都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/11/02 00:31    【日記】 大人のハロウィン♪
Blue Note_画質悪くてごめんなさい汗

土曜日、ハロウィンの夜はDAVE KOZのライブを見にココ↑に行ってきました♪
昔ほんのちょこっとサックスをかじっていたのですが、JazzはもちろんSmooth Jazzなんて
よくわからず・・・(^ ^;)

でも、始まったらすっごく興奮して楽しめました!
演奏が素晴らしいのはもちろん、DAVEのトークも楽しくて、最高のライブでした★
年に1、2回は来日されているようなので、是非来年も行ってみたい♪
(表現力が全くなくてこの感動を伝えられずごめんなさい汗)

お店の周辺は、魔女やお化けに仮装した外国人の子供たちがたくさんいて可愛かった~(*^m^*) ムフッ

******

タイムスリップして、金曜はレイトショーで"THIS IS IT"を見てきました!

ここからは、興味のある方だけどうぞ!
ネタバレになるので内容は詳しく書きませんが、

この映画、もはや映画じゃなくて、マイケルのライブそのものでした!

リハーサルといえども、本番さながらの緊張感のあるステージで
彼の歌声もダンスも全く衰えることなく、素晴らしいものでした。

また、彼がいかにプロ意識を持って、観客のことを一番に考えてライブを作っていたかが
よーく分かる映画でした。
彼のライブを通じて世界に伝えようとしたメッセージがところどころ映画の中にも
盛り込まれていて、後半はウルウルしてしまいました(T T)

それにしても、マイケルが一流のバンド、ダンサー、スタッフが集まったこの公演が
日の目をみなかったのは、とても残念です。
個人的にはロンドン公演のために用意した「Billy Jean」の衣装を着たマイケルのパフォーマンスが
見たかったです・・・


エンドクレジットが流れても、誰一人席を立たなかったし、最後は会場内大きな拍手につつまれました。
拍手がおこる映画なんて初めてで、それ位いい映画だったんだと思います。

MJファンなら、是非劇場に足を運んで大きなスクリーン&良い音響で見ることを
おすすめします! 

拙い記事にいつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
ジャズ、いいですよね♪
といってもぜんぜん詳しくないのですが・・。超有名曲くらいしか知らず^^;

素敵なライブだったんですね~。ハロウィンの仮装の子供たちって・・可愛い^^

マイケルの映画、行かれたんですね~!
私は、あんまり聴いたこと無かったけど、亡くなってから映像見ると、やっぱりすごい人だったんだなって思いました。
子供時代のABCとかも可愛くて好きです^^
彼の子供時代は不幸だったようですが・・。
なんだか、そういう話を聞くと胸が痛みますね。
[2009/11/03 14:32] Tue URL [ Edit ]
aiさんもサックスをかじっていたの!
ねこのすけも、中学、高校と、吹奏楽でサックス吹いてました!(中学はアルトとバリトン、高校はアルト)
jazz、好きなんだけど、自分で吹くとなるとなんか難しくて。でも大人な感じでかっこいいですよね。
大人な時間を満喫してますね☆
[2009/11/03 21:40] Tue URL [ Edit ]
大人ぽい。

私はジャガリコを3種類「食べ比べじゃぁ~」といいながら過ごしましたが・・・

素敵な夜を過ごされたんですね。

ジャズ、最近夜中にベイシュー?を聞いてます。
[2009/11/04 19:15] Wed URL [ Edit ]
> ちいさん

こんばんは♪
私もジャスなんてよくわからないのですが^^;、それでも十分楽しめましたよ♪

> 子供時代のABCとかも可愛くて好きです^^
> 彼の子供時代は不幸だったようですが・・。
> なんだか、そういう話を聞くと胸が痛みますね。

私もすごいファン!というわけではないのですが、
やっぱりマイケルは天才&努力の人ですごい人だな~と思います。

私もジャクソン5の頃結構好きです♪
映画でもその頃の歌を歌ってるんですよ~^^

彼の子供時代の話を聞くとわたしも胸が痛みます。
ゴシップで面白おかしく取り上げられる整形の話も
彼の生い立ちを知ると、心の病だったのかなと悲しくなりますね。。。
[2009/11/05 00:38] Thu URL [ Edit ]
>ねこのすけさん

こんばんは♪
ねこのすけさんも、サックス吹いてたんですねー、一緒だぁ★
バリトンなんてかっこいー(>_<)
私はテナーサックスです♪

そう、ジャズの音の出し方って独特ですよね。
ソプラノでもガンガン吹いてたので、音を出せる時点で本当にすごいな~
とおもいました(ソプラノって音出すのものすごく苦しくないですか??)
あと、結構激しく上下しながら吹いてたので、マウスピースがあたって歯が
痛くないのかなとか、底にたまった唾液いつ捨てるんだろうとか
みんなとは違う視点で見てしまいました(笑)

今日はこっちはすごく寒かったですねー
お身体大事に温かくして過ごしてくださいね^^
[2009/11/05 00:43] Thu URL [ Edit ]
> tomoさん

こんばんは。
ふふ、大人っぽい雰囲気を味わいに行っただけですよ^^
周りの方はおっとなーな雰囲気の方ばかりで、自分のその仲間に
はいれたような錯覚に一時的に陥りました^^

> ジャズ、最近夜中にベイシュー?を聞いてます。
ベイシューさんのこと知らなかったので調べてみました。
すっごい美人のジャスシンガーさんなんですね。
tomoさんの方がさらりと日常にジャスを取り入れてらしてかっこいいです!

じゃがりこ3種類ってどれを食べ比べしたんですかー?
私もじゃがりこ大好きなんです、よく残業中ポリポリ食べてます(笑)
ちなみに私は王道のチーズが大好きです♪
[2009/11/05 00:53] Thu URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/168-b90f4640
