都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/11/11 00:04    【雑貨】 IKEA
IKEA02.jpg


ブログを始めたばかりで書きたいことがたくさんあります
ブログのテーマが毎日色々かわってすみません^^;

今日はIKEAで購入したものをいくつかご紹介します♪
遅ればせながら、先日初IKEAに行ってきましたー。

新規OPENで混んでいるところに行きたくないなーと
思っていたらOPENから2年経ってました^^;

田園調布駅から無料♪シャトルバスが出ているので、
行き帰りは楽チンでした。
でも、週末に行ったので、お店はとっても混んでました。
やっぱりまだまだ人気なんですね~。

買ったのは、サボテン?セットとアイボリーの陶器の鉢
(あ、画像のアドレスが違う・・・)
IKEA01.jpg
 サボテン499円+鉢400円=899円なんて安いですよね~
 しかもいろんなタイプのサボテンの組み合わせが選べました。
 私は左と中央のタイプがよかったので、この組み合わせをオットが
 山の中から発見してくれました。

あとはお約束のナプキンとカラフルなスナッククリップ(使いかけです)
IKEA+etc.jpg
小さなナプキンが確か199円で、それ以外は399円でした。
そのほかに30点近くお買いものをして、13,000円程度でしたよ。
たくさん買ったーとかなり満足感がありました~。

面倒なことが苦手な私は、組み立て式のIKEAの家具は目もくれず、
雑貨ばかり物色してました。
今度は埼玉にもIKEAができるようですね。

あの規模の建物を23区内に作るのは難しいでしょうから雑貨専門の
小さなIKEAをぜひ都内にもOPENさせて欲しいなぁ~。

あ、そういえばその日、お店で森理世さんとプロデューサーのイネス・
リグロンさんをお見かけしました。
変装もせず、明るい色のワンピースとかなり高いヒールを履かれていた
ので、相当目立つはずなんですが、周りの皆さんはお買い物に必死だった
せいか誰も気づいていない様子でした。
オットは、イネス・リグロンさんを真近で見れたと感激していました(えっ、そっち!?)



■消臭ミニ多肉植物3種セット■ 
最初はこんなイミテーションのものを探していました。
お手入れいらずはこっちですね。


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
スポンサーサイト
こんにちは。
IKEAには時々行きますが、田園調布からシャトルバスが出ていたなんて知りませんでした。
サボテン可愛いですね。aiさんのレイアウトも素敵です。
私はレストランのミートボールが大好きで、冷凍のミートボールと、粉末のソースを必ず買って帰ります。
レストランと同じように甘いジャムと組み合わせると、とってもおいしいです。
あ~食べたくなってきました^^



[2008/11/11 15:27] Tue URL [ Edit ]
ぴょんさん、こんばんは。
シャトルバス、無料なうえ、観光バスタイプで、全員座って行けるので、中々
快適ですよ。でも高速に乗るので、全員着席の定員制で、週末の混んでる
ときだったので私は予定の30分前にいったにもかかわらず、乗れませんでした^^;
当初期間限定の路線だったみたいですが、好評で毎日運行するようにしたようですよ。
時刻表も港北IKEAのサイトに出てました^^
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku/storeInfo

カフェは、混んでていけず、ミートボールも50円アイスも食べれませんでしたー
冷凍のものが売ってるんですね!今度購入してみます。
ジャムをつけて食べるなんて未知の世界ですが試してみたいでーす。
私も食べたくなってきましたー。
ぴょんさんのブログの次の更新楽しみにしてます^^
[2008/11/12 00:00] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/13-de25c579
