都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
先日、実家に快気祝の品物を送って、送ったよ~と母に電話しておいたのですが、
帰宅したら、何故か自分の家の宅配ボックスにどーんと快気祝いが鎮座してました(泣)

どうやら間違って自分の家に送ったようで、自分のおっちょこちょいぶりにかなり凹んだ
んですが、その話をしたら、オットも母も大笑いしてくれたので、なんだか自分もおかしくなって
一緒に大笑いしてしまいました(笑)

母にはもういらないよ~と言われたんですが、手元に届いたのは自宅用にありがたく頂戴すること
にして、改めて送りなおすことにしました。
間違えなく実家の住所で送ったつもりだったんだけどな~

*******

ここ最近、オットにもいろいろ迷惑をかけたので、お礼に何かプレゼントするよと言ったら、
ミナミヌマエビが追加で欲しいだって・・・



元々グッピーをメインで飼っていて、コケとり用に飼ったエビが意外に可愛くて、グッピーが☆に
なったあとは、エビだけ単独で飼ってます。

           水槽_pi

ベタ用のテトラミニ水槽なので、大したことはできないんだけど、せっかくなので、
ブルーライト、エアレーション(買換)、エビ用ソイルや、ウィローモスなどを一緒に購入しました。

 

ブルーのライトは、ウィローモスの発育用に気休めですが日中はつけっぱなしにしています。
夜帰宅すると、暗闇の中に、ブルーライトに照らし出された水槽が幻想的に浮かび上がって
ステキ♪
ウィローモスの竹炭ハウスもエビに大好評で、たくさん入居してくれてます(笑)

都内でエビを扱っているショップが見当たらなくて、いつもは池袋西武の屋上のショップで
買ってましたが、今回は、初めて楽天のcharmさんを利用してみました。
土曜のお昼過ぎに注文したら、なんと翌朝に届きました!すごい!

*******

水槽を取り入れたインテリアって難しいですねー。
アクアリウムのセンスと知識のある方なら、素敵なインテリアの一部になるんだろうけど、
我が家のような素人には厳しい(汗)
一時期大きい水槽にしようか、アクアリウムのレンタルしようか(メンテ代が半端ないけど)
とも思ったけど、我が家にはこれくらいのサイズで十分かな。インテリア的にはイマイチだけど


↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

スポンサーサイト
ミナミヌマエビの存在がものすごーーーく気になっていたんですよ!!
先日から私のツボにグググッっとくるネタに大感激ですww
私は外に睡蓮鉢を放置してめだかを飼っているんですけどね、おそうじ部隊にエビちゃんいれたいんです。
でも、エビって水質管理が難しいんですよね。やっぱりベランダに放置ではムリかなぁ、とあきらめています。
まぁ、それよりもすでにめだかがあと1匹になっています、、、この残念な状況を打破したいなぁ、、、やっぱり室内で装置つけて飼育したほうがいいですかねぇ、、、
[2009/08/28 09:11] Fri URL [ Edit ]
> bunさん

こんばんは♪
ミナミヌマエビかわいいですよ~!
前はもうちょっと大きいヤマトヌマエビを飼っていましたが、
ミナミヌマエビの方が小さくて大人しいので気に入ってます♪

エビは元々川や池に生息しているから外でも大丈夫だと思いますよ!
水質には敏感ですが、最初の水合わせだけちゃんとやれば後は安定して
育てやすいと思います。
水温も高くても低くても強いので、夏でも日陰だったら大丈夫みたいですね。

グッピーが攻撃的で時々エビをいじめていたので、今はエビ単独で飼っていますが
めだかとエビは相性がいいみたいですね^^

睡蓮鉢でメダカちゃんっていいですよね、風流な感じ♪
でも、あと1匹ですか・・・ 悲しいですね。 
差し水の塩素抜きが足りなかったのかな??水合わせがうまくいかなかったとか・・
生き物を育てるって難しいですよね(>_<)
[2009/08/29 00:56] Sat URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/142-68139b0d
