都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2010/02/23 00:14    【日記】 近況
こんばんは♪
特に理由はないんですが、なんとなーくブログを更新する気力がなく、
更新をちょっぴり怠っていました^^;

お休みの間にもいろいろお買い物したので、ちょこちょこアップしていきたい
と思います♪

****************

オイル

ファンケルのマイルドクレンジングオイルの限定ボトルを買いました♪
プリンセスデザインシリーズの最後は白雪姫。
ピンクが春っぽくて可愛い♪

化粧品つながりで、先日、基礎化粧品を買いにいったときに、肌チェックしてもらったら
油分がちょっと少なかったものの、それ以外はパーフェクトで褒められました♪

毎日ではないけど、ナノケアやイオン導入など自宅で色々お手入れしているので、
特にこれが効いた!というのは正直わからないのですが(汗)、ひとつ心当たりが
あるのは、化粧水をたっぷり使っていること。

化粧水は、アルビオンのスキコンを使っていますが、これにプラスしてヒアルロン酸の
プチプラ化粧水をこれでもかっ!!(笑)という位使っています。
これは美肌の友達に教えてもらった方法なんですが、確かにこれをやり始めて肌の
状態がとても良くなりました。


私は↑を愛用中・・・

そうそう、この間、夫に買ってきてもらったラメール!(過去記事)

2か月使った感想ですが・・・
使えば肌が生まれ変わる!と過剰な期待をしていたので、
そういう意味では、劇的な効果はなかったものの、確かに効きます、これ。

月に一度は、肌のバランスが崩れる時期があって、夜の洗顔のあと
頬のあたりが乾燥でヒリヒリしたりするんですが、ラメールを塗ると
翌日には治ってる♪ まさにレスキューコスメです♪ 
また買おうと思っていますが、毎日使っているわけではないので、
当分持ちそうです(笑)




************

明日はいよいよ女子フィギュアのフリーですね♪
私真央ちゃんの大ファンなので、勝手に一人でドキドキしています。
明日は、真央ちゃんの笑顔が見れますように♪

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
2010/02/16 01:02    【マンション】 繰り上げ返済
wendy`s携帯で写したので画質が悪くてすみません…

今更ですが、昨年末に日本から撤退してしまったウェンディーズ
12月は、最後のお別れに何度か足を運びました。
最後は、お子様セットについてくるウェンディーちゃんもgetしました。

学生の頃、友人とここのチーズソースにはまって、よく通ってました。
もう食べられなくなるかと思うと、本当に寂しい・・・(T_T)

*******

たまには、マンション関係のお話を…

ここからは興味のある方のみどうぞ~♪

ボビー
 ←半額です!

シャープナーやブラシ、イオン導入器の部品など、化粧品関係の細々したものは、
ボビーワゴンのミニチュア↑に収納しています♪

デザイナーズチェアのミニチュア版を販売されているレアックジャパンさんの商品です。
レアックジャパンさんといえば、私の使っているキッチンタイマー(過去記事)のメーカーさんです♪

色違いで黒も持っていて、化粧品は、写真の白い方ではなく、黒のワゴンにいれています。

↑の白いワゴンには、文房具を♪ 
文房具自体は、以前紹介したアスクルの引き出し(過去記事)に入れているんだけど、
今年から「手帳術」に凝ってまして^^; よく使う手帳用のアイテムはここに♪

しかし、このワゴン、見た目は良いけど、収納力はイマイチかもです…

本物の1/3のサイズなので、そこそこ大きいんだけど、その割にはあんまりたくさんは
入らないんですよねー。
文房具の収納にはちょうど良いけど、化粧品の収納には物足りない…
他にいい収納アイテムがあれば、黒い方は職場に持っていこうかな~♪

このワゴンはぎゅうぎゅうに入れると、デザインが台無しになるような気がします。
ショップの写真のように余裕を持っていれて机に置いた方がステキですよね♪


しかし、クリーム用のスパラチュアやシャープナーなど小さいものってカゴにいれると
探しづらい&取りづらくないですか??
いっそのこと、プロの方が使うようなボックスを買うべきか・・・↓



いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
私の化粧品の収納方法はコレです↓

reisenthel.jpg


ライゼンタールのキャリーバックミニに日頃使う化粧品を入れてます。
いつもリビング横のDENスペースでお化粧していて、来客があるとDENの
収納棚にこのバックごとしまってます。

ミニバックは、カラフルな色しかないので、冒険でターコイズを選びました^^

このキャリーバック、作りもしっかりしていて、色もかわいい!
折り畳んでペタンコにできるので、邪魔にならないから全色揃えたい位(>_<)

巾着型のカバーもついていて、小さなお子さんがいる家庭では、オムツ入れやおもちゃ入れに
使われているようです♪かわいー

実は、私レッドも持っていて、クローゼットで手袋などの小物を入れています♪


ちなみにちらりと見えているのは、Bioristaのボディクリーム↓
これ、塗り心地も良いし、何よりすごーく良い香りで癒されま~す^^
お化粧が終わったあと、デコルテや腕に塗っています。



以前、Marks&Webで購入したハーバルボディ&ハンドローション(過去記事)は、同じく塗り心地は
良かったんだけど、匂いがちょっと苦手… 無香料にすればよかったなぁ。
もったいないので就寝前はハーバル…をつけてます。。。

次回は、細々した化粧品の収納でーす♪

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
先日行ったテーブルウェア・フェスティバルで購入したもの↓です♪

和モダン

展示ブースのコーディネートは洋食器を使ったものが多かったのですが、
私が購入したのは和食器なんです^^; しかも地味でしょー

元々、海外在住の友人が、ホームパーティー用にこのイベントで和モダンな食器
を買い揃えていたのを知って行ってみたくなったイベント♪
販売ブースも和食器が多かったような気がします^^ 

購入したのは、モダンなお椀と片口、それから市松模様の箸置き♪

こういう形のお椀は汁物用にずっーと探していて、お得に買えて満足です♪

片口の器も、最近外食したときやたらと見かけて、いいなーと思って
いたので、見つけたときは、在庫だけだと言われたので買い占めちゃいました(と言っても4コw)

あと白山陶器のブースでもいいなーと思うものがあったのですが、
こういうところってカード使えないんですねー^^;
現金の持ち合わせがあまりなくて、とりあえずここでしか買えないものだけ
を買って帰りました。

会場が広くて、全部のブースを見て回ったらクタクタに・・・
でも、高級な食器から、各地の焼き物、テーブルコーディネートアイテムを
一度にたくさん見ることができて、とても勉強になりました♪
また来年も行きたいなー☆

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
徹子の部屋

週末にテーブルウェア・フェスティバル2010に行ってきましたー♪
このイベント、数年前からずーーーっと行ってみたかったんだけど、
中々予定が合わず、今年ようやく行くことができました~。

こちらのイベント、写真撮影OKなので、自分の好みのコーディネートを
たくさん撮ってきました(>_<)
テーブルコーディネートを見るのが好きなので、すごく楽しかったです♪

↑の写真は、黒柳徹子さんのブース。グリーンをテーマに、特注した江戸切子の
洋食器でコーディネートされていました!
よ~く見るとマリボウルがところどころに置かれてますよね♪ かわいい♪

一旦閉じます♪

