都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
最近ブログランキングのカテゴリーを「マンション」に変更したので
久しぶりにマンション購入記を書いてみたいと思います。

前回の記事にも書きましたが、ある程度条件も絞ったので、その条件に合う物件を見つけたら
とりあえず、資料請求&モデルルーム訪問をしていました。

不動産会社の友の会にもいくつか登録をして、いろいろと案内をもらっていましたが、
私がメインで使っていたのは「住宅情報ナビ」!
細かい条件検索が指定できるし、動画のレポも見れるので、中々便利でしたよ^^

さて、今回の物件概要は、次のとおり

某区某マンション(商社系列デベ)

立地
◆駅徒歩9分
◆3階建、100戸以下

間取り・仕様
◆3LDK(80平米台)
◆2階南向き、中住戸
◆指紋認証、天井カセットエアコン、キッチン床暖房、ミスト付食洗器、ぴぴっとコンロ等々
  すべて標準装備!
◆南向き横長リビング、キッチンもベランダ側に面した間取り

価格
ちょっと予算オーバー^^;

長くなるのでいったん閉じま~す

環境は、閑静なお屋敷街で、周りは古くからの一戸建てばかりでした。
自分たちの条件を満たしていたので、とりあえず~って感じで見に行きましたが、
駅近くのモデルルームに着いて最初に見せられた「イメージビデオ」でかなりテンションUP

由緒ある土地柄で、周辺の閑静な景観を壊さないように配慮された上品なデザインの建物、
お屋敷街のマンションはかなりの希少物件! 
立地は申し分なし!

モデルルームに通されて、さらにテンションが
天井2.5m以上、サッシも2.2mで、実際の広さよりとても広く感じました。
内装はかなり高級で、標準の仕様が他の物件のプレミア仕様以上でした
↑に描いた設備のほかに、確か留守中に携帯等でお家の設備が動かせる!なんていう
ものもありました。仕様・設備はパーフェクト◎でした。
間取りも使いやすそうなものばかりで好感が持てました。

最上階は、100~120平米超えの億ションクラスなので、ムリでしたが、^^;
2階位なら、なんとかいけそうな雰囲気・・・

お義父さん達にも見てもらって、決めようか~なんてオットと話しながら、帰りに建設予定地を
みて帰ることに。。。。

結果、現地を見に行ってよかったです。
こちらも御多分に漏れず、高級住宅地=高台でした・・・
すごーい坂のうえ! これを9分って結構つらいかも(>_<)
しかもちょこちょこアップダウンがあり、子供ができたときに
ベビーカー押しながらは、かなりつらそう!

しかも、駅までの道のりは、ひたすら住宅街なので夜は結構暗いはず・・・

ということで、こちらの物件も見送ることにしました。
でも、やっぱり気になって、後日オットの両親と再度モデルルームに行きました。
夕方に行ったので、暗くなってから同じく現地まで歩いて、やっぱりムリだと
再確認してあきらめました。

こういうお屋敷街にお住まいの方々は、きっといつも車で移動されるので
坂道でも苦にならないんでしょうねー^^; 
今思えば、我が家のような庶民には、身分不相応な物件だったんだな~(笑)


でも実は、後日談でこの物件とある問題があり、色々と大変だったようです・・・坂以外は問題のないかなりの良い物件だったので、家探しって難しいーって実感しました


↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/136-196c99a0
