都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
皆さんは調味料や日用品ってストックしてますか??
私は、ストックしておいても、ストックしておいたこと自体を忘れて買ってきてしまったり、
過去、手帳に在庫帳つけておいたこともあるんですが、実地棚卸と合わなかったりで(笑)
以来ストックはあまりつくらないようにしています。

でも、いざ使おうとおもったときに、「しまった!ない!」なんてことがないように、残り僅かに
なってきたら、手帳に付箋貼って買うものリストを作ってます。

そのリストに挙がっていた「アイメイク落とし」を買おうかと、今日ふらりドラッグストアに
立ち寄ったんですが、うっかり色々と買いこんでしまいました(>_<)

わんこ買い

右端のアイメイク落としを買うだけのはずが、あれこれ買いこんでしまい、リスト作ってる意味ないし(笑)
【私のおすすめチープコスメ】

@コスメで口コミNo.1アイテムです。よく落ちてしみないし、安いしで、かなりおすすめ♪

 洗顔はこの間記事にしたアルソアを使っていますが、旅行用には石鹸は持ち運びづらいのでチューブタイプを使用 
これも安いのにいい仕事します。 昔@コスメで話題になる前後は198円だったのに倍に値上がりしてた!



私日焼け止め独特のにおいと肌のざらつきが苦手ですが、こちらはそんなことなし!本当にさらさらで
つけるのも苦になりません♪ いつもはグリーンのジェルタイプを使っていましたが、
テスターで使い心地がよかったのでお試しでイエローのミルクタイプを購入してみました


あと、リキッドファンデ用の使い捨て三角スポンジ!まだ在庫あったけど、よく売り切れるのでとりあえず購入

このほかにオットのものや野菜ジュースやじゃがりこw買ったりして、結局お会計が4,000円程(^^;)
最近のドラッグストアってクレジットカードが使えるので、ついつい余計な買い物してしまいます(汗)

************************

最近スーパーで見つけてはまっているモノ! ↓
牛角

牛角の冷麺♪ 辛~いビビン麺もありますが、冷麺の方が辛みがマイルドなのでこちらの方が
食べやすいかも★

盛りつけ

パッケージみたいにうまく盛り付けられなかったけど・・・
牛角のキムチと卵、トマト、キュウリを添えていただきました♪
いつも焼き肉では、〆に必ず冷麺を食べる位冷麺好きですが、これは中々美味しいです♪

↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
スポンサーサイト
おひさしぶりですー。
おひさしのワケはブログ書いてますが最強にくだらないです。(笑)

在庫管理って私も苦手です。
新婚の頃は、本当にアレがない!!?ってなくなってから買いに走ることもありました。

今は、保管場所をわかりやすくしたので買いだめしても大丈夫になりましたよ。

日焼け止めの季節ですね。
肌は強い方なのに日焼け止めを塗るとブツブツができやすいので、ビオレ試してみたい!!
やっぱ使用感って大切ですね。
[2009/07/01 15:19] Wed URL [ Edit ]
> tomoさん

わーわtomoさんだぁーーー!
おひさしぶりでーす。
嬉しい♪ 更新ないかなーと何気にほぼ毎日のぞいてましたよ~
またPCのバッテリーの調子が悪いのかな~と思っていました。
楽しく過ごされていたみたいですね♪よかったよかった


そう!私も日焼け止め塗るとぶつぶつができるんですが、これは大丈夫ですよ。
洗濯干すときとか日焼けが気になるので、家にいても塗り塗りしますが、これは
使用感がいいので、つけるのも嫌になりませんよ。
機会があったら、店頭でお試しになってみてください♪
[2009/07/01 20:47] Wed URL [ Edit ]
あたしもストックはなるべくしないようにしています。
aiさんと同じでストックしていることを忘れて買ってしまうから…(笑
うっかり、やばい!ない!ってことがあるのはaiさんと違うところですね…(苦笑

アイメイクリムーバー、いつもジプシーしているので
次はaiさんおすすめのものを使ってみます^^
あたしもけっこうアットコスメ参考にしちゃいます。
でも、けっこう若い子が多いですよね…。
19の子が「もう若くないので」とか書いてると読む気なくしますね~(笑
[2009/07/09 09:46] Thu URL [ Edit ]
> きなこさん

私もメモっておきながら、ない!!ってことありますよ~

アイメイクリムーバーおすすめです。お使いのアイメイクにも
よるかもしれませんが、コットンにつけてこすらず、しばらく
おいておくとスルンと落ちます。
もちろん商品自体もいいんですが、安いのでたっぷり使うから
余計によく落ちるのかもしれません

@コスメ、わかる~!!(笑)
そんなコメントみるとなんだか力抜けるんですよね~(笑)
なのでいつも年代指定してまーす^^
[2009/07/11 15:40] Sat URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/123-8849808f
