都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/09/01 00:42    【日記】 気になるもの・・・
今日は台風接近ですごいお天気でしたね~
傘が折れそうだったので、帰りは彼と待ち合わせをしてタクシーで帰りました

       お花_p

いただいたフラワーアレンジメントが元気がなくなってきたので、元気なお花だけ救出して
一輪ざしに。。。お家のあちこちに生花があるだけで明るくなりますね♪


今日は単なる独り言なので、興味のある方だけどうぞ♪↓


今日は写真とは全然関係のない記事なんですが、皆さんバッグってどんなものをお使いですかー??

数年前までは、毎年仕事用にバッグを何個か買っていたんですが、最近は欲しいデザインがなくて
もう2年程新しいバッグを買ってません 
最近何故か荷物が増えてきて、持っているバッグだとパンパンでみっともないくらい(汗)
で、新しいバッグが欲しいな~と思うようになり、雑誌や電車でOLさんが持っているバッグを
見たり、色々探しているけど、中々コレ!というものが見つからず・・・

引っ越す前に使っていた路線は、超満員電車だったので、迷惑かけないように厚みのない
バッグにしていたんですが、今の路線は空いているので昔みたいにバッグの厚みを
気にしなくて済むようになったので(笑)、今回は厚みのあるA4サイズの書類も楽に入る
大き目のものを買おうかなと思ってます。

お仕事バッグはずっとGucciです。が、値段の割には傷みやすいので、違うブランド
を探しているんだけど、どこのものがいいんだろうー(>_<)
一時期お手頃なFURLAのトートを使っていましたが、私の使い方が悪く、荷物入れすぎで型崩れしてしまいました・・・

随分前に見たSAZABYのバッグが、本革なのにすっごく軽くてお値段も3万円以内でいいな~と
思ったのですが、これまでSAZABY=カジュアルなイメージでスルーしていたので、今更どうかなと
いう感じ。
ここってやっぱり20代のカジュアルファッションの女性がターゲットなのかなぁ・・・




日経ウーマンの9月号の記事で「働く女性バッグ&持ち物」の特集があったので、熟読してしまいました。
お仕事用は、割り切って1万円程度の安いバッグで済ませている方が結構多いみたい・・・
確かに消耗品だもんね~と再度グルグル悩んでます(^^;)

とはいえ、いつまでも膨れ上がったバッグという訳にもいかないので、早く買いに行かなきゃ

くだらないつぶやきにお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

スポンサーサイト
私もこの記事読みましたよ。私は周りの友達と比べても荷物が少ない方でいつも小さいバッグもってたんです。
でも、なぜか年齢が上がるとともに荷物が増えてきたww
入社したころはブランド物のバッグを惜しげなく使ってたんですけど最近ちょっともったいないなぁ、、、と思い始めて夏はプチプラなカゴバッグを使っていましたよ。
毎日使うものだから気に入ったものにしたいし、その分イタんじゃうのも早いからお手ごろなものを見つけたいですね。
またどんなバッグにしたのか教えてくださいね。
[2009/09/01 09:09] Tue URL [ Edit ]
> bunさん

こんばんは~♪

> でも、なぜか年齢が上がるとともに荷物が増えてきたww

やっぱり?bunさんも一緒ですか♪
私も昔はすごく荷物少なかったのになぜ?って感じです
私の場合メイクなおし道具かな(笑)

そうなんです、気に入ったデザインで長持ちするバッグが欲しいな~と思ってます(>_<)
カゴバッグはプチプラなものでも十分かわいいですよね♪
友人が持ってるのを見て、毎年欲しいーと思うのですが、なんせ荷物が多いので、
バッグが耐えられるか不安でここ最近は手を出せずにいます^^;
バッグ探す前に、荷物減らすこと考えた方がいいのかな(笑)
[2009/09/01 22:50] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/143-4bf5291d
