都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
先日は夫の誕生日でした。
ボジョレーヌーボーの解禁日前後のお誕生日なので、
毎年ボジョレーヌーボーで乾杯してます

今年は仕事で疲れているのでお家ゴハンがいいとのことだったので
私のなんちゃってフレンチでお祝いディナーをしました

と、前置きが長くなりましたが、今年主人が希望した誕生日プレゼントが↓
ブルーレイ
早速、設置してしまったので、写真はリモコンだけですが、ブルーレイをプレゼントしました。

 SONY BDZ-RX100

えーっと、フツーに家電なので、なんだかプレゼントって感じではありませんが、
本人は、すごく喜んでいました。

実は、先代は確か5,6年前に買ったソニーのスゴ録で、容量は160GBだし(一応当時では
フツーだったんですよ^^;)、せっかくのハイビジョン放送なのに録画すると画質がものすごく
悪く・・・orz

いきなり容量が1テラwにアップしたし、2番組同時録画ができるし、えっ?当たり前??
しかもかなりきれいな画質で、快適なテレビライフになりそうです(>_<) 

ブルーレイ買って損はないと思いますよ♪

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
はじめまして!
ブルーレイ、我が家も狙ってますが、こちらのモノは10万円越えてる~!!やっぱり容量の差でしょうか?
そしてまとめ読みしてたら、マークスアンドウェブのブラシが。2つブラウンとメープルのメインで写ってるのがお揃いです。
洗えないのが難点ですよね。
なので昔愛用してた、モッズヘアのデンマンブラシがまた販売してたのを発見したのでそちらに戻ろうか・・・なんて思ってます(笑)もったいないですかねえ・・。このタイプのブラシの寿命はいったいどのくらいなんでしょう。マークス&ウェブのもバラして洗えればいいのですが。あとはシャンプー石鹸類はもうずっとリピしてます。
それと生ゴミ入れ。私も同じ色を入居以来使ってます~。便利ですよね。私はふたがあったほうが隠せて(笑)好きです。朝、昼のを一気に夜にまとめて捨てるので・・・。
と、いうことで反応する記事がたくさんあったので思わずコメントしてしまいました。
では失礼いたします。
[2009/11/30 17:08] Mon URL [ Edit ]
うちも引越を機にBDにしました(*^^)v
映像がめちゃめちゃきれいですよね~。
もう、DVDには戻れません(*_*)
それに、TVとレコーダーのメーカーを一緒にしたのも初めてで、
TVとレコーダーがリンクしているのが、めちゃめちゃ便利です。
リモコンも一つで済むし、操作が楽で感動もひとしおでした(*^_^*)
[2009/11/30 18:20] Mon URL [ Edit ]
> るおさん

るおさん、はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます★
実は以前、家具を探しているときに、検索でるおさんのブログを
拝見したことあるんです。
インテリアが好みだったので、たまにお邪魔してました
(読み逃げでごめんなさい汗)

ブルーレイは、私もあまり違いが分からないのですが、容量の違いも
あるみたいですね。
私が買ったものの、もう一個上が最上位機種(2TB)になるのですが、
ソニースタイルで30万円弱で売っていました。さすがにこの値段は
出せなかったです(笑)

MARKS&WEBのブラシ、るおさんもお使いなんですね♪
メープルのブラシの気持ちよさに最近ハマってます^^
これってやっぱり木製だからジャブジャブ洗えないですよね・・・
ブラシは消耗品なのでしょうね。できれば1年位は持ってほしいですよねー
モッズヘアのブラシ、初めて知りました!お試しリストにメモしておきます♪
私は、MARKS・・・は最近使い始めたばかりですが、シャンプーとか他の
アイテムも気になってるので、今のものが切れたら買ってみようかなと
思っています^^

そして、カリプソもお揃いですね♪
お料理がしやすくて、これは本当に買って良かったな~って思ってます。
のちほど、るおさんのブログお邪魔しますね♪

(追記)コメント欄に上手く書き込めなかったので、掲示板にコメント残させていただきました^^
[2009/12/01 00:38] Tue URL [ Edit ]
>estuma さん

こんばんは♪
estuma さんのお宅もブルーレイなんですね!
本当映像きれいですよねー^^
うちの前のDVDは、アナログでしか録画できなかったので
本当にひどかったんですよ(T T)
なので、BD再生している時にあまりの画質の良さに思わず、
「これ録画?、リアルタイム?」って主人に聞いちゃいます(笑)

うちも、テレビとレコーダー一緒にしました^^
操作楽ちんでいいですよねー
でも時々テレビつけるつもりが、レコーダーの電源入れてしまってますが^^;
[2009/12/01 00:42] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/184-a1037a37
