都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
先日、実家に快気祝の品物を送って、送ったよ~と母に電話しておいたのですが、
帰宅したら、何故か自分の家の宅配ボックスにどーんと快気祝いが鎮座してました(泣)

どうやら間違って自分の家に送ったようで、自分のおっちょこちょいぶりにかなり凹んだ
んですが、その話をしたら、オットも母も大笑いしてくれたので、なんだか自分もおかしくなって
一緒に大笑いしてしまいました(笑)

母にはもういらないよ~と言われたんですが、手元に届いたのは自宅用にありがたく頂戴すること
にして、改めて送りなおすことにしました。
間違えなく実家の住所で送ったつもりだったんだけどな~

*******

ここ最近、オットにもいろいろ迷惑をかけたので、お礼に何かプレゼントするよと言ったら、
ミナミヌマエビが追加で欲しいだって・・・



元々グッピーをメインで飼っていて、コケとり用に飼ったエビが意外に可愛くて、グッピーが☆に
なったあとは、エビだけ単独で飼ってます。

           水槽_pi

ベタ用のテトラミニ水槽なので、大したことはできないんだけど、せっかくなので、
ブルーライト、エアレーション(買換)、エビ用ソイルや、ウィローモスなどを一緒に購入しました。

 

ブルーのライトは、ウィローモスの発育用に気休めですが日中はつけっぱなしにしています。
夜帰宅すると、暗闇の中に、ブルーライトに照らし出された水槽が幻想的に浮かび上がって
ステキ♪
ウィローモスの竹炭ハウスもエビに大好評で、たくさん入居してくれてます(笑)

都内でエビを扱っているショップが見当たらなくて、いつもは池袋西武の屋上のショップで
買ってましたが、今回は、初めて楽天のcharmさんを利用してみました。
土曜のお昼過ぎに注文したら、なんと翌朝に届きました!すごい!

*******

水槽を取り入れたインテリアって難しいですねー。
アクアリウムのセンスと知識のある方なら、素敵なインテリアの一部になるんだろうけど、
我が家のような素人には厳しい(汗)
一時期大きい水槽にしようか、アクアリウムのレンタルしようか(メンテ代が半端ないけど)
とも思ったけど、我が家にはこれくらいのサイズで十分かな。インテリア的にはイマイチだけど


↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

2009/08/24 23:03    【日記】 思い立ったら・・・
今日から職場復帰しました。
お医者さんからはあと数週間自宅療養と言われているんですが、
仕事があるので・・・(T T)
若干貧血気味でしたが、無理せず少しずつ慣れていこうと思います。

今日はさすがに定時にあがって、帰り図書館に寄って帰りました★
保険_p

思い立ったら吉日! 保険関係の本を数冊借りてきました^^

        

とりあえず、目次にざっと目をとおして面白そうなものをチョイス♪
こういう金融商品ってナマモノだと思うので、あんまり発行年度の古いモノは避けて
ここ数年発行されたものにしました。

写真右端の『医療保険は入ってはいけない!』はタイトルに惹かれて♪
先日の記事にも書きましたが、元々私は、健康保険という公的医療だけで十分という
持論で、まともな医療保険に加入していなかったのですが、こちらはどんな切り口で
書かれているのか気になって・・・

あと、会社の保険相談会にも申し込んでみました♪

この本を読んで、多少の知識を入れてから、相談。
自分の条件を整理して、病気をした自分でも加入できる保険を探そうと思います!



↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

いつも参考にさせていただいているLeekaさんの素敵なブログで紹介されていた
無印のデジタルクロック。

clock_p.jpg


デジタルクロック・ミニ(温湿度計・カレンダー機能付)/(温湿度計・カレンダー機能付)



Leekaさんのマネっこをして、キッチンの時計として購入しました。
マグネットがついているので、キッチンの壁にぺたっとはっています♪
我が家は対面キッチンで、お料理をしているときは、リビングの時計で時間を確認するんだけど
ちょっとかがまないと見えないんです。
Leekaさんも全く同じことをおっしゃっていて、記事を見た瞬間これだー!!と思いました^^

これ小さいのに、時刻の他に「温湿度・カレンダー機能」もついてとっても優秀なんですよ♪
しかも入院のときにもこれは使える!と思って購入したんです。

病室には時計がないし、点滴で腕時計はできないので、ベットのサイドテーブルの側面に
つけておきました♪
手術のあと、一日安静でベットから起き上がれなかったし、携帯みるどころではなかったので
横に顔をむけるだけで時間を確認できたり、入院中、病室の温湿度の確認ができて超便利でした


退院後は消毒液でふきふきして、元通りキッチンの壁につけてます♪

時計_p

お料理中さっと時間が確認できてストレスがなくなりました~♥♥

ちょっとショックなことに、今確認したら、値下げされてましたー(T_T)
私が買う時に「駅の時計」シリーズが値下げ始めてたので、なんだか嫌な予感は
していたんですけどね。。。でも入院中本当に便利だったので、旧価格でも買ってよかったです★



