都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/05/21 00:52    【日記】 体温計
今日はインテリアとはなーんにも関係ない健康?ネタです。

女性で興味のある方のみどうぞ♪

先日、デジタル基礎体温計を買いました。

体温計
今日届いた 「IKEA FAMILY LIVE」 と一緒にパチリ♪表紙のお兄さん高原に似てる~!


私が購入したのは、オムロン 婦人用電子体温計 サーモプラン MC-440 です。

今までは普通の体温計タイプの婦人用電子体温計を使っていました。
でも、朝起きてすぐ寝ぼけた状態で検温するので、体温を忘れたり、メモしそびれたり
してもーぐちゃぐちゃ(笑)

20代の頃は、今よりも健康意識が高くて、何もなくても毎年婦人科検診受けていました。
その時に基礎体温をつけるようにすすめられてから始めましたが、ここ数年
結構さぼりがち(汗)

最近、その時期前後の頭痛が激しく(T T)、体調管理のためにマメにつけることに
したので、わざわざ転記しなくてもよい高機能の体温計を購入することにしました。
 あとは、もうそろそろ赤ちゃん欲しいかな~と・・

婦人用体温計って、情報があまりないので、何がいいのやらまったくわからず、やみくもにネットで
調べたところ、有名どころでは、普通の体温計と同じく、「オムロン」、「テルモ」が人気のようです。

で、初めて知ったメーカーさんですが、婦人用体温計の世界(?)では結構有名な「ニシトモ」の
ソフィアシリーズという商品。こちらは↓かなり売れているようです。



店頭で実物見ましたが、女の子のおもちゃのようなかわいらしい作りですが、電波時計内臓だったり
メモリー500日分、体調トラブル、ダイエット効果日を教えてくれたりと機能的♪
でも、あまりにおもちゃっぽくて本当に大丈夫かな~と不安になりこちらは落選(ごめんなさい)



で、最後にオムロンと比較したのが、「テルモ」のWOMAN℃シリーズ。
こちらは大きいタイプもありますが、値段と見た目で却下。このタイプ↑の体温計は
小さいながらも、480日分のメモリーやグラフ表示、体調メモ機能もついていて、
これまた機能的♪ 日本製というのも安心♪

こちらを買う気満々で出かけたんですが、店頭でオムロンのこの商品を一緒に見たオット。
超理系人間のオットは、子供だましのミニミニグラフよりも大画面のグラフ表示をたいそう
気に入ったようで、結局こちらを買うことになりました。

210日分メモリーで他と比べて少なめですが、半年以上記録できれば十分かなと思います。
あと、確かに大画面の折れ線グラフ表示で見やすいし、ボタンも大きいので操作がしやすい
です。
あと、他の商品もそうですが、お知らせアラームがついているので、目覚まし代わりにもなり
毎日はかり忘れもなくて良いですよ~♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

話変わって、
今までは食べても全然太らず、中肉中背のスタイル(だと自分では信じてます笑)をキープ
してきましたが、最近、食べた分だけちゃーんと吸収されるようになってきました(T T)
年なのかなぁ・・・(T T)

ということで真剣に運動しようとジムを探してます!!

家の近くをジョギングでもいいんですが、空気の悪い都心でランニングなんてしたら
逆に身体壊しそう(笑)
友人が皇居ランニングしてますが、トイレで着替えはちょっとなぁ~(←この時点で失格)

フルタイム会員なんて絶対元がとれないので(笑)、平日の夜か、土日限定の会員になろうかと
考えてます。
どのジムにしようか、平日夜と土日どっちがちゃんと通うかな~なんて悩み中・・・

今日はなんだかんだで長文日記になってしまいました
くだらない日記に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪


↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
スポンサーサイト
あたしも結婚した時から子どもが欲しくて体温付け始めました。
(今のとこ毎回空振りです…T-T)
最近はリズムが分かって来たので生理前と排卵前しか測ってません(笑
ニシトモのプチソフィアっていう体温計型の安いのを使ってるんですが、
寝たまま口にくわえていると重くて…(笑
aiさんの購入されたようなやつの方が良かったかもしれません~。

ジム、引っ越し前まで1年半くらい通ってました。
フルタイム会員でまったく元が取れなかった人です(笑

皇居ランニングの方ってトイレで着替えてるんですね!!
近所に皇居があればいいですが、わざわざ出かけて
トイレで着替えて走るってのはハードルが高いですよね~。
[2009/05/21 08:13] Thu URL [ Edit ]
こんにちは♪ものすごーくタイムリーな話題なのでついついコメントです。

私の母が今アメリカ滞在中なんですが、ちょうど日本からニシモトのプチソフィアを買ってきてもらって、ここ3日体温をつけてたんです!!(上の方と偶然一緒!)
aiさんは高機能のやつを選んだんですね♪私は子供だましの2段階表示です(笑)。でもお値段の割りに高機能かな、と思ったんですが…。
やはり自分の体のことだから気になりますよね~。私も将来子供ほしいナと思っているので、気にし始めました(笑)。

私も日本でジム会員になっていた時は、もととれてなかったと思います。どうせ行っても、有酸素運動しかしなくて筋トレ機器もそんなに必要ないし。ということで、引っ越してすぐ、家の小さな部屋でジムを開業しちゃいました(笑)。
日本だと、平日にいけないジムよりも、一駅前で降りて家まで歩くとかがいいのかなーと思いますが、靴の換えとか面倒くさいですよね…。うーむ。
[2009/05/21 11:37] Thu URL [ Edit ]
きゃー!(^0^)
基礎体温計もお揃い(笑)

私もこの体温計、12月から使ってます♪
折れ線グラフなのが見やすいですよねぇ。
でも、アラーム機能とか、自動グラフ表示機能とかこんな便利な機能がついているにもかかわらず測り忘れちゃったりして、未だかつて一度もきれいなグラフになったことがないの…(笑)
今月こそはグラフを完成させたいんですけどね!

