都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/11/22 17:17    【日記】 2010年手帳!
予約投稿です。
来年の手帳と併せて、「日経WOMAN」を買いました。

日経ウーマン



手帳は、昨年に引き続き、おやぢ手帳の1392 能率手帳ネクサスバーチカル(ブラック)(笑)

「日経 WOMAN」は、他の方の手帳の中身を拝見できて、かつ参考になるアイデアが
たくさんあるので、必ず手帳特集のときは購入しています♪

皆さんの手帳を拝見していると、大き目のA5サイズを愛用されている方が多いですねー
私もメモ魔なので、できれば大き目の方が色々書きこめるから、本当はそっちがいいんだけど
携帯性を優先させて、このサイズで我慢してます。
代わりに、付箋を多用させてメモスペースを確保。
雑誌の記事でも、付箋を活用されている方が多かったです。

手帳アイテム

私の手帳グッズです。(興味のない方にはどうでもいい話ですが・・・汗)
付箋は100円ショップのものを愛用しています。
TO DO リストを書くのにちょうどよいし、半分に切るとちょうどバーチカルの幅に
あうので、買うものとかをメモして、その日の欄にペタっと貼っています♪

ペンは、青;仕事、緑;プライベート、赤;緊急 と使い分けてます。
さらに同じ色の蛍光ペンで囲むことで、予定が見やすくなりますよ ^ ^

あと予定の色に合わせて ラベルでおなじみのA-Oneのカラフルシールを
マンスリー欄に貼っています。
これまた予定が見やすくなるんですが、かなり小さいシールで(ピンセットで取るのが
一番いいと思われる)若干イライラしますw

皆さんは、どんな手帳をお使いですかー??

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
手帳!

実は・・・私の手帳ですが夫の血圧手帳だったりするんです。(笑)

夫が朝晩と血圧を記載する為の手帳に、今日の予定やら色々かいてます。

なので不思議な手帳。

夫の血圧の主治医の先生も、血圧が安定してるのか手帳を時々みるんです。

なので、数ヶ月に1度、恥ずかしい日があります。ふふふ
[2009/11/22 23:06] Sun URL [ Edit ]
>tomoさん

こんにちは!
tomoさんはご主人の血圧手帳をお使いなんですね。
先生に定期的に見られてしまうなら、書く内容考えちゃいますね(*^m^*)

私はたいしたこと書いてないんですが、恥ずかしくてほかの人には
見せられないな~(笑)
tomoさんの手帳は、旦那様の健康管理と予定の確認ができて
一石二鳥ですね★
[2009/11/23 13:50] Mon URL [ Edit ]
手帳をつけなくなって数年経ちます・・(笑)
育児日記もノートは初日に挫折しました!
なんつうズボラでしょう・・。
私のOL時代の手帳は、ヴィトンのエピのイエローでした。レフィルは国産です。
エピ、懐かしいですよね~。
まだ大事に取ってあるんですが、使う日は来るのかな・・。
あと高田純次さんの適当手帳も気になります(笑)

aiさんの手帳、黒でシンプルなタイプなんですね^^
意外です~~!なんかエルメスとか使ってそうなイメージでした^^

日経ウーマンは私も好きでたまに買いますよ~。
貯金とかお部屋特集とかが好きです^^
おもしろいですよね♪
[2009/11/24 22:28] Tue URL [ Edit ]
>ちいさん

こんばんは♪
私も基本飽きっぽいので、年によって
付け方にかなりムラがあるんですよ~^ ^;

> 私のOL時代の手帳は、ヴィトンのエピのイエローでした。レフィルは国産です。
> エピ、懐かしいですよね~。

エピのイエローって可愛いですよね♪
お友達がイエローのお財布とスピーディを持っていて、いいな~と
思いつつ、マネっこになるので、買わずじまい・・・

じつはこのおやぢ手帳、後輩にバカにされてしまいw、去年からカバーを外して
私も同じく昔使っていたヴィトンのモノグラムのカバーに付け替えてるんですよ(笑)
あ、適当手帳、私も本屋さんで手にとってみたことあります!くだらなすぎて
結構笑えます^ ^

日経ウーマンは、同世代のリアルな実態がわかるから結構面白いですよね♪
私も、この雑誌のかばんの中身やリアルマネー特集、結構好きです^^;

[2009/11/24 23:40] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/179-b9f8e277
