都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
昨日は会社帰りにBALS TOKYOに寄って帰りましたー♪
ここのインテリアは本当にステキ

私インテリアセンスはイマイチですが、インテリアを見るのは大好きです♪
いろんなインテリアを指をくわえて見ていますが、いろいろ見すぎて、目移りしてしまい
最近はどんなインテリがいいのか全くわからなくなっていまーす(>_<)

でも、BALS TOKYOに来てみて、やっぱり基本はBALSのデザインコンシャスな
インテリアが好きだなぁと再確認♪
でも、ここの大きな家具を置くためにはものすごい豪邸が必要ですね・・・

何か購入して帰ろうかと、天然石の箸置きとステンレスの箸置きを手に取りましたが、
最近箸置きばかり購入しているので、今回は止めておきました。
そういえば雑貨の70%OFFセールをやってました。

ステキなインテリアに癒された後は、
帰りに東急ハンズと10%OFF中の無印に寄って、収納アイテムや文房具などを購入♪

他のショップで見当たらなかったホワイトがあったので前から探していたこちらも↓
購入しました♪

ホルダー




Driinn Mobile Phone Holderです。
携帯の充電中ってコードが邪魔だったりするので、すっきりまとまってくれるこちらに以前から
目をつけていました!
でも他のショップではイエローやピンクしかなかったので、ホワイトをみつけて即購入♪


 
こちらは会社のデスクにいいなと思いつつ結局買わずじまい・・・ペタンとくっついて中々良かったです♪

その他に購入したのは、展示がかわいかったマスキングテープ♪

mt.jpg

そろそろ例のテプラを活用して書類を色々整理しようかな~と思って、収納アイテムをいくつか
購入しました。mtもその一つです。

あとLOVE能率手帳のスケジュール欄のプライベートと仕事を書き分けにも
使えるかしらと思って♪ ”いずみ”と“ピーチ”を買ってみました。

週末は整理に明け暮れます(>_<)
それと、日曜にいいモノを購入したんですが、まだ開けていないので、それも早く使ってみたい♪
(たいしたものではないんですけどね)


↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif





ストッキング


今週は比較的早く帰れているので、会社帰りに色々ショッピングしてます。
とりあえず、消耗品のストッキングを大量購入しました。(写真はごく一部…)
会社ではタイツでなく、ストッキングばかりなので、その薄さから伝線すること多々・・・orz
割り切って会社用は500~600円の安いモノばかりを購入しています。
Tucheは、お値段の割にはかわいいものが多いので愛用していま~す♪

で、ストッキングの伝線の原因の一つは、足裏、特にかかとのかさつきだったりします・・・(>_<)
私高いヒールが好きなので、余計にかさつきに拍車が・・・
一時期流行ったスクラッチも、当時のソニプラの販促ビデオにやられて購入しましたが、
確かに角質取れるけど、うーん、まどろっこしい・・・・



そこで、購入したのがコレ↓

ベビ



ベビーフット、シトラスです♪

実は、これ以前、キットを購入して、その効果絶大!!だったので、
今回はローションだけをリピしました♪


専用の靴下をはいて(5本指w)、足にカバーをつけて、ローションを投入。2時間足を浸します。
直後は、なーんにも変化がないのですが、数日すると足の皮がベロベロ剥がれてきます。
本当にやばい状態になるので、その間は、ぜったい人様の前で裸足にはなれませんよ(笑)
歩くと足跡みたいに皮が落ちていくので、家でも靴下必須です

1週間位ヤバい状態がつづくと、角質がきれいに取れてぷりぷりの赤ちゃん足になります!

私も最初は誇大広告!と思っていたんですが、本当にすごいです(笑)

その後日々のお手入れをしっかりしていれば、ぷりぷり足が持続するんだと思うんですが、
私は懲りずにまた1年以上ぶりにお世話になりました^^;

原料が木酢液なので、私が最初に使った時は、においがきつかったのですが、今回購入したら
シトラスのかほりになっていて、においはあまり気になりませんでしたよ。

効果が現れ始める頃、オットがちょうど出張中なので、ちょうどいいやと思っていたら、
出張の日程をなんと1週間私が勘違いしてまして、「ヤバい時期」にオットがいることが
判明(笑)


どれくらい、皮がむけるかご覧になってみたい方は、↓の楽天のショップのリンク先の写真
を見てみてください。ベビーフットでググってみても出てくると思います。
個人差があるかと思いますが、私も写真のように皮がむけてかなり面白かったです^^




↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif








突然ですが、お料理中に、お鍋の蓋を開けて、どこに置こうか悩むことってありませんか??
そのまま、置くのはちょっと・・・、かといって裏返しておこうとすると手にあたって熱いし・・・
仕方がないので、私は、ボウルを出して、その上に蓋を置いていましたが、
いい加減、鍋蓋置きを買おうとまずはネットで検索してみました。

 フタそのものがたてかけられるモノや・・・

フタとまな板のコラボだったり・・・

 かわいいのは認めるけど・・・

うーん、楽天内では見当たらず・・・

私が欲しいのは、日頃はキッチンの引出しに閉まっておけるコンパクトなもので、かつフタだけ置ける
シンプルなモノ! 

