都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
ソファの記事でチラリとうつっていたサイドテーブル。
アイリーン・グレイのアジャスタブル・テーブルです。

side-t.jpg

ニューヨーク近代美術館、MoMAの永久展示品であり、
アイリーン・グレイの最高傑作のひとつだそうです。
ってこんなこと私が言わなくても皆さんご存じですよね^^;

もともとはベットサイドテーブル用に作られたものですが、
よくル・コルビジェのソファとセットで使われていますよね。

版権の関係で、中国製の安いものも出回るようになりましたが、
それでも数万円するので、少し諭吉さんを足して私は、イタリアの
レザーフォーム社製のものを購入しました。
でも、中国製でもイタリア製でもリプロダクト商品には変わりがない
んでしょうね。

私はここにノートPCを置いて、ネットを楽しんだり、テレビを見るときに
飲み物を置いたりしています^^


■アイリーン・グレイ サイドテーブル■ 40,950円

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

スポンサーサイト
このテーブル、私も検討しました!
かなり最後まで候補リストに入っていたのですが、最終的にリビングテーブルとお揃いのサイドテーブルを買うことにしてしまったので、あきらめたのですが・・・
高さが調節できるし、ソファやベッドサイドに置いてもテーブルの脚が邪魔にならないデザインになっているので便利ですよね~~~~(^^)
いつかもうちょっと空間に余裕ができたときに買い足したいなぁと思っているアイテムです♪
(一方的ですが)aiさんとは家具の好みなんかがかなり似ている気がするので、これからもブログ記事楽しみにしています♪
[2008/11/11 02:44] Tue URL [ Edit ]
>ペガサス娘さん
こんばんはーv-291
ペガサス娘さんもこのサイドテーブル検討されていたんですねー♪
でも、このテーブルもちょっと難点があって、安定感に欠けてたり
ガラスの天板がちゃんと固定してなくて、完璧って訳ではないんですよー

リビングテーブルとお揃いなんて統一感があっていいですね♪
ペガサス娘さんに好みが似ているって言っていただいてうれしいです。
でも未だに自分の好みのインテリアのテイストが決まらず、右往左往してます。

うちにはブラック星人(笑)がいるので、ペガサス娘さんのお宅のようなさわやかな
白いインテリアに憧れます♪
ちなみに、どうでもいいいですが、ノートPC、偶然ペガサス娘さんとお揃いで白のVAIO
です。
あ、なんかストーカーみたいでキモいですね(笑)、失礼いたしました
今度はリビングテーブル紹介してみますねー♪
[2008/11/11 23:48] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/12-ffc0762b