 
洗面所で使っているセイコーのデジタルクロックと雰囲気ちょっと似てますね(過去記事★) 
こちらもお気に入り♪



↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

2009/08/21 23:06    【日記】 保険のこと
池
先日、職場復帰のリハビリも兼ねてすこーしだけ遠出(といっても23区内)してきました。
実はリハビリというのは建前で、入院からずっと家事をやってくれた母にお礼のつもりで、
プチ観光とうなぎを食べに行ってきました。
写真は、お屋敷内にあるカフェで休憩したときの庭園の風景です♪
のろのろ歩きでしたが、母も喜んでくれたし、久しぶりの外出&電車も楽しかったです。

*******

今回、入院が決まって、「しまった!」と思ったこと・・・
それは、ちゃんとした医療保険に入っていなかったこと(>_<)

30も過ぎて無計画だな~と思われるかもしれませんが、一応自分なりに
整理して、医療保険には入らなくていいと判断して加入していなかったのですが、
今回、入院を経験して、やっぱり医療保険って大事だなと思いました!(気づくの遅すぎ!?)

長くなるので続きます! 長文&なので、興味のある方だけどうぞ


入院中は、PCも持ちこまず、最初はテレビも全く見なかったので、ちょっと落ち着いてから
テレビをつけたら、芸能界の覚せい剤騒動でもちきりでびっくりしました!
浦島太郎状態で、入院中しばらくは日頃、見られないワイドショーの釘づけになってました(^ ^;)

*************

乗り遅れついでに、今更ですが、今回の第三弾で最後ということで入院前にちゃっかり
予約しておいたCherのムック本です。

    Cher33_p.jpg
    肝心のエコバックがわかりづらいですね汗 本のタイトル思いっきり欠けてるし・・・orz

ムック限定のニューカラー&オフィシャルカラーのエコバッグ大小2個セットです。
お約束のブーフと一緒に♪
発売日が入院とかぶっていたので、入院前に思わず予約してしまいました。
ニューカラーが予想よりもかわいかった♪

すごく売れているみたいで、Yahooのニュースにも取り上げられていたようですね。
思いっきりかぶり率高そうだけど(汗)、最近は近所のお散歩にミニトート使っています♪


  
楽天すでにプレミア価格になってますね



↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


2009/08/14 11:27    【日記】 お久しぶりです
ブログ随分サボってしまいました
実は病気になってしまい、しばらく入院してました(>_<)
昨日退院しましたが、しばらく自宅療養でお仕事もお休みいただいてます。
やっぱり厄年だ~!!と思いましたが、厄払いしたし、一応その分気をつけていたので
大事に至らず、早期に治療できたのかなと前向きに考えることにしました♪

実家から母が来てくれて、家事は一切やってもらっているので(感謝)、私はリハビリがてら
お散歩したり、お見舞いのお礼状書いたり、快気祝の手続きをしたりしながら、
のんびり過ごしてます。

入院決まって最初はかなりだったんですが、途中から気分変えて
パジャマなど入院グッズを色々新調したり、ちょっとした旅行気分味わいました(ちょっとかなしいけど)
おかげで(?)、女医の先生や看護師さん達には「どこで買ったんですか??」と聞かれて
お世辞でも嬉しかったし、それをきっかけに楽しくおしゃべりできました~^^ 


集団生活が苦手なので、個室にしたのですが、個室って高いんですねー!
1日1万円位かと思っていたら、予想の3倍以上。。。都内の病院をなめてました・・・orz
しかも午前0時起算で費用が発生するので、ホテルと違って例えば1泊2日でも2日分
かかるんですよね。そう考えるとホテルって良心的だわ~と思いました(笑)

ちょっとずつですが、ブログも更新していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしく
お願いします。

↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
お休み中も応援クリックありがとうございましたm(_ _)m、嬉しかったです♪

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


最近ブログランキングのカテゴリーを「マンション」に変更したので
久しぶりにマンション購入記を書いてみたいと思います。

前回の記事にも書きましたが、ある程度条件も絞ったので、その条件に合う物件を見つけたら
とりあえず、資料請求&モデルルーム訪問をしていました。

不動産会社の友の会にもいくつか登録をして、いろいろと案内をもらっていましたが、
私がメインで使っていたのは「住宅情報ナビ」!
細かい条件検索が指定できるし、動画のレポも見れるので、中々便利でしたよ^^

さて、今回の物件概要は、次のとおり

某区某マンション(商社系列デベ)

立地
◆駅徒歩9分
◆3階建、100戸以下

間取り・仕様
◆3LDK(80平米台)
◆2階南向き、中住戸
◆指紋認証、天井カセットエアコン、キッチン床暖房、ミスト付食洗器、ぴぴっとコンロ等々
  すべて標準装備!
◆南向き横長リビング、キッチンもベランダ側に面した間取り

価格
ちょっと予算オーバー^^;

長くなるのでいったん閉じま~す