色々探し回って結局、kEYUCAで見つけたLid stand 85を購入しました。

ケユカ

理想のモノ♪という訳ではないけど、少なくとも探した中ではこれがBestかなぁ・・・
でも使い勝手は◎ですよ~♪

ちょうど2/28まで、雑貨・収納家具が10%OFF中だったので、一緒に食器洗いスポンジ
とお砂糖や小麦粉用にアクリルスプーンを購入♪
スポンジはla baseっぽいなぁ~と思って(笑) 
お値段は、la baseの半額以下で、確か190円位の10%OFFでした。白もありましたよ♪

 


おかげで、蓋置きの悩み(大げさw)は解消されましたが、次はお玉置きを探してます(>_<)
 

↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif



日曜に、住宅借入金等特別控除(住宅ローン控除)の申告に行ってきました!

東京国税局は、2/22と3/1に限り、日曜日でも確定申告の相談・申告書の受付を行うそうです。
共働き世帯にとっては、平日休みを取らなくて済むってとってもありがたい♪

住宅ローンに関する確定申告は初めてで、私自身よくわからず色々調べたので、
参考までに私の手続きを載せておきますね~♪
(住所地や申告年度によっても異なるかもしれませんので、申告の際はご自身でご確認くださいね♪)

因みに、我が家の前提条件は、H20に新築マンション購入、夫婦共有名義で、
ローンはオットのみです。

 事前に揃えた書類;入手先

①住民票(住民票の写しも可);区役所(よくわからなかったのでとりあえず夫婦二人分記載されたもの)
②売買契約書の写し;自分でコピー
③不動産登記簿(登記事項証明書);法務局
④源泉徴収票;勤務先(オットのみ)
⑤住宅ローンの年末残高証明書;金融機関(年末~年明けに郵送で来ます)

--------------------------------------------------------------------------
③の登記簿ですが、我が家は共働きで、平日できるだけ休みたくなかったので、
郵送で請求しました。

●下記のサイトの様式をプリントアウトして、記入。
●郵便局で「登記印紙」1000円を購入、様式に貼付
●返信用の80円切手を同封して、管轄の法務局または出張所へ郵送

【東京法務局/登記事項証明書等の請求書の様式及びその説明】
http://houmukyoku.moj.go.jp/tokyo/frame.html

※請求の際は、マンションの場合は専有部分の証明書だけでOKです。
 あと、土地と建物2通請求しなければいけないように思えますが、
 法務局に確認したところ、マンションは建物1通だけで土地の証明もついてくるとのことでした。

金曜の夜に投函して、翌週水曜には自宅に届いたので、意外に(失礼^^;)対応が
早かったですよ^^

なお、ネットでも請求ができます。でも受付時間が平日の8時半~20時まで・・・
夫婦共、暫く忙しくて、20時までに帰宅なんてムリ!だったため、私は郵送請求にしました。
ネットの方が、手数料も郵送より数百円安く、返信切手代も込みだそうです。(金額は振込です)
小さいお子さんのいる家庭だったら、自宅から請求できるのでいいかもしれませんね♪
--------------------------------------------------------------------------

 税務署でその場でもらった書類

①住宅借入金取得等特別控除額の計算明細書

税務署または国税庁のHP上でも入手できますが、我が家は忙しくて書く暇がなかったし、
書き方はその場で聞いた方が早いと思い、税務署でもらいました。
申告を早く済ませたい方は、ご自宅で書いて来られた方がいいと思います(当たり前か)

--------------------------------------------------------------------------

 準備・持っていくのを忘れたモノ

①印鑑(認印可);忘れたけど、税務署のPCからe-tax申告したので、結果不要でした。
②振込口座が確認できるモノ;これもすっかり忘れていたけど、キャッシュカードを持っていたので
                   それを見ながら、還付額の受け取り口座を入力しました。


長くなったので、続きは↓からどうぞ~♪

↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif




昼食後、急遽呼び出しがかかりオットは、休日出勤。。。

今週は毎日終電でさすがに疲れたので、今日は一人でのんびり過ごしています。
ビタミン摂取のため、イチゴで休憩タイム♪

イチゴ


使っているピックは、銀座の東急ハンズで見つけたパーティーピックです。

ピック
値段シール付き(笑)


   

