都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
湿度計
今朝早く、1歳の姪っ子のいたずら電話で起こされて、今日は一日中眠いです
でもかわいいから許す(←かなりのおばバカですw)

さて、今日はブログのお友達、きなこさんが湿度計を紹介されていたので、
私も便乗して我が家の湿度計をご紹介します♪

ヤコブ・イェンセンデザインの湿度計です。

箱

湿度計のほか、時計や温度計もあり、専用スタンドとジョイントキットを使えば、タワーのように
ディスプレイも可能です。
これを買う時、ショップの方に「単品でも専用スタンド必要です!」と言われ、かわいくないお値段の
スタンドをセット購入しましたが、組み立てが面倒でいまだに箱の中(写真上)
しかもスタンドなくても立ちます、コレ・・・orz
このシリーズ、気圧計もありますが、気圧計があれば、スタンドがなくてもジョイントキットで
連結可能です。(本当は気圧計も欲しかったから、結局専用スタンドいらないじゃん(T T))
ちょっと余計な買い物した感はありますが、本体自体のデザインは秀逸!かなり気に入ってます♪



【他の候補者たち】
■±0 温・湿度計■
   

こちらはきなこさんがお持ちの±0 温・湿度計♪ シンプルでかわいいですよね♪
これ、デジタルより高精度のセンサーを使用しており、しかも電池のいらないアナログ式です。
右二つは同じ2.5Rシリーズの時計。時計と温・湿度計並べてもかわいいですよね★
やっぱりこちらも捨てがたい!寝室用に買っちゃおうかな~(>_<) 

■イデアレーベル 電波三連温湿時計■
 
こちらは、車のメーターみたいでかっこいいと思って目についたモノ。
ただ、本体の質感がしっくりこなくて、購入は見送りました(ごめんなさい)
後日、楽天のレビューで確認したら、湿度計の感度があまりよくないとのことでした。

皆さんはどんな湿度計お使いですかー??

↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

スポンサーサイト
おっ、我が家も同じヤコブ・イェンセンのです♪
ジョイントで時計と一緒に使ってるんですが、スタンドと接続する組み立てが何かちょっとややこしいんですよね。
値段も確かにあんまり可愛くないし。。苦笑
でもこのデザインシンプルでやっぱりとってもステキです★
[2009/06/14 13:19] Sun URL [ Edit ]
やっぱりカッチョイイなぁ♪
ウチも2階用の湿温計を探してて、これはかなりの有力候補です
しかもデジタルってのがいいなぁ!
だけど、イデアレーベルのも気になる…
デジタルぢゃないのは残念やけど、全部の情報が一目で分かるってのがいい!(値段的にも(笑))
いっつもナイスなタイミングでステキな商品の紹介ありがとう♪
[2009/06/14 16:04] Sun URL [ Edit ]
すっごくかっこいいですね~!!
店員さんに必要です!と言われたら買っちゃいますよねぇ…。
でも、意外と店員さんってモノによっては詳しくなかったりしますよね…!
でも、この湿度計ほんとかっこいいです!
aiさんのお宅にピッタリな感じがします!!

±0の湿度温度計って電池不要だったんですね(知らなかった…!笑)
[2009/06/15 06:27] Mon URL [ Edit ]
> mayuさん

mayuさんもヤコブ・イェンセンですか?? うれし~♪
mayuさんのお宅のような北欧インテリアならより一層素敵なんだろうなぁ

組み立ての説明がものすごくアバウトで、かなづちのイラストが出てきたので
面倒になって放置してます(笑)

うんうん、本当にデザインは素適ですよね~ いつも無駄に湿度確認してます(^^;)
[2009/06/16 19:57] Tue URL [ Edit ]
> キョロコロさん

こんばんは~♪
キョロコロさんも湿度計探してる最中なんですね~♪
赤ちゃんがいると湿度って特に大事みたいですよね^^

> だけど、イデアレーベルのも気になる…
> デジタルぢゃないのは残念やけど、全部の情報が一目で分かるってのがいい!(値段的にも(笑))

うん、これ時計も電波みたいだし、一気に三つの情報が得られるって大きいですよね~

> いっつもナイスなタイミングでステキな商品の紹介ありがとう♪
いえいえ、私が湿度計購入するきっかけになったのでキョロコロさんの加湿器の記事なんですよ~
いままで気にしたことなかったんだけど、さすがにそろそろ乾燥に気をつけようかなと(汗)
こちらこそありがとうございます♪
[2009/06/16 20:01] Tue URL [ Edit ]
> きなこさん

こんばんは~♪
きなこさん、私記事にしたあと報告してなかったですね、ごめんなさい。
> すっごくかっこいいですね~!!
> 店員さんに必要です!と言われたら買っちゃいますよねぇ…。
> でも、意外と店員さんってモノによっては詳しくなかったりしますよね…!

ありがとうございます♪ そう!店員さんって結構適当な人いますよね~
展示品があったので立たせてみればよかったな~(>_<)
でもデザインは本当に気に入ってます!
でもでも、きなこさんのお宅の湿度計もすっごく欲しい(笑)

> ±0の湿度温度計って電池不要だったんですね(知らなかった…!笑)
あれ~、ご存じなかったんですね(笑)
±0の湿度計、デザインも機能も本当に優れていると思います♪
[2009/06/16 20:07] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/114-f184b7f0
