都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分でもなぜ購入したのか謎なアイテム。。。

アーティチョーク2

フェイクのアーティチョークです。
以前、インテリアショップでちょこんと飾られていたものを手に取ってしまい、
3個も購入してしまいました。

ナチュラルキッチンで購入した黒の木製トレイに乗せて、
グリーン代わりにTVボードの上に飾っています。
うーん、どうでしょうか?? ショップに置いてあったときは良く見えたんです・・・

ところで、ナチュラルキッチンといえば、全体的雰囲気は私のツボではありませんが、
和モダンアイテムはかっこいいものもあるので、たまーにのぞきます♪ 
100円ショップにしては中々使えるお店ですよね♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

話を戻して、実は私フェイクの食べ物自体はインテリアアイテムとしてよく購入します。

  

元々は、アレンジメント用の材料だと思います。
私はミニサイズのものをガラスの花瓶や器に入れて飾ってます。

フェイクフードが好きなんて変なのかなぁ・・・ただの食いしん坊なのかもしれません(汗)
あ、食品サンプルも見るの好きです(笑)
リプトンのおまけ(過去記事→)が好きなのも同じ理由かも!?



【おまけ】アーティチョークつながり ( ´艸`)ムププ
    

ルイス・ポールセンは一生買えないけど、 ル・クルーゼなら買える!
あれ?? こうしてみるとアーティチョークのアイテムって意外にかわいいかも!?



↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif




スポンサーサイト
アーティチョークって、照明の名前で聞いたことあったけど、
植物(食物?)の名前だったんですね!
全然知らなかった~!!
aiさんのところはフェイクの食べ物がお部屋に飾ってあるんですね~。
うちはまだ飾りっけのないおうちなので…。
飾ってるとこも見たいなぁ~。
[2009/05/14 08:57] Thu URL [ Edit ]
よくみかけるこのカッコイイ照明はアーティーチョークだったんだ!知らなかった。
インテリアショップなど、フェイクの果物とかをかっこよくディスプレーしてあり、真似してみたくなりますよね。
ナチュラルキッチンが近くにあれば、和モダンアイテムを探しに頻繁に出没するのになあ。(笑)
[2009/05/14 15:52] Thu URL [ Edit ]
ご無沙汰してました。いつも読み逃げです(笑)。アーティチョーク、本物みたいですね!!!この間初めて本物を調理してみましたが、見事に失敗しました(笑)。瓶詰めので満足しとくことにします。
フェイクの食べ物いいですよね~かわいいし、色鮮やかで♪他のアイテムもぜひ紹介してくださいネ♪
[2009/05/15 10:29] Fri URL [ Edit ]
> きなこさん

こんばんは♪
そう、野菜なんですよー 
スーパーじゃめったにお目にかからないですよね

日当たりの悪いところにフェイクのグリーンのリンゴを植物代わりに
置いたりしています。
うちもまだまだがらーんとしていますよ。ディスプレイとかあまりセンスがないので(汗)
[2009/05/17 02:25] Sun URL [ Edit ]
> ねこのすけさん

こんばんは♪
照明、言われて良く見るとアーティチョークっぽいですよね♪
ナチュラルキッチンの和モダンのディスプレイも中々参考になります。
ディスプレイされている商品を全部買おうとしても、1000円いかないですから
100円均一って素晴らしいですね♪
[2009/05/17 02:43] Sun URL [ Edit ]
>ゆうさん

こんばんは♪
お久しぶりです、読み逃げでも大歓迎ですよ(笑)
アーティチョーク日本のスーパーじゃほとんど見かけません、あっても高いし(汗)
外食で食べたことがあるくらい。
そちらでは結構メジャーな食べ物なのかな??
瓶詰めも美味しそうですね♪

ゆうさんのブログもちょこちょこお邪魔してます♪
フロリダの海素敵ですねー! 思わず見入ってしまいました★
[2009/05/17 02:56] Sun URL [ Edit ]
おひさしです!!
パソコンのアダプターが壊れて充電できずパソコン見れませんでした・・・

朝鮮アザミ。初めてこの食材を知ったのは高校生の頃でした。
アザミって紫色の道端の可憐な草花のイメージなのに、朝鮮がつくだけでこの大きさか!!なんて驚きました。(笑)

アーティーチョーク美味しいけど食べるところが少なーい。

アーティーチョークのフェイクとかオーナメントってわりとインテリアのショップで見かけます。

なんだかゴロっておいてあっても可愛いですよねー。

我が家もフェイクグリーンにかなり助けられてます~

あ!そのナチュラルキッチンのトレー。
同じものもってますよー。






[2009/05/18 09:03] Mon URL [ Edit ]
>tomoさん

こんばんはー^^
ブログ更新されていなかったので、GWで体調崩されたかな~と心配して
おりました!
tomoさんではなく、パソコンの具合が悪かったんですね

> アーティーチョーク美味しいけど食べるところが少なーい。
私は実際に調理したことはないんですが、皮?をむいて、中の毛?を
とるとちょっとしか食べるところないみたいですねー

食べ物としてはあまり見かけないけど、フェイクではよくみますよね♪
ナチュラルキッチンのトレイおそろいですか??
100円だったので、大小4個ずつ買ってしまいました。
でも微妙なサイズで私はあまり使いこなせていません^^;
tomoさんはどんな風に使われてるのかな???
[2009/05/18 22:32] Mon URL [ Edit ]
またまた登場!(笑)

体は最強に元気ですよー。
パソコンというかアダプターにも困っちゃいます・・。

アーティーチョーク、私も自分では調理したこと無いです。
なんだか、どうしていいのかわからないかも!?
皮というか、蕾の花びら?を1枚ずつブチって引き抜いて、根元近くを歯でこそげて食べた記憶があります。

あのトレイ、微妙な大きさなんですよね。
うちは、下にクッション材をつけて一人で日本茶を飲むときのトレーに使ってます。
[2009/05/19 08:04] Tue URL [ Edit ]
>tomoさん

またまたいらっしゃいませ~(笑)コメント嬉しいです♪
お料理上手のtomoさんでもさすがに調理されたことないんですね。

そうそう、トレイ、サイズ微妙ですよね!でも安かったのでついつい買ってしまいました。
おひとりさまのティータイム!すごくいいですね♪
お茶漬け食べるときもいいかな~と思っていましたがまだ実践していません(汗)
[2009/05/20 22:47] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/105-47cf00a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。