ハンズにもいろんな種類がありました。
色々悩んで、結局このレタスラップを購入しましたが、右のスプラウトラップも、
大人っぽくで良かったな~♪

フルーツにさしたり、ビールのおつまみにお手軽ピンチョス用に使ったり・・・


アップでみるとこんな感じです
ピック2

ちょっと乙女チックですよね(*^m^*) ムフッ


今でこそ、モダンインテリア好きですが、子供の頃は、ピンク大好きな女の子でした ( ´艸`)ムププ
小学生の頃、自分の部屋をリフォームしてもらうとき、私が選んだのはピンク、ピンク、ピンク・・・
ピンクの壁紙に、ピンクのブラインド、ピンクのシャンデリアチックな照明・・・
クローゼットもデコラティブな真鍮の取っ手(笑) 
母にラブリーなベットカバーを作ってもらい、ベットサイドには、フリマで購入したアンティークランプに
クリスチャンでもないのに何故か聖書(爆) ←それがおとめチックだと思っていた
その反動か、大人になった今は、インテリアは白か黒!!となってしまいましたが・・・

今日はのんびり・・・といいながら、住宅借入金等特別控除申告のため、せっせと書類の
準備しています。
明日は休日ですが、税務署が受付を行うようなので、申告行ってきまーす♪


【追記】 ご質問のあったピックの全体の写真をアップしますね♪
ピック3
先端はちょっと見づらいけど、結構尖ってます^^;



↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif








 
前回の記事で、ご紹介したチーズフォンデュ鍋、さっそく使ってみました~

でも、説明書の「チーズフォンデュ以外は使用しないでください」という注意書きを無視して、
バレンタインデーに合わせて、いきなりチョコフォンデュ 

チョコ

セッティングが幼稚で恥ずかしいので、写真は小さく・・・

湯せんでチョコを溶かしたら、鍋に投入して、チョコフォンデュの始まり~


・・・と、ここまでは良かったんですが、ん、チョコの溶け具合がイマイチ・・・

→ネットで調べたら電子レンジでもOKと判明

→電子レンジで自動でチン!


・・・・こ、焦げてる~(T T)

泣く泣く、チョコフォンデュ用のピックで、イチゴとバナナとマシュマロをそのまま食しました・・・

チョコって焦げるんですね~ おとなしく湯せんで頑張れば良かったー

 

皆さんは、どんなバレンタインを過ごされましたか~♪


いつもブログにお越しいただいてありがとうございます♪
気が付いたら1万アクセス超えてました~嬉しい♪
でも、記事投稿後、何度か確認でリロードするので大半は自分だと思います・・・
でもでも、やっぱりうれしいな♪、これからもマイペースで頑張ります




↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif




お久しぶりです。

仕事上で、ありえなーいっていう出来事ばかりで日々日々家と会社の往復でした~
金曜にさらなる爆弾が投下されたので、しばらくこの状態が続きますよ~(T T)


現実逃避で今日は、以前楽天で購入したミニ・チーズフォンデュ鍋のご紹介です♪

チーズ



BOSKA ミニ・チーズフォンデュ鍋のブラックです

BOSKAは、オランダ西部で100年以上前に創業者がチーズスクープを作ったことから始まった
ブランドで、現在はチーズ関連のキッチンアイテムを扱っています。

本当はこれ、クリスマスに自宅でチーズフォンデュをやろうと思って楽天で購入したもので、
その様子もあわせてレポしようと思ってたんです。
でも届いてからずーっと箱に眠ってました

クリスマスまでには何とか間に合ったんですが、到着した商品が、結構雑なつくり(笑)
取っ手に凹みや、なべ底も気泡があったり・・・
交換してもらおうとショップに問い合わせたところ、
「この製品は、どれも同じような作りで、交換してもたいして変わらないので今回は
送り返していただければ返金します」とのこと。

うー、めんどくさいw お正月休みで翌日から旅行に行く予定だったので、
返品の手続きが面倒くさくなり、結局このままお買い上げ(^ ^;)


チーズフォンデュ鍋は、デパートで探していたときはこういうかわいらしいタイプしかなく・・・



なので、ネットで探したところ、オットの第一候補はこれ↓



うんうん、スタイリッシュでかっこいいね~

でも、結局、あまり手に入りにくい「固形燃料ランプ」より、どこでも売っているティーライトが使えて、
かわいくて、ちょっとかっこいいBOSKAにしましたー

 イエローもあります♪ おいしそうな色ですね


届いてみて。。。 

やっぱり小さいです。ピックも2本しかついていないし、容量は二人用ですね。
あと、作りが雑なので、気になる方にはあまりお勧めできないかな??
パーティーで大勢でワイワイやりたいときは、片手鍋タイプの大きいものの方がいいと思います。
あと、ティーライトなので威力はさほどなく、キッチンで他の鍋でチーズを溶かしてからこの鍋に
うつす必要があります。

<おまけ>
チョコレート専用なら、menuのチョコレートフォンデュセットがよかったんです。
これもミニサイズですが、一人1個ずつなので、ちょうどよく、とってもステキ♪
でもたま~にしか使わないのにこのお値段って・・・




↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif







うーん、ここ数日仕事を終えて帰るとき、すでに東京タワーの明かりが消えてる~

早く寝ればいいのに、最近は、ブログの更新が唯一のストレス解消になっているかも!?


