都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
来年の手帳を買うこの時期、毎年文房具熱が上がります^^
で、購入したのが、自分でカスタマイズできる5色ボールペン♪

5色ペン

    
uniのスタイルフィットです♪

今までは同じゲルインクのサラサを使っていましたが、愛用のブルーブラックの替え芯の
取扱店が少なかったり、グリーンに至ってはそもそも替え芯がない(T T)

そんなとき見つけたのがコレ↑

もちろんブルーブラックはあるし、何より好みのインク色が選べて、1本にまとまるのがいい♪
今回は、5色のゲルインクとあんまり出番はないけど念のため(?)シャーぺンのレフィルを購入。

他のメーカーさんにもカスタマイズ商品がありましたが、ホルダーの見た目とスリムなレフィル
ケース付でスペアを持ち運べる!というのが決め手でuniのものにしました。

でも正直いうと、本当びみょーになんですが、書き味と色味はサラサの方が好みです・・・
ゼブラさん、早くこの手のモノ商品化してくれないかなぁ・・・


スリップオンのペンケースを愛用しています。(過去記事)
スタイルフィットのおかげでかなりペンケースがすっきりしました♪



文房具が好きなので、新しく「文房具」のカテゴリを作ってしまいました^^; 過去記事もお引っ越しさせなきゃ♪


いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
こんなペンがあるんですね~すごい!
最近文房具も使わないからなあ^^;
私の愛用ボールペンは、ペンテルのRollyというペンです。
本屋さんのレジで何気なく買ったんですが
すべりが良くて書きやすいですよ~^^

私もブルーブラックのペン好きです☆
なんか女らしい感じがしますよね。
手紙とかカードに書くと素敵ですね♪
[2009/11/29 13:23] Sun URL [ Edit ]
>ちいさん

こんにちは♪
たまに文房具屋さん行くと、面白い新商品があったりして
楽しいですよ^^

ぺんてるのローリーは、デザインや書き味が人気ですよね^^
ブルーブラックは、万年筆っぽくて、字がうまくなった気になります( ´艸`)ムププ
[2009/11/29 15:51] Sun URL [ Edit ]
これいいですね~。
私は、多色ペン(シャーペン+4色)好きなのですが、
多色ペンって普通のボールペンしかないから、
ゲルをチョイスできるのはうれしいです~♪
[2009/11/30 18:28] Mon URL [ Edit ]
> estuma さん

私もどちらかというと、油性よりはゲルインクの方が好み
なので、これを見つけた時は、嬉しかったです♪

5色にしては、結構細身なので書きやすいですよ^^
ちょっとシャーペンの芯が入れづらいのが難点ですが、
それ以外は気に入ってます。
ちなみにちゃんと油性ボールペンのレフィルもあるんですよ^^
[2009/12/01 00:45] Tue URL [ Edit ]
あたしもサラサ好きなんですよー!ちょっと嬉しい♪
あれって替芯あったんですね?知らなかった…。

文房具って進化してますよね。
先日ハンズでステッドラーの蛍光マーカーってのがあったのですが
書き味(?)が不思議で面白かったです。
[2009/12/07 16:23] Mon URL [ Edit ]
> きなこさん

こんにちは♪
サラサいいですよね~^^ 書き味がたまりませんよね(笑)
カラフルなものは替え芯ないんですが、黒赤青などベーシック
なものは替え芯あるんですよ~
でもマニアックみたいで、大きな文房具屋さんじゃないと在庫
なかったりします

ステッドラーって、キャップしなくても乾かないので有名ですよね^^
プロ仕様ってイメージのブランドです。もしかしてきなこさんは
学生時代愛用されていたのかな??
不思議な書き味の蛍光マーカーがあるんですね!!
これは早速試してみなきゃ(笑)
[2009/12/13 14:35] Sun URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/181-fff81288
