都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
今日もマンション購入記、モデルルームその5です。
ここまで来ると、どの物件について書いたかわからなくなって,

思わず、自分の記事おさらいしてしまいました(笑)


今回の物件概要は、次のとおり

某区某マンション(財閥系デベ)

立地
◆駅徒歩9分
◆5階建、50戸以下

間取り・仕様(モデルルーム)
◆3LDK(70~80平米台?)
◆南向き、中住戸
◆ミストサウナなど
◆南向き横長リビング 田の字型間取

価格
予算内

長くなるのでいったん閉じま~す
これまで、コレ!という物件に中々巡りあえず、きっと我が家の希望どおりのマンションなんて
ないんだ・・・なんてちょっと凹み気味のときに、案内がきた大本命の某財閥系デベの分譲物件!

山の手線の駅から徒歩10分以内の都心マンションなのに、閑静な住宅街で住環境は◎な地域♪

さっそく週末に駅前のモデルルームに足を運んでみましたが・・・

やっぱり、うーん・・・ って感じでした

いや、何が悪いと言われると、これというダメだしはないんですが、
至極フツーのマンション、あまりにフツーすぎるマンションでした・・・

もちろん、二重床・二重天井、スラブ厚・戸境壁など基本構造は問題ないし、
仕様も標準的で安っぽさもない。

あえて言うなら、天井高が少し低く、間取りも平凡だったので、実際よりもかなり
コンパクトな印象で、ほんの少し窮屈な感じがしました。

自分の条件としては、変更不可な立地が大事!と思っていたんですが、ここまで
普通すぎると、いくら立地が良くてもあまり魅力を感じませんでした。
お値段も決して安くはなかったので、何か魅力的なポイントがあっても良かったのでは
と思いました。ミストサウナ以外これといった仕様もなかったし・・・

あ、でも外廊下に面した二つの北側の窓の前がそれぞれ吹抜で、人が通れず、
窓に面格子がなかったのは良かったかな。

しかも、玄関ポーチにカギ付きの背の高い格子のドアがついていて、そこを開けると、
細い通路(両側は吹き抜け)の先に玄関ドアがあるという設計で、格子ドアに鍵をかけると、
なんと玄関ドアは開けっぱなしにして空気の入れ換えができる!というのは、他では
見たことがなく、中々面白い造りだなと思いました。 うまく説明できなくてごめんなさい
そうそう、ご丁寧に玄関ドアには収納型の網戸が付いていました! 

******

またしても、理想の物件ではなかったんですが、今回は何故か凹まず、また次があるよね、じゃあ
今日はなんか美味しいモノ食べて帰ろっかーって感じで、オットと食事をして帰りました。

でもここすぐ完売になりました、立地としてはサイコーブランドでしたからね^^

つづきはまた気が向いたら書きますね^^


↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
玄関ポーチあたりの説明わかりましたよ~。

いろんなところを見て決めた、aiさんが現在住んでいるマンションの全貌が気になります(笑
ウチはけっこう衝動的に決めてしまったのでどうなんだろう…とたまに考えます。
で、最近近所に建った新築マンションをぶらりと見に行きました。
ほんと冷やかし半分だったので、モデルルーム見せてもらうだけで帰ったのですが、
こんなもんか~って感じで、今住んでるとこの方が断然いいな~って思えて良かったです^^
つづき、こっそりと楽しみにしてますね~♪
[2009/10/09 19:06] Fri URL [ Edit ]
> きなこさん

こんにちは♪
コメント本当にありがとうございます。
すごくうれしいです★


>玄関ポーチあたりの説明わかりましたよ~。
本当ですか?文章力がないので伝わるかどうか心配でした(汗)

> いろんなところを見て決めた、aiさんが現在住んでいるマンションの全貌が気になります(笑

いや、色々見て目は肥えてきたけど、結局は予算との兼ね合いで妥協だらけです^^;
でも「ここは捨てる!」「ここは絶対必要!」とか優先順位が付けられるようになったのは
MR巡りのおかげかな??

> ウチはけっこう衝動的に決めてしまったのでどうなんだろう…とたまに考えます。
> で、最近近所に建った新築マンションをぶらりと見に行きました。
> ほんと冷やかし半分だったので、モデルルーム見せてもらうだけで帰ったのですが、
> こんなもんか~って感じで、今住んでるとこの方が断然いいな~って思えて良かったです^^
> つづき、こっそりと楽しみにしてますね~♪

お家って本当にご縁だと思います。
きなこさんのように初めてで出会える人もいれば、うちみたいに何件か回って出会う人も
いるんじゃないかな??
きなこさんも何件かモデルルームめぐりをしていたとしても、今のお家に決まっていたんじゃない
かな~とおもいます^^ 
[2009/10/12 13:31] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/147-ca1ce908
