都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
私、本を読むスピードが早いのが、実は特技だったりします^^
おかげで、通勤時間が短いにもかかわらず、火がつくとひと月に
結構な量の本を読みます。
とはいえ、読まない時は全く読まないんですけどね^^;

専門書などはさすがにどの本を読んだかは覚えていますが、
小説はタイトルをよく覚えずに読んでしまい、たまに同じ本を手にとってしまう
ことがあるので、読んだ本を備忘録としてブログにメモしておこうっと。

超個人的メモなので、どうぞスルーしてください。
【東野圭吾強化月間w】
11・12月はかなり東野圭吾に偏ってたなぁ…

■恭一郎さんが良かった♪




■考えさせられた




■後味悪っ
   
元々、東野圭吾って読後感の悪いものが多いけど、「殺人の門」はひどすぎるっ!
「ちょっと田島君まただまされてるよー」って毎回突っ込んでました。
色んな詐欺事件が盛り込まれていて勉強になるので、父にプレゼントして読んでもらおうw
「幻夜」は、確かに「白夜行」の続編っぽい感じがする・・・
読み手としては勧善懲悪的なラストを求めてしまうけど、それは理想であって
世の中って理不尽・不条理・不合理なことだらけで、むしろ東野圭吾の描く世界の方が
現実だったりするのかも・・・


■以前読んだ本
    
「白夜行」はドラマを先に見たんだけど、原作にはない、主人公達の心の描写

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/190-7beabdd8
