都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
TV03.jpg

我が家のTVボードです。。。
正直、公開するのがお恥ずかしい・・・
シンプルモダンインテリアとはかけ離れていて 
なんかイケてないですよね~

原因は、
1 配線がごちゃごちゃ見えている(PS3の配線もひどいので写真加工して隠しています^^;)
2 水槽が置いてある(しかも水で濡れないようにタオルを敷いている)
3 TVが32型

対応としては、
1 なんとかキレイにします
2 水槽をもうちょっと良いものに買い換えます
3 TVを買い替えます

3については、ちょっと言い訳をすると、元々はこのTV、寝室用に購入したものなんです。
で、リビングには、オットが46インチのTVを買おうとしてまして、もう少し待つと上位機種
が出るとかで、当初見送ったところ、ずるずると今日まで来てしまいました。
冬のボーナス商戦で、購入しようかなと思ってます^^;

さて、気を取り直して、TVボードの詳細です。
ソファと同じ大塚家具で購入しました。
大塚家具って独特の販売システムに賛否両論ありますが、私自身は結構気に入ってます。
というのも、私は何か購入するとき、「もっといいモノがあるかもしれない」と思ってしまうので、
商品数が多く、商品を熟知したスタッフに希望を伝えれば、広い店内を効率的に回れるこの
販売システムが自分に合ってる気がするんです。
あ、大塚家具の回し者でもなんでもないですよ、でも大塚家具のことだけで熱く1時間以上
語れそうなので、大塚家具の話はこの辺にして、本題に戻りますネ。

これは、大塚家具とマランツ、デノンと共同開発した、サラウンドシステムボード 「クリスタル」です
lboard02.jpg
真ん中に、マランツまたはデノンのフロントサラウンドシステムがビルトインできるタイプです。
下段には、レコーダーを入れられますが、透過性があるので、閉めたまま、リモコン操作可能です。

引っ越した時、5.1chにするつもりだったんですが、スピーカーが多く、配線がごちゃごちゃしそう
(今もしてますが・・・)なので、やめにして、フロントサラウンドシステム(疑似5.1ch)に変更。
音質は通の方には許せないかもしれませんが、個人的には満足しています。
このメリットはこちらでご確認ください。(大塚家具のサイトに飛びます)

マランツのものだとぴったり隙間なく入りますが、デノンのものは左右に少し余裕があります。
お値段は、マランツの方が、5万円程↑です。
実際に、店頭で音を確認したのですが、それ程違いを感じなかったので、我が家は、デノンの
ものにして、大塚家具でセットにしていた機種の後継のもので、ウーハー内蔵のものを別途
家電ショップで購入しました。(年配の音楽好きの方はマランツお好きですよね^^;)
インテリアとしてはマランツの方がぴったり納まって良かったかなぁ・・・
左右に何か小物を置いてみるのも一つの手ですかね??

あと、左右が引出式の小物入れになっています。中にさらに小さい引出しがあるので、
4か所収納があります。

光沢がある素材で、シャープでモダンな印象です。
イケてない原因はたぶんこの家具ではなく、私の使い方なので、何とか改めまーす^^;

ちなみに、白もありますが、スピーカーの黒がちょっと目立ちますね^^;
01.jpg

ちなみに、購入したものと、検討したものはコチラ↓です^^
■「BRAVIA」ソニー KDL-32J5000■
■デノン ホームシアターシステム■シルバーがあるようです、これなら白でも大丈夫かな?
■マランツ CINEMARIUM■

■PS3■ オットのおもちゃです^^;



にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ


スポンサーサイト
週末はいかがお過ごしでしょうか?
TVボード素敵ですよ~
サラウンドシステムがビルトインできるなんていいですね。
我が家もソニーの46型を夏に購入しました。
外枠が細くてデザインがすっきりしているので、大変満足しています。
大塚家具久しぶりに行ってみようかしら(笑)



[2008/11/15 16:19] Sat URL [ Edit ]
こんばんはー
今日はお天気が良かったので、買い物に行ってました~
早速照明を探しに大塚家具行ってきましたよ(笑)
円高還元セールで、輸入家具が10~20%OFFになっていて
自分の買ったものもかなりお安くなっていて、ショックでしたよー(泣)

それからちょうどテレビも見てきました♪
ぴょんさんのお宅もソニーなんですね★ 
50でもいいかなと思ってましたが、46でもかなり大きいですね~
夏というとF1かX1あたりを購入されたのでしょうか
うらやましいです(> <)
明日は、おうちでゆっくり、お菓子づくりに挑戦してみます!
[2008/11/15 22:07] Sat URL [ Edit ]
こんばんは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

[2008/11/16 21:28] Sun URL [ Edit ]
ご訪問&コメントありがとうございました。
先ほどブログお邪魔させていただきました。
よろしくお願いいたします。
[2008/11/16 21:43] Sun URL [ Edit ]
過去記事へのコメントですみません!
テレビボード、いいですね~♪
黒キチガイのうちの夫に見せたら間違いなく欲しがってしまうに違いない。。。
テレビと一体感があってかっこいい!!
スピーカーがビルトインできるタイプはすっきりして見えるのでいいな~。
我が家もこれから5.1chを購入予定なんだけど・・・配線ごちゃごちゃしそう(>_<)
でも、夫が変にそういうスピーカーにこだわりたがっているので(男の人って好きですよね~)もうあきらめるしかないかな。。。

大塚家具、私も1時間くらい語れちゃいます(笑)
はじめて大塚家具に行った時は、「今まで小さい家具屋を何軒もハシゴして見てまわっていたあの手間はなんだったのか・・・」と軽くショックを受けましたw
あの品揃えは他にないですよね。
気軽に遊びに行くというよりは「買うぞ!!!」って気合いを入れて行く必要がありますが、大好きです~♪
[2008/11/17 03:07] Mon URL [ Edit ]
こんばんはー、コメントありがとうございます♪
黒○チガイ(笑)、勝手にですが、たぶんペガサス娘さんのご主人と
うちのオット趣味似てると思います、うちもほぼソニーですし^^;
まぁ、ほとんどの男性は誰でもそうなのかな
でも、ホンモノの5.1chは、音もいいし、インテリアとしてもとっても
素敵だと思いますよ~、うちはいつか豪邸買ったら天井に吊るす
タイプにしようね♪とオットをだまして我慢してもらいました(笑)

その大塚家具、週末また行ってきました(笑)
そうしたら、値下げのオンパレードで、我が家の家具もかなりの値下げで、
ショックでしたよ~orz
[2008/11/17 22:55] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/17-a5f0b81d
