都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
日曜は、メガネの修理に行くオットについて自由が丘へ。
修理を済ませてお茶した後、プラプラと雑貨屋さん巡りをしてきました。
自由が丘は、こじんまりとした街でおしゃれなショップから昔ながらの商店もあったりして
のんびり買い物ができるので好きな街のひとつです。

和モダンのお店、J-PERIODで購入した墨と器のセット
スミ
白い器のセットもありました。
実はこれ、購入した直後にオットが落として、パリーンと割れてしまいました(T T)
買ったばかりのモノが割れてしまったショックがあったとはいえ、大人げない私は
オットを責めてしまいました・・・ オットだってわざとじゃないのに私ってば本当にサイテー
おっちょこちょいの私はよく失敗をしますが、一度もオットはそんな私を責めたことがありません。
どうしてオットに怪我がなかったかと気遣う前にモノが壊れたことに腹を立てたんだろう・・・
ハッと我に返って、すぐ謝りましたが、すっごく自己嫌悪(T T)

器だけでも新しく買いなおそうと言ってくれましたが、帰ってから二人で修理しました。
遠目では割れたところわからないかな?? 大事に使おうと思います。ごめんね

それから私好みの雑貨ばかりで大好きなお店、CIBONEでは売り切れでしたが、
IDEEにはなぜかたくさんあったこちらを購入♪
リサ


私にも買えるお値段の北欧アイテム、リサ・ラーソンのキーホルダー( ´艸`)ムププ
動物好きとしては他のタイプも気になります。でもハリネズミが一番好きかな♪
   

素敵な北欧インテリアには程遠い我が家ですが、雑貨でちょこちょこ取り入れて
いけたらな~と思っています♪

↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

スポンサーサイト
わかりますー!
私も以前夫が買ったばかりのワイングラスを割ってしまった時、怪我がないかを心配する前に夫を責めてしまいました…(>_<)
けどaiさんはすぐに我にかえって謝ったところが偉い!
私なんて、そのあとずーっとプリプリしてましたもん。。。
ダメだなぁ。

ところで、記事とは関係なくて申し訳ないのですが、J-PERIODの器の隣に写っている黒いバンビ(?)はどちらのものでしょう。。。
めっちゃかわいくて気になるー(^^)
[2009/06/17 01:27] Wed URL [ Edit ]
aiさん、かわいいーとニンマリしちゃいました。反省している姿が目に浮かんじゃって。ほほえましいです!旦那さまもaiさんも、ほのぼのしている感じです~。私だったら、夫のこと張り倒していると思いますよー(笑)。でも、私も間違えたり失敗したりするので、夫婦ってお互い様ですよね。コレ私は忘れがちなので、気をつけます(笑)。
割れているのか全然わからないですよ~。aiさんは色々なお店とか雑貨とかご存知ですよね♪♪aiさんの家には動物(の置物)がいっぱいいそう~。
ではまた~!
[2009/06/17 05:32] Wed URL [ Edit ]
おぉ!私の大好きなj-period♪
我が家もここで炭をたんまり買って、玄関の造花を飾ってるフラワースタンドの中にたっぷり敷いてます!
ルックスもいいし、消臭効果もありと、一石二鳥です♪
ってか、割れちゃったの?全然分からんよ~。旦那サマのこと、ついつい責めちゃった気持わかるし、でもちゃんと謝ったaiさんは偉い!!
ウチなら素直に謝れへんかも…やもん(汗)

[2009/06/17 08:50] Wed URL [ Edit ]
> ペガサス娘さん

いつもなら私もプリプリしてますが、今回は割った本人の方が落ち込んでいたので
そんな彼に追い打ちをかけてしまって、あわてて謝った次第です^^;

> ところで、記事とは関係なくて申し訳ないのですが、J-PERIODの器の隣に写っている黒いバンビ(?)はどちらのものでしょう。。。
> めっちゃかわいくて気になるー(^^)

かわいいですか??ありがとうございます♪
T-labさんの「ぽれぽれ動物」という商品です♪
職人さんの手作りで、とっても温かい作品ですよ(^▽^)
そして値段もかわいいです♪
これ、他にもいろんな動物たちがいてかなりかわいくてやばいですよ~
過去記事に詳しく書いているので、よかったらこちらもご参考にしてみてください☆
私も他の動物狙ってます!
http://ai387.blog92.fc2.com/category3-3.html 
[2009/06/17 22:17] Wed URL [ Edit ]
> ゆうさん

えぇー!かわいくないですよ~、落ち込んでる人に責めて追い打ちをかける鬼嫁です(笑)
でも、ゆうさんも張り倒しますか??、なんだか親近感(笑)
つなぎ目見えないですか??よかった~(^▽^)/
まじまじと見る人いないだろうし、自分への戒めに飾って、大事に使っていこうと思います。

ゆうさんのブログの記事も拝見してますよ~♪「共同名義口座」便利ですね♪
うちは家計は全部私が管理していますが、自分とオットの口座の残高確認を
ネットバンキングでそれぞれログインして確認するのはすっごく面倒なので
こういうのがあれば一元管理ができていいですよね~ アメリカってやっぱり進んでますね☆
旦那さまのプレゼントいいアイデア浮かびましたか??(*^m^*)
良いプレゼントみつかるといいですね~^^

[2009/06/17 22:31] Wed URL [ Edit ]
> キョロコロさん

キョロコロさんもj-period好きですかー??
京都の方がお店の雰囲気に合ってる気がする~
ここの炭はいろんな形があって置くだけでも素適ですよね~
そういえばインテリア用の炭として売ってるの他ではあまり見かけたこと
ないなぁ

そう、買って数分後には割れちゃいました(^ ^;)
一通り責めてすっきりしたから謝れたのかな?(笑)

それから、キョロコロさんのブログのソウくんの写真!かわいい~☆ 
特に今日の牛さんスタイルなんて鼻血ぶーでした♪
お地蔵さんスタイルも笑った~!!
[2009/06/17 22:43] Wed URL [ Edit ]
和モダン好きのねこのすけにはj-periodは大好きなショップ!(最近行っていないのが悲しい)かつてj-periodで炭盆栽とか花器とか買いましたよ。
ダンナさんを責めてしまうの、わかります。でもちゃんとそれを反省できて謝れるaiさんはかわいらしい素直な方なんだろうなと思いました。
ダンナさんと二人で修理して使うというのもステキなご夫婦だなぁと感じましたよ。
[2009/06/18 12:54] Thu URL [ Edit ]
> ねこのすけさん

こんにちは~♪
そうですよね、和モダンがお好きなねこのすけさんは、このショップお好きですよね~♪
ここの素敵なインテリアをみると、和室があればよかったな~と思います(うち和室がないんです)

> ダンナさんを責めてしまうの、わかります。でもちゃんとそれを反省できて謝れるaiさんはかわいらしい素直な方なんだろうなと思いました。
> ダンナさんと二人で修理して使うというのもステキなご夫婦だなぁと感じましたよ。

ありがとうございます、新しく買いなおすのは簡単ですけど(この器安かったんですが)
修理したものの方がぐんっと愛着がわきますね~(´~`ヾ)
[2009/06/20 15:03] Sat URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/115-308b2b44