母が全く使っていないというポーチがあったので、実家からもらってきました。

ぷっち

うーん、ちょい地味目ですね~。


でも、これ実は、エミリオプッチのポーチなんですよ~(ロゴ見えないね汗)

ぷっち2

意外じゃないですか??

  

プッチといえば、私の中ではこうゆう柄のイメージなんですが、こんな地味目のモノもあるんですね。
中が、この手の柄だったらかわいいのに、中も控え目な無地のペパーミントグリーン。

写真撮りそびれましたが、ポーチのファスナーだけは、いかにもプッチなんですけどね^ ^;

地味目なので会社用のメイク入れにでもしようかな♪

↓こんな拙いブログにポチしていただきいつも本当にありがとうございますm(_ _)m
更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif




2009/02/02 17:17    【インテリア】 バスルーム
お風呂

我が家のバスルームです。
普通のマンションサイズのお風呂場ですが、浴槽がシェル型なので、少し洗い場が狭く
感じるかも。
でも、段差があるので半身浴もしやすく、ゆったりできるこの形が気に入っています。

うちのマンション、ミストサウナ、カラリ床、魔法瓶浴槽が標準でついていました。

で、私はたいして気にしていなかった、ミストサウナ、使ってみたら、
すっごく良かったです♪

私、汗をほとんどかかない体質なんですが、ミストサウナをつかうとポカポカ、
たっぷり汗をかけます。肌もスベスベに♪
顔のツルツル感は、ナノケアの使用感と似た感じです。

バスチェアと湯桶は、定番のRETTOを使用。デザインだけじゃなく、使用感も◎です^^

バスチェア





    

ディスペンサーは左のクリアを使ってます。可もなく不可もなく、お値段相当って感じでしょうか。
最初、ホテルライク!な右のモノをネットで購入したんですが、予想外の重さと大きさに・・・
ちょうど、不良品でフタがガタガタしていたので、返品しました・・・


それから

シェ-バーホルダー

生活感丸出しでお恥ずかしいんですが、(ピンボケ位でちょうどいい・・・)
mogのシェーバーホルダーとラバーフックを使っています。

 

このシリーズのぽってりとしたラバーの雰囲気がとてもかわいくて好きなんです♪

実は、最初は、ひよこっぽいかわいさに惹かれて、イエローを購入しました。

イエロー

でも、でも、やっぱりホワイトだよね~と改めて買い直し・・・
いつも私のお買いモノに賛同してくれるオットもさすがにこのときばかりは呆れてました(笑)
ちょっとしか使っていないので捨てるのはもったいないし、かといって使用したモノなので、
人にあげる訳にもいかず、実家か姉にでもあげることにします。
本当に無駄遣いですね(^ ^;)

皆さんのバスルームではどんなアイテムをお使いですかー??

↓こんな拙いブログにポチしていただきいつも本当にありがとうございますm(_ _)m
更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif




あれれ??

ブラパラBセット

前回のプレートに引き続き、やっぱり、購入してしまいました~

こちらは、40%OFFのセットです。

  

あぁ、やっぱりかわいい・・・(*´ー`)

約32,000円相当が、2万円弱でした・・・

お昼休みにオットに商品のリンクを添付してメールしたところ、

「40%OFFなんて滅多にないんだよ、買うつもりはないけど(←嘘)どう思う??」

「へぇ~いいんじゃない、欲しいなら買ったら~ヽ(^◇^*)/ ワーイ」

という応援wメールをもらい、夕方、休憩時間に会社を抜け出し、またもやダッシュ!!

途中、「4客必要なんじゃない??」というオットのさらなる応援メールをもらいましたが
結局、1セットだけにしました・・・

ブラパラティー

かわいい・・・(´- `*)ウットリ・・・

店員さんに在庫状況を聞いたところ、「残り少なくなってますが、まだありますよ」とのこと。

今月下旬には閉店になってしまうので、それまでしばらく通うつもりです
またもう1セット買ってしまうかもしれません。危ないなぁ~


明日は、夕方に予約投稿しておきまーす♪

↓こんな拙いブログにポチしていただきいつも本当にありがとうございますm(_ _)m
更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif



