都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
ちょっぴりご無沙汰してました。

いろいろあってバタバタしたり、凹んだりしていましたが、
気分転換にブログを更新していこうと思うので、またよろしくお願いします^^

*****

前回の無印良品週間で購入したもの↓第2弾

ホホバオイル

この時期、毛先がパサつくので、ヘアオイル代わりに
無印のホホバオイルを買ってみました。あとお約束の詰め替え容器★

タオルドライ後、3滴程、毛先を中心になじませて、ドライヤーを
かけると、毛先がしっとりまとまって、いい感じです^^

市販のヘアクリームやオイルだと、毛先がふれた部分に吹き出物ができてしまうんですが、
これはスキンケアとしても使えるものなので、髪が顔にふれても大丈夫でした。

人気?の椿油よりサラサラしていて、個人的にはこっちの方が使いやすいと思います。
お値段も安いし、しばらくこれをヘアケア代わりに使ってみよう♪

調べてみると、ホホバオイルは酸化しにくく、育毛にもいいみたいですね。
スキンケアとしても興味があるので、お肌の調子がいい時に顔にもつけてみようかな♪


いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
忙しい&いろいろあったのですね><
もう大分元気になられましたか??
ちょっと落ち込んだときは、ブログで発散
出来るといいですよね^^
私も、愚痴とかたまに書いちゃってます・・。
皆さんに励ましてもらって、元気出てます~。

ホホバオイル、よさそうですね~!
肌に付けられるものなら、髪が顔についても
大丈夫だし。
かかととか肘ひざにもよさそうですね^^
無印は、カレールーとか色々気になる商品があります^^m
[2009/12/17 10:34] Thu URL [ Edit ]
> ちいさん

こんにちは♪
ありがとうございます^^
もうだいぶ元気になりましたよ~
私も皆さんに甘えてたまにはグチ書いちゃおうかな^^

無印、気になるアイテム多いですよねー
しかもお手頃価格だし♪
ちいさんのブログでおすすめした、フタアミンクリームにも
ホホバオイルが成分として使われてるみたいです(さっき知りました^^;)
フタアミンのネックはちょっと臭いが・・・なんですよね(クレヨンっぽいんですv-356
[2009/12/17 12:46] Thu URL [ Edit ]
あたしもホホバオイル愛用してます!
最初は髪にも使ってたけど、洗い流さないトリートメント買ってからは
もっぱらメイク落とし専用に…。
アイメイク落とすのが苦手で(多分待てないからだと思う…)
お風呂上がりに黒いのが残ってたりするのを
綿棒にホホバオイルを含ませて目の周りをなでてます。
それだけで綿棒が黒くなるのでびっくり…!
いつも3本くらい使ってます。
メイクが濃いわけではないのに、どんだけ落とせてないんですかねー。
[2009/12/17 18:33] Thu URL [ Edit ]
> きなこさん

こんばんは♪
きなこさんは、アイメイクリムーバーとして使っているんですね♪
ホホバオイル色々使えそうですね~φ(._.*)_ メモメモ

私も本当は洗い流さないトリートメントを使いたいんだけど、顔にブツブツ
ができちゃうんですよね^^;

きなこさん、今月お誕生月なんですね!おめでとうございます♪
しかしマリボウルをプレゼントしてくれるなんて、ステキなお友達ですね♪
私も色を悩みすぎて、まだマリボウル買えてません汗
でもやっぱりクリアが一番シンプルでいいなと思いました。
それからデジイチも羨ましいーー!
きなこさんのブログは私の欲しいものばかりです^^
[2009/12/17 19:01] Thu URL [ Edit ]
ホホバオイル、汎用性ありますよね!
アイメイク落としつつまつ毛のトリートメントも出来ます(笑
効果はどうだかわかりませんが…。。

あたしもaiさんのブログ見て、
しょっちゅういいなぁ~欲しいなぁ~って思ってますよ(笑
人が持ってるものって欲しくなっちゃいますよね。
マリボウルはあまり実用性がないので、
なかなか自分で買えないのでかなり嬉しかったです♪
色がたくさんありすぎて迷いますよね~!
[2009/12/18 09:40] Fri URL [ Edit ]
> きなこさん

コメントありがとうございます♪

> アイメイク落としつつまつ毛のトリートメントも出来ます(笑
> 効果はどうだかわかりませんが…。。

おぉ!これは新しい発想かも!(・Д・;
髪にいいならまつ毛にもいいはずですよね(笑)

そう!マリボウルってなくても困らないものだから
買う優先順位は一番最後なんですよねー♪
でも、プレゼントされたら絶対嬉しいモノNo1ですよね^^

欲しいな~と思っているものが、ブログに紹介されていると
これは買えってこと??って都合のいい解釈をよくしています(笑)
[2009/12/18 23:42] Fri URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/187-58dcbf10
