都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/05/05 00:54    【日記】 お出かけ♪&検診
のんびり連休満喫中ですが、「海が見たい&しらす丼が食べたい!」と友人と
江の島までお出かけしてきました。

江の島はアップダウンが激しいので、スニーカー&動きやすい服装で。
運動を兼ねてエスカーを横目に、階段上りまくりました(笑)

展望台に着いた頃には、ヘトヘトに・・・
でも、お天気もよく、景色もきれいで、頑張った甲斐がありました♪

江の島

しらす丼もほんとーに美味しかったです(>_<)
その他に、階段上り下りの休憩と称してイカ焼きや貝、タコの串焼き、
紫芋のソフトクリームなどなど美味しいものをたくさん食べました。

お友達と階段上りながら「これ絶対痩せるよね~」といいながら、消費カロリー以上
食べてしまった

でも、お友達とたくさんおしゃべりして、美味しいもの食べて、素敵な景色を見ることができて
とても楽しいお出かけでした♪

しらす、すっごく美味しかったので、オットへのお土産にたくさん買って帰りました^^

***********************************

と、話変わって、この連休中は日頃やりたかったことをやる!ということで、
先日「乳がん検診」、「婦人科検診」に行ってきました。

近所の病院、とても人気の病院で、土曜は中々予約が取れなかったんですが、
連休の合間の平日なら空いていたので、有給をとって行ってきました。

婦人科検診は、過去に何度かやったことありますが、乳がん検診は初めて。
特にマンモグラフィ検診は色々と聞いていたので、ものすごく緊張しました。

胸をプラスチックの圧迫板で、4~5㎝になるまで圧迫するので、私の場合、
ちょっとびっくりするくらい、結構な痛みを感じました(T T)

ただ、本当にがんになったときの痛みを考えれば、全然我慢できる痛みだな~と
思いました。しかも痛みには個人差があるそうで、平気な方もいるそうですよ。
今回はどこにも問題がありませんでしたが、、先生にも30過ぎたら毎年受けた方が
よいと言われたので、これからは毎年検診を受けようと思います♪


↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif


スポンサーサイト
おぉ!シラス丼♪
ウチもそっちに住んでるころに、食べに行きましたーーーっ。
シラスって地味ーーな魚やのに、何でこんなに美味しくなるのぉ?って感動したの覚えてる(笑)
あっ、あと、定番の…南京錠も付けたりしましたよ(あのコロは若かった。。。)

乳がん検診。確かに大切ですよね
ウチは…まだやったことないの。ちょうどこないだ検診の案内が来てました
ウチのペタンコ胸でも、挟むことが出来るんやろうか?ってのが、ずっと疑問で…(汗)ペタンコ過ぎて、痛そうって思って気が引けてます
でも、やっぱり大切やもんね
ちゃんと検診を受けたaiさんはエライ♪♪
[2009/05/05 07:52] Tue URL [ Edit ]
こんにちは~。
日頃やれないことをやるGW。ねこのすけも同じ(笑)
乳がん検診、ねこのすけも今年の2月初めて受診しました。でも、マンモでなく超音波の方だったので、マンモの痛みって未知なだけに不安になります。
ただ、検診はしておくといいですよね。

しらす丼もおいしそうだなぁ。
aiさんも充実したGWですね☆
[2009/05/05 11:49] Tue URL [ Edit ]
旅行に行くとついついいろいろ食べ過ぎちゃいますよね~。
しらす丼、有名ですよね。
あたしもいつか食べたいなぁー。

マンモグラフィ、あたしは去年受けましたが
引っ張られてちょっと痛いな~程度だったのでかなり拍子抜けでした。
ホント痛みには個人差があるんですねー。
前回の検診から一年近く経ってるのでそろそろ受けた方が良さそうですね…。
うぅ。めんどくさいけど健康には変えられないのですよねー。
[2009/05/06 10:14] Wed URL [ Edit ]
>キョロコロさん

こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい
おぉ!キョロコロさんも食べたことありますかー♪
観光地価格(笑)でお値段若干高いけどほんとーに美味しいですね♪
シラス買って帰って、きざみ海苔と大葉とおろし生姜で再現して食べたら
またまた美味しかったです♪

さっきブログお邪魔しましたー♪
ようやくですね♪これを読むころは、ベビちゃん抱っこしながらかな!?
頑張ってくださーい♪
[2009/05/09 11:52] Sat URL [ Edit ]
>ねこのすけさん

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ねこのすけさんも検診受けられたんですねー。
そう、私も受けるまでは痛いのかな~、怖いな~と憂鬱だったんですが、
ちょっと痛かったけど、やっぱり受けてよかったなーと思いました。
がんの場合のマンモの画像も見せてもらいましたが、一目瞭然!
早期発見できるのがわかる気がしました。
周りの友達も受けたことなかったり、超音波だけだったりしたので、マンモを
すすめまくってます(笑)
[2009/05/09 11:57] Sat URL [ Edit ]
>きなこさん

こんにちはー
お返事遅くなってごめんなさい。

観光地マジック(笑)でどれも美味しそうにみえて、決して安くないのに
色々食べてしまいました(汗)
シラス丼まだ食べたことないですか?都内からも近いので是非行ってみてください♪

きなこさんはマンモすでに受診済みなんですね、えらい!
痛みがないなんてうらやましいな、私ははじめての痛みにちょっとびっくりしてしまいました(笑)
本当に個人差ありますね!
[2009/05/09 12:01] Sat URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/102-759f98d3
