都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/06/22 22:45    【日記】 大掃除! 
土曜は休日出勤のオットを送り出して、ちょっとゴロゴロしようかとテレビをつけたら
天気予報で「晴れは今日まで」と聞いて慌てて掃除洗濯開始!

シーツなどの大物も洗って、床をクイックルワイパーで磨いたあと掃除機かけて、
ついでに革のソファのクリーニングまでやってしまいました。

革ってお手入れが楽なんていいますが、そんなことないと思います!

クリーニング作業も大きく分けて3工程あって、
①スポンジでクリーナーを泡立て汚れを浮かす。
②白い布で泡をふきとり自然乾燥。
③保護剤を布で塗り自然乾燥。これをもう一回やって二度塗りする。

と結構大変
小さなスポンジや布で優しく円を描くようにまんべんなく塗っていくので、
かなり時間もかかるし、自然乾燥させるのにも時間がかかります(^^;)
その間、他の家事やりながらで、半日位かかったかも!?

我が家は、カウチソファの代わりにオットマンを使ってなんちゃってカウチソファにしていますが、
(過去記事★)映画を見るときは争奪戦になるので(笑)、オットがオットマン(ダジャレじゃないですよ~w)
もう一個買おうと言ってますが、この作業が増えるかと思うとちょっと躊躇気味~

  クリーナーは大塚家具のオリジナル商品だったけどたぶんこれと一緒!?


最後に、水回りもチャチャッと掃除して、みっしょんこんぷりーと!
お掃除ついでにお手洗いをちょっとだけマイナーチェンジ♪

スティック1

SALIUのインテリアスティックのカバーをIKEAの花瓶に変えてみました♪

*変身前* (過去記事★)


もうすぐ夏だというのにちょっと暑苦しかったかも!(笑)


↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/118-69f1b72c
