都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
去年も9月末頃にキャンペーンをやっていたので、そろそろかな~とサイトをチェックして
いたら、来ました!、リプトン スイーツコレクション第6弾♪

今回は、「高級老舗ショコラティエ DEL REY」とのコラボだそうです。

リプトン6p

でも、今回はあんまりそそられず、とりあえず2個だけ買いました。
デルレイのアントワープハンズもおまけになっていたけど、ごめんなさい、
正直いらなかった(汗) これでおしまいにします。

あまーいレモンティだけでなく、ミルクティにもついていましたよ♪





↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
2009/09/27 22:24    【日記】 映画鑑賞
水族館


この間の連休中に、最近カレーづいてる(?)友人とミッドタウンのニルヴァーナでお食事してきました♪
ここの内装はモダンな雰囲気で好みです★
で、帰りに10/4までだと聞いたので、ヒルズのスカイ アクアリウム IIIを見てきました^^

写真は、七色に光る水槽です。
いろんな水槽があって、見る分にはカラフルで楽しめたのですが、ド素人の私でも
これって魚の生態無視してない??と思われる展示がチラホラ・・・
写真の水槽もきれいだったけど、あんなに色がコロコロかわって魚がストレス感じてる
のでは??と思ってしまいました

*****

連休明けのたった2日の労働でも疲れたので(汗)、来週に備えて今日はお家でのんびり
過ごしました。

TSUTAYAが旧作200円や100円レンタルをやっていたので、2本借りました♪

 

旧作ということで、プラダを着た悪魔ウォーリー

ここからは、思い出話の独り言なので閉じますね。
興味のある方のみどうぞ~♪
2009/09/27 01:15    【インテリア】 お買い物♪
今更ですが、初めて「ららぽーと豊洲」に行ってきました!
アクタスやインザルームが入っているので、ちょっとワクワク♪
豊洲自体も初めていったのですが、再開発地域らしいきれいな街並みでした。
都心にも近いんですね。

ららぽーとは広くて、いろんなショップが入っているので半日ウロウロしただけでぐったり^^;

クッションカバーを探しに行ったんですが、決まらず結局買わずじまいでした。

で、雑貨を細々購入して帰りました。

洋ナシ

アクタスでフェイクフルーツの洋ナシ


ファイルボックス

インザルームでファイルボックス
処理しなくちゃいけないお家関係の書類をDENに積んでおいているので、埋もれて
「しまった~!」ってことがあるので、立てかけておくように購入。

このシリーズ好きです♪

*****

先日、うっかりノートPCにオレンジジュースをこぼしてしまいました(>_<)
あわてて電源落として、ふきとってさかさまにして、乾かすこと数日・・・

無事電源が入ったものの、糖分たっぷりのジュースなので、いずれはダメになっちゃうんだろうな・・・
キーもとりはずして、一生懸命掃除しましたが、やっぱりキーの調子も悪い。

うちにはデスクトップ1台ともう一台主人用のノートPCがあるので、ネットやる分には
困らないんだけど、やっぱり自分専用のノートPCがあると便利なので買換えを検討中・・・



VAIOのtypePが今のところ有力候補^^
基本ネットだけだから、これくらいで十分かな^^
今のtypeCもすごく気に入ってるんだけどな~(泣) 
なんで水やお茶ではなく、よりによって糖分たっぷりのジュースこぼしちゃったんだろう・・・(T_T)


↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
ショップでもハロウィンの飾りが増えてきましたね♪

私もハロウィンの飾り付けをちょこちょこ始めました!

パンプキン


 本当はコレが欲しかった



パンプキン2

色んなカタチの陶器製のカボチャたち♪

プレート

あと、100円ショップで購入したプレートをドアノブにかけています。
写真はないけど、これは2枚セットで、もう一枚は大好きなクロネコのデザインでした★


元気が出るのでオレンジ色って大好き!でもインテリアに取り入れるのは中々難しい・・・
ハロウィン限定でポップなアイテムを投入してみました~♪

↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
2009/09/23 12:38    【日記】 保険 決めました!
連休いかがお過ごしでしょうか?
私は近場にお出かけでまったり過ごしています^^

先日友人と会ったら肌がすごくきれいになったーと褒められました!
病気になってからお水を一日2㍑飲むようになったのと、↓のキャンディーの
おかげかなと思っています。

ケフィア

いつも自宅に常備させているケフィア キャンディー ♪




昔ケフィアヨーグルト作ってましたが、長続きしなかった・・・orz
カスピ海ヨーグルトも市販品買ってます汗

で、ナチュラルローソンで見つけたのがこのキャンディー! 
おなかの調子がものすごく良くなるんです!
私の場合、2、3個食べようものなら、おなかがゴロゴロしてきます
なので1日1個ずつ、ほぼ毎日食べてます^^
お味は、少し薄めのヨーグルト味って感じかな? おすすめです^^

*********

前回()悩んでいた保険加入の話、契約を済ませました!