赤ちゃんね~。私もそろそろ考えはじめようかなって思ってます。
2人くらい欲しいと思っているので、年齢的な事を考えてもあまりのんびりはしていられないのだけど…。
赤ちゃんって、欲しい時に授かるとも限らないですしね!
とか言いつつ、のんびりしちゃってるんですけどねー(^^;)

あと、
>今までは食べても全然太らず、中肉中背のスタイル(だと自分では信じてます笑)をキープしてきましたが、最近、食べた分だけちゃーんと吸収されるようになってきました(T T)

↑ これもお揃いで爆笑ーーー!!!(笑)
そうそうそうそうそう、そうなのよ~。
特に下っ腹と腰の肉がヤヴァイです。。。

かつてはジムに通っていた時期もあったのですが、最近はそんな気力もないし、なんとかしなきゃなぁと思いつつこちらものんびりしてしまっております。

でも、このまま妊娠してしまったら一気に太りそうなので…できればダイエット成功してから身ごもりたいものです。
なーんて、そんなに都合よくいくかしら?
赤ちゃんを作るためにも、ダイエットはじめないと…!

[2009/05/21 13:23] Thu URL [ Edit ]
> きなこさん

こんばんは~♪
きなこさんも体温計使ってらっしゃるんですね!
リズムがわかっていらっしゃるなら「たまにつけ」もありかもしれませんね。
私は折角買ったので、数か月分とりあえず折れ線グラフができるように
してみようかなとおもっています。

> ニシトモのプチソフィアっていう体温計型の安いのを使ってるんですが、
> 寝たまま口にくわえていると重くて…(笑

私もこれ検討に入れていましたよ~ 
ソフィアシリーズは、遊びゴコロのある機能が多くてつけるのが楽しそうですよね
身体のリズムを教えてくれる機能は買ったあとでもいいな~と思っています。

ジムも通われていたんですね。やっぱり元取るには相当通わないともったいないですよね
皇居ランニング、トイレのほかには近くの銭湯や専用施設でも着替えできるみたいです。
でも、気候にかかわず運動ができるジムはやっぱり魅力的ですよね♪
[2009/05/24 23:36] Sun URL [ Edit ]
> ゆうさん

こんばんは♪
お母様が今いらしてるんですね!
ニシトモのプチソフィアも候補に入っていました♪
婦人体温計界では有名なメーカーさんみたいですし、他の方のレスにも
書きましたが、遊びゴコロのある機能が多いので楽しくつけられそうだな~
と思いました。
使い勝手はいかがですかー?? 
私は目覚まし機能に助けられて何とか毎日記録できてます。

前はふた駅ほど歩いてたんです!
その時は下半身が劇的に引き締まって良かったなぁ~
そっちの方が経済的ですよね♪

ブログも拝見しましたー♪
バスルームのカーペットびっくりしました!
高温多湿の日本ではありえない仕様ですね。
リフォーム後のタイル色も上品で素敵ですね♪
ゆうさんのお宅って本当にホテルみたいだな~♪
[2009/05/24 23:50] Sun URL [ Edit ]
>ペガサス娘さん

こんばんは~♪
基礎体温計までおそろいですかーなんだか嬉しいな♪

うんうん、折れ線グラフみやすいですよね!
バックライトの表示時間が少し短いな~と思いますがそれ以外は
満足しています♪
今のところ何とか毎日計測できてます、グラフできるよう頑張ります!

私は、25歳で結婚したんですが、二人暮しをしばらく楽しみたいと先延ばししてたら
仕事のこともあったりでさらにのびのびでここまできてしまいました(汗)
私も年齢的なものが気になってきたので、そろそろかな~と思っています。

> ↑ これもお揃いで爆笑ーーー!!!(笑)
> そうそうそうそうそう、そうなのよ~。
> 特に下っ腹と腰の肉がヤヴァイです。。。

ほんとですか?爆笑ー!! しかも部位まで一緒だぁ(笑)

> でも、このまま妊娠してしまったら一気に太りそうなので…できればダイエット成功してから身ごもりたいものです。
> なーんて、そんなに都合よくいくかしら?
> 赤ちゃんを作るためにも、ダイエットはじめないと…!

そうそうー!!ここも考え方一緒です(笑)!
太ったまま妊娠したら、取り返しのつかないことになる!と思って妊娠は痩せてからと
都合のいいこと考えてます。

ダイエットも赤ちゃんも、ペガサス娘さんと一緒におそろいでうまくいくといいな~
[2009/05/25 00:02] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/106-1ba61a44
