のスクリーンの迫力には負けますが、ブルーレイの画質は本当に素晴らしい♪
何度見ても飽きません!本当に買ってよかったです♪
映画を見た方も見ていない方も満足できるはず!

毎朝これを見ながら支度をして、気分をあげて出勤しようと思います(笑)


いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
