都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/06/21 23:47    【雑貨】 バケツ
お掃除アイテムもシンプルモダンにこだわりたい!ということで
たかがバケツにもこだわって探しました(くだらないとひかれちゃいそうだな・・・)

訳あってふた付バケツをさがしていましたが、ふつーのプラスチックのバケツだったり
ブリキのバケツだったり中々よいものがなく・・・

 つけ置き洗いに適している琺瑯のバケツ(でもカントリー調だし、高~い)

 定番タブトラッグスはちょっと大きすぎ・・・

で、見つけたのがこちら~↓
バケツ1

シロクロのシンプルなバケツを見つけちゃいました♪
サイズも大中小の三種類で、私が選んだのは小だったかな。
これは買ったショップ限定カラーで、半ばあきらめて琺瑯のバケツを買おうとしていたので
かなり嬉しかった~♪
引っ越し前に購入したのですが、新居の洗面所の引き出しにもぴったり収まりました。

フランフランでも同じ(?)デザインのモノを見かけましたが、確かロゴが入ってたかな?
こちらは、ロゴもなく本体は完全に真っ白なのでかなり好み♪(>_<)

なぜふた付きにこだわったかというと、ここからは女子限定話になりますので、一旦たたみます。
不快なお話かもしれないので、女性の方&不快なお話でも大丈夫だよという方のみどうぞ~↓


↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

なぜふた付きバケツを探していたかというと、布ナプキン用に使いたかったからなんです。
数年前から、雑誌で読んでいいなと思った布ナプキンを使うようになりました。
ただ、完全に切り替えた訳ではなく、仕事をしているので、一日中会議のときなど
不安な時は市販のケミカルナプキンを使ったり、シーンによって使い分けをしています。

私は、巷で言われているケミカルナプキンの有毒性(?)を気にしたというより、肌ストレス
の方が気になって布ナプキンに変えました。
つけ置き洗いは面倒だったり、いいことばかりではありませんが、肌にはすごくいいです!
あと、いろんなかわいい柄があるので、今度はどれにしようかな~と毎月やってくるのが
待ち遠しくなるという不思議な効果が!

と、ちょっとタイトルと話がずれましたが、こういう訳で憂鬱なつけ置き洗いも楽しくなるように
お気に入りのモダンなバケツ(笑)を探していたんです。
インテリアブログなのに、こんな話をしてごめんなさい。
布ナプの効果などはググっていただくといろんな方のホームページやブログがひっかかるので
そちらをご覧になってみてください^^

*おまけ*
箱
トイレのつり戸棚の収納です。ストックのトイレットペーパーの横にケユカのパンダンボックスをおいて
布ナプをしまっています。

私は、楽天の「地球にやさしい雑貨店アメリ」さんでいつも購入しています。
初めてセットなども取り扱っているので、ご興味のある方はのぞいてみてください。

 つけ置き洗いに欠かせないセスキウォッシュ!

↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ


スポンサーサイト
あたしも布ナプ使っているのでもしかして…と思ったらビンゴでした~♪
布ナプ使い始めるとケミナプが不快でたまらなくなってしまいました…。
特に夏は全然違いますね!
そして、あたしもフタ付きのバケツ探してるんですよね~。
フランフランのかな?と思ったら、違うんですね~。
何もなくてシンプルでいいですねー。
うーん、あたしはフランフランのを買おうかなぁ…。
と、思いつつ随分経ってます…;
今は無理矢理小さい汚物入れに入れてます(笑
[2009/06/22 11:14] Mon URL [ Edit ]
> きなこさん
こんばんは~!
きなこさんも布ナプ派なんですね♪
使い始めると不快になるって気持ちわかります!
ケミナプは携帯としては便利なんですけどね、肌触りは断然布ナプですよね~

デザインも値段も一緒だったのでうちのバケツ多分フランフランと
同じモノだと思います。
あのロゴとれるんじゃないかな??
[2009/06/22 20:59] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/117-a5e74ea6
