都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
先日行ったテーブルウェア・フェスティバルで購入したもの↓です♪

和モダン

展示ブースのコーディネートは洋食器を使ったものが多かったのですが、
私が購入したのは和食器なんです^^; しかも地味でしょー

元々、海外在住の友人が、ホームパーティー用にこのイベントで和モダンな食器
を買い揃えていたのを知って行ってみたくなったイベント♪
販売ブースも和食器が多かったような気がします^^ 

購入したのは、モダンなお椀と片口、それから市松模様の箸置き♪

こういう形のお椀は汁物用にずっーと探していて、お得に買えて満足です♪

片口の器も、最近外食したときやたらと見かけて、いいなーと思って
いたので、見つけたときは、在庫だけだと言われたので買い占めちゃいました(と言っても4コw)

あと白山陶器のブースでもいいなーと思うものがあったのですが、
こういうところってカード使えないんですねー^^;
現金の持ち合わせがあまりなくて、とりあえずここでしか買えないものだけ
を買って帰りました。

会場が広くて、全部のブースを見て回ったらクタクタに・・・
でも、高級な食器から、各地の焼き物、テーブルコーディネートアイテムを
一度にたくさん見ることができて、とても勉強になりました♪
また来年も行きたいなー☆

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
2010/01/24 00:32    【雑貨】 閉店sale
新宿で用事を済ませたあと、インザルームを覗くと、なんと閉店セール中…orz

ショックショックすぎる…
ここの家具を見るのも好きだったし、某優待カードを持っているので、普段値引きのない商品や
sale品も10%OFFというありがたい恩恵を受けていました。

去年4月にリニューアルオープンしたばかりなのに、閉店なんて~(T_T)
跡地には、噂では「FOREVER 21」が入るとか入らないとか…
FOREVER 21は、銀座の松坂屋にも入るそうで、完全にファストファッションに
持っていかれつつありますね、東京の商業地・・・

池袋のイルムスも閉店するみたいだし、私もIKEAをよく利用するので、偉そうなこと言えませんが、
インテリアもファストインテリアが主流になりつつあるんでしょうか・・・

と、前置きが長くなりましたが、ショックを受けつつもちゃっかりsale品を購入してきました。
NUSSHA.jpg


NUSSHAのティーホルダーとソーサーです。
本物の友禅の生地が特殊な加工で張り込まれています。
本物の着物の生地を使っているので、同じ柄でも、生地どりの位置によって
ひとつひとつ微妙に絵柄が異なるそうです。

他の雑貨は20-30%OFFだったけど、これは50%OFFでした♪
ちょっと個性が強いから、あまり人気がなかったのかな…
祖母や母、姉がよく着物を着るし、母が古着物をほどいてリメイクするのを
よく手伝っていたせいか(解体係w)、こういう着物柄にとても惹かれます・・

ティーホルダーは、もちろん日本茶を入れて、
ソーサーは、お菓子をのせたり、白山の白磁の湯呑みとあうかな~と(←これから買う予定w)

それからアトリエ・デュ・ヴァンのフレッシュコレクション↓も50%OFFで購入♪
コレドのセレンディビティの閉店saleで買いそこなったものがお得に買えて満足です☆

ワインクーラーって収納場所をとるので、こういうのって本当に助かる♪

そのほか、セリーヌのハンカチタオルも安かったので、数枚購入♪
閉店は2/28なので、また足を運ぼうと思います^^

次回はアクタスのsaleの戦利品編です♪

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
ここ数日ですっかり寒くなり、お鍋の美味しい季節になりましたね♪

・・・ということで(?)、お鍋の際に出る野菜くずに備えるべく、ロスティ カリプソ
買ってしまいました^ ^;
カリプソ

 

今までは、右のumbraのガルビニカン(過去記事)にビニール袋をかけて使っていました。
日頃のちょこちょこしたお料理ならこれ位で十分なんですが、お鍋に入れる白菜を切った日には
もー満杯^ ^;
で、ちょっと大きいので躊躇していたカリプソをついに購入・・・

でも、結果、これ買って良かったです☆
大きいだけあって、収納力がすごい^^ 慣れてきたらさほど大きさを感じなくなりました。

直接、食材を入れるのはちょっと抵抗があるので、ビニール袋かぶせて捨てています。
お料理を作る都度、大きなごみ箱に移すので、個人的にはフタがあることにあまり
メリットは感じませんが・・・

ちなみにガルビニカンは、週一で食べているあさりやしじみの殻専用ごみ箱になりました(笑)

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
2009/10/09 00:46    【雑貨】 姉妹対決!
台風接近で前日は、かなりドキドキしてたんだけど、早起きしたら雨止んでたので
今だー!と慌てて支度して出勤しました。
途中1回だけ突風が吹いたけど、そんなにひどくなく、途中から晴天
最悪タクシーで行こうかと思っていたけど、大丈夫でした。
でも、全国的には大きな被害が出ているようですね・・・被害にあわれた方お見舞い申し上げます。


**********


ちょうど今使っているリーフ&ボタニクスのハンドソープがなくなってきたので、
今度は、グレープフルーツを買ってみました。

姉妹対決

ナチュラルローソンでも手に入るので、リーフ&ボタニクス派だったんですが、どちらがいいか
比べてみようと思って、キッチン用にMARKS&WEBのハーバルハンドソープリフレッシュ を
買いました。 リーフ…もMARKS…も同じ松山油脂のブランドなんですよね♪

アトレにも店舗があったし、詰め替えは、MARKS&WEBの方が安い!
よければこっちにするかも~(>_<)

あと、以前きなこさんのブログで拝見して可愛かったのでキッチンソープも
一緒に買ってみました♪(写真右端)


キッチン雑貨はOXOが多いので、最初↑のセットを買おうとしたんだけど、結構大きくて断念



安かったので、ついでに買ったメープルのマッサージウッド、かなり気持ちが良くてやみつきになりそう♪
↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
我が家の調味料の収納です。

スナップウェア

スナップウェアーに入れ替えて、キッチンのコンロ下の引出しに入れて使っています。
もちろんテプラ(過去記事→)でラベリング。 
賞味期限は、先日購入したmtに日付を書いてペタっと貼って、中にはケユカの
アクリルスプーンを入れてます^ ^

ガラスのキャニスターやOXOのポップコンテナー↓も良いかなと思いましたが、


軽くて、開閉がしやすいのに機密性も高いところが気に入りスナップウェアーで統一しています。
お料理しながらぱぱっと開け閉めできるので、ストレスレスで~す。

因みにラベルの片栗粉は、Starchじゃなくて、正しくはPotate Starchだと思うんですが、長いので省略^^;

私は、1.1Lと500mlの2サイズを使っています。
大きい方にパン粉やお砂糖、塩を、小さい方に片栗粉や固形スープの素などを入れています。

500mlはスリムなミニサイズなので、要冷蔵のものは、冷蔵庫のポケットに入れることもできます。

   

スナップウェアーといえば、以前テレビで押切もえちゃんが自宅のキッチンを公開されていましたが、
もえちゃんもスナップウェアーを愛用されていました。
もっと大きいサイズで梅酒も漬けていたし、お料理も上手で本当に家庭的なんだなーと思いました^^

↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif




