都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
ここ数日ですっかり寒くなり、お鍋の美味しい季節になりましたね♪

・・・ということで(?)、お鍋の際に出る野菜くずに備えるべく、ロスティ カリプソ
買ってしまいました^ ^;
カリプソ

 

今までは、右のumbraのガルビニカン(過去記事)にビニール袋をかけて使っていました。
日頃のちょこちょこしたお料理ならこれ位で十分なんですが、お鍋に入れる白菜を切った日には
もー満杯^ ^;
で、ちょっと大きいので躊躇していたカリプソをついに購入・・・

でも、結果、これ買って良かったです☆
大きいだけあって、収納力がすごい^^ 慣れてきたらさほど大きさを感じなくなりました。

直接、食材を入れるのはちょっと抵抗があるので、ビニール袋かぶせて捨てています。
お料理を作る都度、大きなごみ箱に移すので、個人的にはフタがあることにあまり
メリットは感じませんが・・・

ちなみにガルビニカンは、週一で食べているあさりやしじみの殻専用ごみ箱になりました(笑)

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
おぉっと!
いずれは手に入れたいと思ってたカリプソ。
大きいから便利やろなーとは思いつつ、その分シンクが狭くなるなぁ…と…、
なかなか思い切れてないんです
けど、慣れるぐらいの大きさなんやね!
ウチなんて、普通にビニール袋をキッチン代の上に出して、んでそこに放り込んでるしなぁ…
やっぱり専用があると、カッチョイイよね♪
いっつもツボをついてくれるaiさん、ありがとう!!(笑)
[2009/11/25 08:37] Wed URL [ Edit ]
おお~~おしゃれですね!
私もキョココロさんと同じく、直接ビニールに生ゴミ入れてます^m^
ひとつひとつのアイテムで、おうちっておしゃれにもダサくもなりますもんね~。
買うときは多少高くても、長い目で見たら
絶対おしゃれなものを買うほうがいいと思います♪

今のマンションは築10年で、微妙に内装がダサいので早く引っ越したいです(笑)
[2009/11/25 09:51] Wed URL [ Edit ]
大きさが気になって購入できずにいましたが
冬のお料理は結構な量の生ゴミが
でますよね~

いいなー欲しくなっちゃいました(笑
[2009/11/25 15:34] Wed URL [ Edit ]
はじめまして☆
ブログ村からきました!
私も以前、この商品を購入したんです!!
ちなみに、意外と匂いが気にならないので、私は数日生ゴミを放置してしまうこともあります。
でも、におわないしゴミが入っていたとしても蓋しちゃえば分からないので気に入ってます~!!!
これからも遊びに来ますね~☆
[2009/11/25 20:18] Wed URL [ Edit ]
>キョロコロさん

こんばんは♪
カリプソ、キョロコロさんも狙ってるんですね♪
悩んだけど、やっぱりあると便利ですよ~

キョロコロさんのひろーいキッチンなら日頃仕舞っておいて
お料理のときだけ出してもいいかもしれませんね♪
ビニール袋だけだと、うまく立ってくれないけど、これだと
とても捨てやすいですよ~^^
[2009/11/25 21:07] Wed URL [ Edit ]
> ちいさん

こんばんは♪

使う時は、ごみ袋かぶせて使ってますが
これは、ビニール袋だけよりも、自立?するから
とてもごみが捨てやすいですよ^ ^

お引っ越しあと数カ月ですねー♪
新しいお家に合わせて色々欲しくなるかもしれませんね( ´艸`)ムププ
(自分がそうでした^ ^;)

あ、リンクの件、ありがとうございました♪


[2009/11/25 21:15] Wed URL [ Edit ]
> masamiさん

こんばんは♪
そう、私もお店で見たときは大きすぎる!と思ったんですが、
意外に慣れてきました。
うちの狭いキッチンでも大丈夫なので、masamiさんのキッチンなら
絶対大丈夫ですよ~^ ^

masamiさんのキッチンなら、やっぱりホワイトかな♪(*^m^*) ムフッ
[2009/11/25 21:20] Wed URL [ Edit ]
> まーさん

まーさん、はじめまして♪
コメント&ご訪問ありがとうございます♪

まーさんもカリプソお持ちなんですね^ ^
ついつい、すぐ大きなごみ箱に移してしまいますが、
フタのおかげで、臭わないんですね!
今度実験してみようかな(笑)

是非また遊びに来てください♪
のちほどまーさんのブログにもお邪魔しますね^ ^

[2009/11/25 21:29] Wed URL [ Edit ]
うちも、上の方たちと一緒で、生ゴミ箱は置いてません。
料理する時は、三角コーナー用のネットを
シンク内に置いといて、そこに捨てていきます。
ご飯を作り終わったら、新聞に包んで大きなゴミ箱に捨ててる感じ。
かな~り無精システムです(^_^;)
[2009/11/30 18:44] Mon URL [ Edit ]
> estuma さん

estuma さん、コメントたくさんありがとうございます♪
うれしいー★

生ゴミは本当はこまめに捨てたほうがいいですよね♪
焼却のことを考えるとestuma さんの新聞に包む方法が
一番いいと思いますよ^^
前は広告チラシで作った箱に捨ててましたが、楽な方に
走ってしまいました^^;
[2009/12/01 00:53] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/180-1ec41e1b