続きは興味のある方のみ、どうぞ~♪↓
2009/09/14 23:39    【日記】  突然の来客
       ファンケル_pi

愛用しているファンケルのマイクレ。今ならIRMAさんデザインの限定パッケージです。
色々言われるオイルクレンジングですが、私の場合、拭きとりタイプのメイク落としだと
ブツブツが出来るのでオイルでしっかり落とさないとだめみたい(>_<) その代わり保湿はしっかりやります!
結構長くマイクレを使っているので、時々出る限定パッケージは、目新しくてちょっと嬉しい♪

*****

日曜の夕食後、明日から仕事だーと主人と自宅でゴロゴロして過ごしていたら、
義姉から連絡がありました。

「ちょっと会って欲しい人がいるの・・・ 突然で申し訳ないけど今から大丈夫??」

アラサー独身の義姉、最近彼ができたっぽいという話は義母から聞いてはいたので、
まさかその人??と何故かこちらがドキドキしてきて「はい!喜んで♪」と速効で支度をしました!
前日美容室いっておいて良かった~

マンションの前で車から降りてきたお相手は、超ハンサムで紳士的なとーても素敵な男性でした♪

お義姉様カップルと私たち夫婦とでお茶をしながら、1時間程お話したんですが、
もー非の打ちどころのない素敵な方☆
再来週、義父母のところに挨拶に行くとのことで、その戦略会議相談でした^^
また改めて4人で食事に行きましょうと約束してその日はお開き。

二人が帰った後、あんな素敵な人がお兄さんになるならいいね~と主人と話ながら、
それにしてもあれほど素晴らしい「優良物件」(←超超失礼な弟夫婦汗)見つけるなんて
お姉さんスゴイねって話してました

いつもなら翌日から仕事で憂鬱な日曜の夜なんですが、昨晩はとっても良い日曜の夜でした♪

↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

今日もマンション購入記、モデルルームその5です。
ここまで来ると、どの物件について書いたかわからなくなって,

思わず、自分の記事おさらいしてしまいました(笑)


今回の物件概要は、次のとおり

某区某マンション(財閥系デベ)

立地
◆駅徒歩9分
◆5階建、50戸以下

間取り・仕様(モデルルーム)
◆3LDK(70~80平米台?)
◆南向き、中住戸
◆ミストサウナなど
◆南向き横長リビング 田の字型間取

価格
予算内

長くなるのでいったん閉じま~す
引っ越し前後に、デパートで見かけた↓のクラフトアート?
立体的&モノトーンが気に入って購入しました。

アート_p

ニッチかお手洗いのどこかに飾ろうと思っていたのですが、いまだにそのどこかが
決まらず、サイドボードの上に置いたまま・・・(汗)

お値段もお手頃で、他にも色んなパターン・サイズがあるので、揃えてどこかに飾りたい
んだけど、どこにしよう??


*******


1歳半の姪に、三輪車をプレゼントすることになったんですが、いまどきの三輪車って
多機能(?)なんですね。

そもそも、自分が子供の頃って三輪車って3、4歳位から乗ってたような気がするんですが、
最近の子は、1歳位から乗るってことにもびっくり。

姉にどれにするかは任せる!と言われたので、三輪車色々と調べてしまいました^^;

個人的には↓のピンク&パープルがツボだったんですが、



セーフティーガード、カジキリ、大きなステップボード付という条件を満たしているのが↓で、
光ったりキティちゃんがおしゃべりする方が姪も楽しいみたいなのでこちらにしました。



大人の思惑と違って、子供はやっぱりキャラクター好きなんですねぇ・・・
すごくお気に入りで中々降りないらしいです、買ってよかった♪


↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

2009/09/08 01:27    【ファッション】 買いました
gucci_pi.jpg

この間、悩んでいたバッグ、結局「いつもの」を買ってしまった。。。
女性らしいラインがツボのホーボーバッグ♪ オットには内緒のブログなので一部だけ公開


「帯に短し、襷に長し」で中々良いサイズが見つからなくて、
何故かやっぱり小さいバッグを購入(汗) お出かけ用ですね。
仕事用は、また探さなくっちゃ!

さっそくpedagのブラシでホコリをとってから、保護クリーム塗って・防水スプレーします♪
でも明日は雨みたいですね(T_T)


シューズブラシだけど、バッグにも使えますよ♪ 靴用とバッグ用に2個持ってます☆

↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

以前記事にした、おすすめのポイントメイクアップリムーバー、唯一の欠点は、
フタがワンタッチじゃないこと。

                    

毎日使うものって、キャップをクルクル回して開閉するのが面倒なんです^^; ←ズボラ

もちろんコスメやヘアケアは効果重視なので多少面倒でも我慢しますが、例えば歯磨き粉は
ワンタッチキャップ以外買う気がしない(笑)

ということで、詰め替えてみました。

詰替え_p


PET詰替ボトル・ホワイト/280ml用/280ml用





たまにドバッとコットンに中身を出してしまうこともありましたが、ポンプタイプなので
適量が出せてなかなか良いですよ^ ^ 

 
↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

2009/09/01 00:42    【日記】 気になるもの・・・
今日は台風接近ですごいお天気でしたね~
傘が折れそうだったので、帰りは彼と待ち合わせをしてタクシーで帰りました

       お花_p

いただいたフラワーアレンジメントが元気がなくなってきたので、元気なお花だけ救出して
一輪ざしに。。。お家のあちこちに生花があるだけで明るくなりますね♪


今日は単なる独り言なので、興味のある方だけどうぞ♪↓


