都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/06/28 23:30    【日記】 週末!
土曜は晴れたので、チャーンス!と思って通常のお洗濯のほか、お布団干したり、
綿毛布洗ったり、一日中掃除洗濯してました(笑) なんか先週も同じことしてたなw
働く主婦としては、週末の晴れた日はかなり貴重な家事日和です。

日曜はうってかわってシトシト雨・・・
お買い物に出かけたかったんだけど、雨であきらめて家でDVD見たりのんびり過ごしました~♪
で、もうすぐ無印の10%OFF期間が終わるので、慌ててネットストアをチェックしながら買うもの
リスト作成中・・・

muji.jpg
甘い飲み物が飲みたくて結局リプトン飲んでるし・・・

今回は「無印良品週間」ではなく、「発見祭」という名のキャンペーンで雑貨関係の10%OFF
期間みたいですね。
私が無印を買う時は、だいたいいつもこの10%OFF期間を利用してます(セコい?)
店舗は明日29日(月)まで、ネットは30日(火)までみたいですよー
買うものある方は急いで~





万が一、今回を逃すと、次の10%OFFは秋のようです。(あくまで予想です)
過去の無印良品週間をもとに次回の開催時期を予想したサイト()を見つけちゃいました(笑)

美味しそうなお料理を公開している他のブロガーさんをマネて、足元にも及びませんが
私も日曜の晩御飯をアップ!
十六穀米に、鮭とキノコのホイル焼き、ブロッコリーのミルクスープ、ほうれんそうともやしのナムル、
あと前菜色々・・・ とジャンル不明の超多国籍(爆) 

ばん

私主婦歴ン年なのに、手際が悪くて(汗)、いつもは先にビールとお刺身などの前菜を出して
オットに先につまんでもらいながら、お料理を作って次々に出しています。
お料理も冷めてしまわないように、ご飯とメインのおかずを出して、後から汁物や副菜を出したり・・・
こんなに一斉に並べて出せる程、早く作って盛り付けできないです
どうやったら手際よくできるんだろー??あと盛り付けが本当に苦手です・・・


↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
スポンサーサイト
わぉー!
めっちゃ美味しそう!!!
しかも健康的なメニューで素敵ですわ~(^^)

私もいつも最初に冷たい前菜を出してから…徐々に作りながら出すタイプです。
うちの夫は食べるのがめ~~~っちゃ遅いので、先にメインを出してしまうと冷めてしまうっていうのもあるし。
でも、そのほうが小料理屋さんっぽくてよくないですか~?(^^)
カウンターキッチンになってからはこのスタイルが定着しています☆

それにしても、本当においしそう!!
aiさんの旦那さまは幸せものですね♪
[2009/06/29 10:52] Mon URL [ Edit ]
あたしも無印はだいたい10%オフを狙って買っています。
しょっちゅうやってますよね~。
発見祭の10%オフって店頭で宣伝してないですよね?
あたしはブックマークしてるブログで知りました。
そしてついつい買いすぎちゃうんですよね^^;

aiさんの食卓めっちゃオシャレです!
盛りつけもキレイですよ~~~!!
うちなんてめちゃくちゃ品数少ないですよ?
専業主婦なのに…(苦笑
あと手際も悪いです。
あれは慣れじゃなくてセンスだと思ってます(笑
あ、ちらっと写っている醤油さしは白山陶器のものでしょうか?
使い心地いかがですか~?
[2009/06/29 17:31] Mon URL [ Edit ]
>ペガサス娘さん

こんばんは~
ありがとうございます。
でもやっぱり並べてる間に冷めてしまいました(笑)

ペガサス娘さんも、作りながら徐々に出す派ですか??
よく考えたらこのスタイルは自分の実家もそうでした。
母は最後に座ってたなぁ・・・ 
確かに徐々に出す方が小料理屋さんみたいだし、コース料理みたいですね♪

ペガサス娘さんのお宅のお料理メニューは本格的ですごそうだな~♪

[2009/06/30 00:12] Tue URL [ Edit ]
> きなこさん

こんばんは~
きなこさんも、10%OFF期間狙ってますか?一緒ですね^^
確かに私も今回の発見祭はメルマガで知りました。

> aiさんの食卓めっちゃオシャレです!
> 盛りつけもキレイですよ~~~!!

ありがとうございます♪
でもこんなにしっかりお料理並べてたら冷めてしまいました(^^;)
やっぱり私は徐々に出すパターンが向いてるかも。
写真撮るまで「マテ」状態で、オットにも悪いし・・・(笑)
品数多そうに見えますか??
実は作り置きのモノを少量ずつ出しているのでかなり手抜きなんですよー

さすがきなこさん、醤油さしは白山陶器のモノです。
使い心地は、「ここがものすごくいい!!」というところはないけど、デザインが上品で
液だれもしにくい(たまにします)ので気に入ってます。
[2009/06/30 00:20] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/122-8bf3b330
