都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
悩んでいたバッグ、これも前回のホーボと同じ結局いつもの↓にしました^^
gucci_p.jpg

キャンパス地ばっかりだったので、今回は一応グッチの最高級ラインとされる"グッチシマレザー"
にしてみました。大人っぽい感じで気に入りました♪
一応誕生日プレゼントということで。。。

ご結婚されているご家庭では、きちんとお誕生日プレゼントのやりとりされていますか?

我が家は、お互いの給料もオープンで、二人でひとつのお財布という感じです。
住宅ローンはさすがに夫名義のものなので彼の口座から引かれていますが、
それ以外の光熱費や食費は結構適当に分担していて、お互いのおこずかいも
特に決めていません^^;

誕生日やクリスマスなどのイベントも「開けてびっくり!」ということは一切なく、
誕生日近辺で欲しいモノがあればそれを一緒に買いに行ってプレゼントにしてます。。。
『賢者の贈り物』のようなステキな行き違いなんて一切ありません^^;
効率的ではあるけど・・・味気ないですよね(汗)


でも、周りの友達に聞くと、結構そういうご夫婦も多いみたい。
ワクワク感はないけど、どうせ買うなら、自分の好きなものがいいらしいです。


↓お手数でなければ、クリックお願いします。更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
うちもそんな感じですよー。
しかもうちは誕生日が一週間違いとかなり近い上に12月で、
クリスマスもあるし、全部やってたら12月だけでえらい出費になるんですよね~。
欲しいものはちょこちょこ買ってるし、今年は記念日だからって特別なことはしなさそうです。
あ、でもケーキくらいは食べたいかな。
[2009/10/12 17:52] Mon URL [ Edit ]
グッチシマいいですよね^^
うちの夫の名刺入れがグッチシマです(数年前のBDプレゼント)
さりげなくて高級感もあり・・で気に入ってます^^

プレゼントは、私は独身時代から一緒に行って好きなもの選んでましたよ(笑)
だって、好みに合わないものもらったら困るし・・・^^;
昔の彼氏に、一度ものすごいセンスのアクセサリーをもらったことがあって、困りました(笑)
私は今専業主婦なので、自分の口座にお給料が入る生活にあこがれます~~!
働きたいな~~・・・(オチビが小学校に入るまでは無理っぽいです^^;)
[2009/10/13 10:10] Tue URL [ Edit ]
> きなこさん

御返事遅くなってごめんなさいv-356
きなこさんのお宅も同じなんですね♪
しかもご主人とお誕生日が近いんですね~

それから!ブログ拝見しました♪
おめでとうございま~す♪♪ブログお休みされていて
さみしいな~と思っていたんですが、そういう事情だったのか~と
納得★
きなこさんのブログも復活で二重で嬉しいです♪
コメントがアメブロさん限定だったのでこちらで失礼しました^^;
[2009/10/17 21:37] Sat URL [ Edit ]
> ちいさん

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます♪
ちいさんのご主人もグッチシマのアイテムお持ちなんですね~
男性でグッチお持ちなんておしゃれだわ~★

ちいさんも一緒に買う派なんですね。
むしろ、男性任せでプレゼントもらう方の方が少ないのかな~。

> 昔の彼氏に、一度ものすごいセンスのアクセサリーをもらったことがあって、困りました(笑)

ぷぷ、ごめんなさい、ちょっと笑わせてもらいました(笑)
私も昔、同じ経験ありまーす(笑)男性が女性のアイテム選ぶのって難しいのかもしれませんね

ちいさん、小さいお子さんいらっしゃるんですね♪
私ももし子供ができたら、今の仕事続けられないな~って思ってますv-356
ちいさんはブログはお持ちでないのかな??
またよければ遊びに来てくださいね♪

[2009/10/17 21:46] Sat URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/158-65b65564
