都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/09/14 23:39    【日記】  突然の来客
       ファンケル_pi

愛用しているファンケルのマイクレ。今ならIRMAさんデザインの限定パッケージです。
色々言われるオイルクレンジングですが、私の場合、拭きとりタイプのメイク落としだと
ブツブツが出来るのでオイルでしっかり落とさないとだめみたい(>_<) その代わり保湿はしっかりやります!
結構長くマイクレを使っているので、時々出る限定パッケージは、目新しくてちょっと嬉しい♪

*****

日曜の夕食後、明日から仕事だーと主人と自宅でゴロゴロして過ごしていたら、
義姉から連絡がありました。

「ちょっと会って欲しい人がいるの・・・ 突然で申し訳ないけど今から大丈夫??」

アラサー独身の義姉、最近彼ができたっぽいという話は義母から聞いてはいたので、
まさかその人??と何故かこちらがドキドキしてきて「はい!喜んで♪」と速効で支度をしました!
前日美容室いっておいて良かった~

マンションの前で車から降りてきたお相手は、超ハンサムで紳士的なとーても素敵な男性でした♪

お義姉様カップルと私たち夫婦とでお茶をしながら、1時間程お話したんですが、
もー非の打ちどころのない素敵な方☆
再来週、義父母のところに挨拶に行くとのことで、その戦略会議相談でした^^
また改めて4人で食事に行きましょうと約束してその日はお開き。

二人が帰った後、あんな素敵な人がお兄さんになるならいいね~と主人と話ながら、
それにしてもあれほど素晴らしい「優良物件」(←超超失礼な弟夫婦汗)見つけるなんて
お姉さんスゴイねって話してました

いつもなら翌日から仕事で憂鬱な日曜の夜なんですが、昨晩はとっても良い日曜の夜でした♪

↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

スポンサーサイト
マイクレ気になったまま使ってないのですが
次回から使ってみたいな~と思いました。

義姉カップルさん達が「優良物件」(笑)で
良かったですね~
長く付き合う方々ですからね・・・・

素敵なインテリア情報も楽しみにしてます。
[2009/09/16 11:28] Wed URL [ Edit ]
うちの姉にも優良物件プリーズ~(笑)

よい出会いがあって本当によかったですね~。

まずは兄弟に紹介してから作戦会議。ふふ
うちもそうでした。あと兄も。

やっぱり挨拶は緊張しますよね~。


クレンジングって大切ですよねー。
驚かれるかもしれないけど、ときどき重曹で顔を洗ってたりします。

たんぱく系の汚れに強いので温泉にいったみたいな肌になりますよ~。
[2009/09/16 18:41] Wed URL [ Edit ]
>masami320さん

こんばんは♪
マイクレ、余分な潤いまで落ちてるのかもしれないけど(汗)
洗い上がりがさっぱりしているので、やめられません(>_<)

「優良物件」(笑)失礼ですよね(^ ^;)
まだ決まったわけではないんですが、家族になれるといいなと思っています♪

インテリア記事、ただいまハロウィン準備中です!
近々記事にできたらいいなと思っています^^
[2009/09/18 00:26] Fri URL [ Edit ]
> tomoさん

こんばんは♪
あの素敵なお姉さま、独身でいらっしゃるんですかー??
まだ決まったわけではないんですが、家族になれたらいいな~と
思っています。
主人の家族にかわいがってもらっていますが、超仲良し一家なので
ごくたま~に疎外感を感じたり(笑)するので、お義兄さんがいてもらえると
私も心強かったり・・・

> クレンジングって大切ですよねー。
> 驚かれるかもしれないけど、ときどき重曹で顔を洗ってたりします。
> たんぱく系の汚れに強いので温泉にいったみたいな肌になりますよ~。

あ!重曹洗顔聞いたことあります!毛穴がツルツルになるらしいですね
tomoさんが使用されているのは食用かな??
私お掃除用しか持っていなくて使ってもいいものやら悩んでます^^;
[2009/09/18 00:32] Fri URL [ Edit ]
重曹、足を洗ったりするときは掃除用でOKだけど、

皮膚の薄い顔は食用のほうが粒子が細かいのでいいかもしれません。

あと、工業用と食用とで少しだけ成分が違うのでちょっと注意かも?

私は顔には食用、足や入浴するときには掃除とかにつかう大袋で販売されてるものを使用してます。

お掃除用なら足もとのお手入れに充分つかえますよー。

洗顔石鹸に少し混ぜて優しく洗うだけですよ~。
[2009/09/18 14:42] Fri URL [ Edit ]
> tomoさん

お返事ありがとうございます
わざわざこちらにもお返事くださったんですね

顔洗顔には食用がいいんですね
早速試してみます♪ ありがとうございました^^

足にもいいとはしりませんでした、 
重曹って本当に色々使い道があるんですねー
[2009/09/23 01:46] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/148-e255f643
