都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
最初に人を見るときは、自然と靴目が行ってしまいます。
どんなにおしゃれをしていても、靴のお手入れが不十分だと、
もったいないなーって思ってしまいます

私もそうならないように、毎日靴のお手入れをしてますョ♪
でも、面倒なことは何もなく、日頃は帰ったら、
シューキーパーを入れて、馬毛ブラシでサッサと
埃を落とすだけ、楽ちんでーす♪

ポイントは、最初にクリームと防水スプレーで保護しておくことと、
週末時間のあるときに、栄養&保護クリームでお手入れすること。
ツヤがでて、ピカピカになるので結構ハマります

靴のお手入れにはドイツの老舗メーカー、コロニルのものを愛用。
collonil02.jpg


こちらのサイトは、靴のほかにもブランド物のお手入れ方法が詳しくのっているので
とても参考になります。
革製品以外にもヴィトンやグッチのバックや小物もこちらのコロニルでお手入れ
できますよ^^
クロスが真っ黒になる位汚れが落ちるので、お手入れもやりがいがあります^^
ただ、コロニルってすごくたくさん商品の種類があって違いがよくわからず、
最初はいったい何を買って良いのか途方に暮れます。
ご参考までに私が使っている商品をご紹介します。

革製品の手垢や雨シミ用に
こちらも汚れ落としです。ヴィトンのモノグラム等にも使えます
これはキャンパス地の汚れ落としに使ってます。布でふき取ると真っ黒になります♪
革の栄養クリームです、透明なのでどんな色の靴・バックにも使えますよ。
消しゴムみたいな革の汚れ落としです。お財布や持ち手の部分に使えます
防水スプレーです。色んな種類がありますが、これがスタンダードタイプです
コロニルのシダーシューキーパーです。型崩れを防いでくれます♪
こちらはペダック 馬毛ブラシ。バックも靴もブラシをかけるだけで全然違います
羊毛・ヌメ革のレザーグローブ。仕上げに使うとツヤがさらにでます

しかし女性の靴って、ヒールとつま先が細いせいか、男性に比べて痛みが
早い気がしますね。こまめにお手入れをしてできるだけ長く履きたいですね^^

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/10-c1cda7d1
