都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2010/03/30 00:09    【雑貨】 イースターエッグ
今日は寒かったですねー(>_<)
明日はもっと寒いとか・・・
厚手のコート、クリーニングに出そうかと思ってたけど、
この調子じゃまだまだ寒い日が続きそうですね。

****

さて、前回のイースターエッグに引き続き、
私のイースターエッグコレクションのご紹介です↓

egg1.jpg

ミニミニサイズのイースターエッグ。
ブルー×ホワイト×グリーンは好きな組み合わせ♪

egg2.jpg

こちらは、本物の卵サイズのエッグ。
イースターツリーにかけられるよう紐がついているので、
我が家ではドアノブにかけて飾っています^^

2つともドイツのものですが、この間のアメリカのエッグに比べたら、
かわいらしいデザインですよね♪


卵のコロンとした形に弱いので、色んな国のエッグをコレクションしたいのですが、
イースターエッグを扱っているお店が本当に少ない・・・
もしどなたか他におすすめのお店があったら教えてくださーい。


先週末、数少ないイースターグッズを扱っているお店、Gump'sで新しいアイテムを
購入したので、また次回紹介しますね~♪(って皆さん興味あるかな汗)

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
2010/03/21 12:19    【雑貨】 イースター!
ちょっとご無沙汰してました^^;

昨日は上着がいらない位春めいた暖かな一日でしたね♪
春といえばもうすぐイースター

私はキリスト教徒ではありませんが、イースターは春の訪れを感じることができるので
大好きなイベントです♪

イースターのパステルカラーやシンボルのうさぎ、たまごを見てるだけで
ワクワクするんですよね~^^

Easter egg1

我が家のイースターエッグです。
この間買ったKEYUCAのプレートとワインクレイドル(過去記事★)をゆりかご?鳥かご?に見立てて
飾ってみました。
本当は鳥の巣っぽく紙パッキンを下に敷きたいんですが、グリーンのパッキンが中々見当たらない・・・


海外のサイトを見ていると、この時期はステキなイースターグッズが売られているようなんですが、
クリスマスやハロウィンほどイースターが定着してない日本ではグッズを扱っているお店って
殆どない(>_<)
ソニプラなどの輸入雑貨店では、イースターのお菓子が売られているけど、種類も少ないし、
ホワイトデーのお菓子として売られてます(笑)


楽天で唯一の品揃えがフラワーと雑貨 Vine and Leafさん↓です。
アメリカからの輸入品を販売されていますが、あっというまに売り切れになります。


キリスト教徒の方にとっては、イースターはとても大事なイベントなので、あまり商業化するのは
好ましくないんだろうけど、もっと日本でも広まるといいなと思ってます。
ディズニーランドでも今年はイースターをテーマにしたイベントをやるみたいですね♪

バニー
【おまけ】
イースターバージョンのm&m。ウサギの耳がついてます( ´艸`)ムププ
チョコも身体に悪そうな(笑)イースターカラーです。
 ウサギつながり

またチョコチョコ集めたイースターグッズを紹介したいと思います^^

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
2010/01/07 23:31    【雑貨】 fashy 湯たんぽ
年末、実家に帰ったとき、父が布団に湯たんぽを入れてくれました。

その湯たんぽは、なんと私が赤ちゃんの時に使っていたもの!(・Д・;
↓の商品の約30年前wのモデルですが、使っていたのが数年間だったからか、
いまだにきれいな状態でした。

因みに父も、兄が使っていた色違いのブルーの湯たんぽを使ってましたw

湯たんぽの温かさ&気持ちよさを実感したので、自宅用にfashyのものを買いました。
実は、少し前にきなこさんがブログで紹介されていて気になっていたんです( ´艸`)ムププ

きなこさんも紹介されていた、クッション(過去記事)とお揃いのウシさん柄にしてみました^^

fashy.jpg

この間買った毛布(過去記事)といい、最近はブラウンづくしだなぁ・・・
ほんわか温かくて、お湯がタポタポ感?に癒されますよ~♪



最初肌触り&保温性のよいらしい↑のムートンタイプがいいなと思ってたんだけど、
本体+カバーのセットで1万円位するので、さすがに諦めました^^;




いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
今週一週間は、仕事が忙しかったうえに、仕事で落ち込むことがあり・・・(ノд-。)クスン

金曜にはなんとか目処がついたので、泣きながらε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!(ウソです)
癒されにBALS TOKYOまで行ってきました。

先週中目黒のBALS TOKYOに行ったときに目をつけていた
クリスマスツリーとオーナメントを購入♪

Christmas tree

今年は、大人のクリスマスということで、シルバー×レッドので飾り付けにしてみました♪
合わせてシルバーとレッドのツリー型のキャンドルも買ってみました。

本当は、サイズがもうちょっと大きく、鉢がシルバーのタイプのものが欲しかったのですが、
スタッフの方に枝の感じがいいからと、小さい(そして安いw)方をすすめていただきました。
でも、ちょっと鉢の感じが・・・なので、黒いスクエアのベースを探して入れてみようかなと
思ってます。

不器用な私が、真夜中にオーナメントにテグスをせっせとつけて
(細かい作業に時々(`Д´) ムキー!となりましたが)飾りつけてみましたが、どうでしょうか??
余ったオーナメントは、ワイングラスにクリスタルボールと一緒に入れてみました♪
またアイテムを買い足して、ちょっとずつ改良してみようと思います。

****

Gump'sで昨年購入したクリスタルツリー(過去記事)のようなワイヤータイプのシンプルなものも
好きですが、やっぱり、こういうもみの木タイプは、ボリュームがあっていいですねー(>_<)
なんだかワクワクします♪
年によって、ゴールドやシルバー、パープルなど、色をかえて遊んでみようと思います♪




  
私の好きなインテリアショップのSEMPREのクリスマスツリーも大人っぽくステキですよ~♪
去年はこちらを買おうとしていました(^ ^;


更新していない間にも応援クリックをいただき本当にありがとうございました♪
更新の励みになります♪よろしくお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
クリスマス準備をしたいところですが、秋のインテリアも捨てがたく
先日IKEAで購入したフラワーベースに松ぼっくりやフェイクの姫リンゴ、
どんぐりたちを入れてみました♪

IKEA花瓶

  こういうデコアイテムが大好きです♪

このベース500円位でしたが、IKEAにしては(失礼
クリアでキレイなガラスでした。 そして重くない!
安いガラス製品って重いのがネックですよね・・・

本当は、ふたまわり程大きいベースも欲しかったけど、荷物が多くなるので
あきらめてしまいました また行きたーい(>_<)

基本は超クールなモダンインテリアが好きなんですが、こういう温かみのある
デコレーションも気になります♪

****

やっと晴れてきましたね~
明日はでかけるのでこれから掃除洗濯に励みます♪

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
