都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
ずっとChilewichのランチョンマットを使っていましたが、普段使いにはもったいないなと
思って、お安いランチョンマットを探していました。

オサレな焼き鳥屋さんで使われていたザリーンのブラックが結構良かったんだけど、
何故かブラックを取り扱ってるお店がない!

ということでザリーンよりも安いKEYUCAのランチョンマットを購入してみました♪

KEYUCAlunch.jpg

上がChilewichで、下がKEYUCAのもの。
同じブラックを買ったつもりだったけど、こうして比較してみると、KEYUCAの方が少し茶
がかかってますね。
KEYUCAは、Chilewichの4分の1のお値段ですが、少しサイズが小さい以外は、
そんなに違いはありません♪
昨日のIKEAの記事の写真にもちらりとこのランチョンマットが写っています。

ランチョンマットと同じ素材のテーブルランナーを是非商品化してほしいなぁ・・・

*****

ちなみにザリーンもブラック以外の色を持っていますが、3つを比べると、

大きさは、        Chilewich > KEYUCA  > ザリーン
網(?)の目の荒さは、 KEYUCA  > Chilewich > ザリーン

という感じです。

デザインや大きさは、ChilewichやKEYUCAの方が好きですが、
 水分をこぼしたときに、下にしみ込みにくいという点では、ザリーンも優秀です♪



いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
私もザリーンやChilewich、使ってますよ~
ザリーンはランチョンマットとしてぢゃなく、観葉植物の下に敷いたりしてるけどね。安いからついつい(笑)

Chilewich系のテーブルランナーなら、フランフランに売ってるヤツとかは?
dinosでも売ってたけど、結構お安いの!KEYUCAのとよく似てるかも!?
使い続けてると端からほつれてきたりするけど…
まぁ安いから仕方ないって思って使ってます。まだ売られてるか自信ないけどね(汗)

↓IKEAのオーナメント、さすが!って感じやね。
先週、ACTUSとかfrancfranで探してたけど結構なお値段で…
私もIKEA行きたいーーーーー!
[2009/11/11 21:45] Wed URL [ Edit ]
> キョロコロさん

こんばんは♪
ザリーンはお安いからガンガン使えますよね~^^

> Chilewich系のテーブルランナーなら、フランフランに売ってるヤツとかは?
> dinosでも売ってたけど、結構お安いの!KEYUCAのとよく似てるかも!?

dinosのモノって、切り取れば4枚になるのかな??
実はそれが欲しくて、最近カタログで見かけないので、問い合わせたら、製造中止に
なったみたい(T _T)
フランフランでも取り扱ってたんですね、もしかしたら取り扱いあるかな??
今度見てみよう!キョロコロさん、ありがとう★

> ↓IKEAのオーナメント、さすが!って感じやね。
> 先週、ACTUSとかfrancfranで探してたけど結構なお値段で…
> 私もIKEA行きたいーーーーー!

本当IKEAは安いですよね♪
ソウくんまだ小さいから、人ごみはちょっと怖いですよね^^;

ブログもちょこちょこお邪魔してますよ^^ ソウくんすっかり大きくなりましたね~!
赤ちゃんにしてすでに美形(>_<) 
[2009/11/12 00:12] Thu URL [ Edit ]
KEYUCAのランチョンマットあたしも目をつけてました~!
そして、うちもChilewichとザリーンあります(笑
ザリーンがちょっと小さいかな~と思って
母が上京した時にChilewichをおねだりしたのですが
今度はなんか大きいかも…って思ってて。
KEYUCAで見かけてちょうど良さそう!って思ったのに夫のストップがかかりました。
そんなお値段もしないしいいと思うんですけどねぇ…。
今度こっそり買っちゃおうかな♪
[2009/11/12 07:52] Thu URL [ Edit ]
はじめまして
実はコメントもせずたまにのぞかせていただいてました^^

dinosで扱ってたテーブルランナー、
私もずっと探していて、検索して検索して見つけました!!
たぶんこれだと思います!
http://item.rakuten.co.jp/kurashi-arl/4901983950749/
ちょうど注文しようと思ってたところだったので、ついついおせっかいでコメントさせていただいちゃいました;

これからもすてきなインテリア雑貨、キッチン雑貨紹介してくださいねっ応援してます♪
[2009/11/12 11:17] Thu URL [ Edit ]
> きなこさん

こんばんは♪
きなこさんもChilewichとザリーンお持ちなんですね^ ^
KEYUCAのランチョンマット、500円位なのに、全然Chilewichに
負けてないですよね!色や種類も豊富だし♪

4枚買ってもChilewichの1枚分だから、こっそり買っても大丈夫
だと思いますよー( ´艸`)ムププ 
[2009/11/13 00:02] Fri URL [ Edit ]
> まゆさん

まゆさん、はじめましてー♪
コメントありがとうございますv-10

まゆさんも、ディノスのテーブルランナー探されてたんですね!
おせっかいだなんてとんでもない!
はじめましてなのに、こんな親切にステキな情報ありがとうございます☆
ほんと~に嬉しいです(T_T)

教えて下さったリンク先の商品、早速拝見しました!
いろんな種類があるんですねー、無地のもの多分同じですよね??
しかもお安い♪
早速お気に入りに追加しておきました!週末ゆっくり見てみます♪
本当にありがとうございました。
また是非のぞきにきてくださいね♪
[2009/11/13 00:10] Fri URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/172-ed7049e9
