都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
いつも参考にさせていただいているLeekaさんの素敵なブログで紹介されていた
無印のデジタルクロック。

clock_p.jpg


デジタルクロック・ミニ(温湿度計・カレンダー機能付)/(温湿度計・カレンダー機能付)



Leekaさんのマネっこをして、キッチンの時計として購入しました。
マグネットがついているので、キッチンの壁にぺたっとはっています♪
我が家は対面キッチンで、お料理をしているときは、リビングの時計で時間を確認するんだけど
ちょっとかがまないと見えないんです。
Leekaさんも全く同じことをおっしゃっていて、記事を見た瞬間これだー!!と思いました^^

これ小さいのに、時刻の他に「温湿度・カレンダー機能」もついてとっても優秀なんですよ♪
しかも入院のときにもこれは使える!と思って購入したんです。

病室には時計がないし、点滴で腕時計はできないので、ベットのサイドテーブルの側面に
つけておきました♪
手術のあと、一日安静でベットから起き上がれなかったし、携帯みるどころではなかったので
横に顔をむけるだけで時間を確認できたり、入院中、病室の温湿度の確認ができて超便利でした


退院後は消毒液でふきふきして、元通りキッチンの壁につけてます♪

時計_p

お料理中さっと時間が確認できてストレスがなくなりました~♥♥

ちょっとショックなことに、今確認したら、値下げされてましたー(T_T)
私が買う時に「駅の時計」シリーズが値下げ始めてたので、なんだか嫌な予感は
していたんですけどね。。。でも入院中本当に便利だったので、旧価格でも買ってよかったです★



 
洗面所で使っているセイコーのデジタルクロックと雰囲気ちょっと似てますね(過去記事★) 
こちらもお気に入り♪



↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

スポンサーサイト
うぉーーーーー!!!
これ、いいっ!!!

…いきなり興奮してすみません(笑)
今リビングに掛け時計ひとつしかなくて、私のいつもの定位置からだと後ろを振り向かなくては時計が見えないので、プチストレスだったんです~。
だからダイニングやキッチン側にもうひとつ時計があったら便利だなーって思ってたの。。。

マグネットで冷蔵庫にくっつくのがいいですね!
しかもキッチンタイマーとの相性もバッチリ♪

冷蔵庫もおそろだし、キッチンタイマーもおそろだし、ついでに…この時計もおそろにしちゃってもいいでうか??(笑)

やっぱりaiさんのブログは最高だわぁ~
[2009/08/24 14:15] Mon URL [ Edit ]
>ペガサス娘 さん

こんばんはー
でしょ、でしょ、これいいでしょー♪
自分で見つけた訳ではなく、私も素敵ブロガーさんのまねっこなので、偉そうなこと
言えませんが^^;、是非是非お揃いにしませう♪(笑)

私最近は、タイマーと一緒にキッチンのステンレス(?)の壁にくっつけてます。
お皿洗いながら、お料理しながら、時間が見えるので、便利です。
そうそうまさに「プチ」ストレスが解消されましたよ♪

これ、磁石が小さいので、磁力大丈夫かなと今お揃い(笑)の冷蔵庫に
くっつけたみたら、ばっちし付いたので大丈夫だと思いま~す(´ー`)ノ

お揃いのキッチンタイマーと並べてるので、だいたいの大きさがわかるかと思いますが、
とってもかわいいミニサイズなんで、いい感じの存在感ですョ♪
[2009/08/24 19:57] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/140-ad01e769
