都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
このカテゴリではマンション探しから購入に至るまでの経緯や、
契約、ローンのことなどを書いて行こうかなと思ってます。

数年前に結婚して以来、ずーっとを購入したくて
住む場所をはじめ、一戸建てやマンションにするか相当悩み
ながら2年前に新築マンションを契約し、今年入居しました♪

新婚当時、家の近くでマンションのモデルルームがOPENしているのを発見し、
半分冷やかしで行ったのが初のモデルルーム訪問でした。

物件概要は以下のとおり。

長くなるので続きます、以下は興味のある方のみどうぞ~
某区マンション(某新興デベ)

立地
◆駅徒歩13分
◆大通り沿い

間取り・仕様
◆3LDK(?平米) 忘れました(汗)、でも結構広かった。
◆1階東南角部屋
◆専用庭付
◆長方形の間取り・南向き横長リビング・三洋室すべてに窓あり
◆天井までの高い収納

価格
3400万円!

何せ冷やかしで行った物件のうえ、初めてのモデルルーム
だったのでどこをどうみていいのかわからず、ただ一部屋ずつ
覗いていくだけ。

モデルルームといってもここはすでに竣工済みのため
棟内モデルルームで実際の物件を見ることができました。

彼はテンションがあがって冷やかしだったのに
「買っちゃう?」とかなり盛り上がっている様子。

私は何か買うときは色々比較して決めたいタイプなので
いきなりこの物件に決めるなんてヤダ!と思い、彼を
なだめて、資金計算を出してもらい、資料だけもらって
その日は帰りました。

ここのモデルルームに行ってわかったことは
・我が家も家を買えるということ
・家の条件をまったく考えていなかったということ

まずは、条件をあげて、そのうえでモデルルーム
巡りをしよう!ということになりました。

しかし、今考えてみるとこの物件色々難点がありました。

×駅から徒歩13分
 ・・・当時住んでいた家は同じ最寄駅で、徒歩7分。
   今より通勤の時間が長くなるのはいやだ

×大通り沿い
 ・・・専用庭もあっていいな~とおもったけど、部屋が
  大通り沿いのもろ目の前で、洗濯ものはススだらけ
  だろうし、空気が悪くてダメ

今から数年前の旧価格と言われる都心物件安の時期
だったとはいえ、この地域にしてはかなり安いお値段だった
んですがやはりそれなりの理由があるんだな~と思った物
件でした。


にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

スポンサーサイト
はじめまして。

aiさんのセンスの良さが表れている素敵なブログですね。
インテリアを考えるのって楽しいですよね。
我が家も似たようなソファーを3年ほど使っていますが、飽きがこなくてとても気に入っています。

これからもaiさんの記事を楽しみにしていますので、頑張ってくださいね。


[2008/11/10 00:30] Mon URL [ Edit ]
>ぴょんさん
コメントありがとうございます。
すごくうれしかったです^^
さっきぴょんさんのブログお邪魔してきました
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

まだまだ未完成のインテリアですが、少しずつ自分好みに
していきたいなと思っています。
ぴょんさんもインテリア、お好きなんですね。
記事にされることがあればぜひソファも取り上げてください♪
お互いブログがんばりましょうね♪
[2008/11/10 01:35] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/11-5afa6f84
