都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2010/01/07 23:31    【雑貨】 fashy 湯たんぽ
年末、実家に帰ったとき、父が布団に湯たんぽを入れてくれました。

その湯たんぽは、なんと私が赤ちゃんの時に使っていたもの!(・Д・;
↓の商品の約30年前wのモデルですが、使っていたのが数年間だったからか、
いまだにきれいな状態でした。

因みに父も、兄が使っていた色違いのブルーの湯たんぽを使ってましたw

湯たんぽの温かさ&気持ちよさを実感したので、自宅用にfashyのものを買いました。
実は、少し前にきなこさんがブログで紹介されていて気になっていたんです( ´艸`)ムププ

きなこさんも紹介されていた、クッション(過去記事)とお揃いのウシさん柄にしてみました^^

fashy.jpg

この間買った毛布(過去記事)といい、最近はブラウンづくしだなぁ・・・
ほんわか温かくて、お湯がタポタポ感?に癒されますよ~♪



最初肌触り&保温性のよいらしい↑のムートンタイプがいいなと思ってたんだけど、
本体+カバーのセットで1万円位するので、さすがに諦めました^^;




いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
fashyの湯たんぽいいですよね~。
素材が柔らかくてたぽたぽしますよね♪
ウチは夫用にキリンを買い足しました。
(奪い合いになっていたので…)
牛柄やっぱり可愛いですね-♪

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
[2010/01/08 10:59] Fri URL [ Edit ]
私も湯たんぽ使ってます~。
うちのは、IH対応の金物なので、水を入れて
IHにかけて、沸騰したら、袋に入れてます。

aiさんは、どうやってお湯を補充してますか?
たしか、こういうタイプって
お湯を沸騰させちゃいけないんですよね。
ぽにょぽにょ柔らかい感覚がすごくうらやましいのですが、
微妙なさじ加減が難しそう。
それにうちのケトル1リットルなので、
2度沸かさないといけないし(T_T)

ぽにょぽにょのためには、手間を惜しんじゃダメなのかしら。
[2010/01/08 18:38] Fri URL [ Edit ]
> きなこさん

こんばんは♪お返事遅くなってごめんなさい
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

またマネっこさせていただきました~(汗)
でも、fashyの湯たんぽ、すごく気に入りました!
毎日抱いて寝ています(笑)
ありがとうございます♪
きなこさんは、何度位お湯を入れてるんだろう??
一応説明書に60度位が適切と書いてあったけど、もうちょっと
高い温度にしてみようかなと思っています。

あ、カーペットの記事みました!うちとお揃いです♪
プルプルで気持ちがいいですよね♪

それから文字通り「転がされている」ソファに
爆笑してしまいましたw

[2010/01/11 19:08] Mon URL [ Edit ]
> estumaさん

こんばんは♪
お返事遅くなりました!
今はIH対応の金物湯たんぽなんてあるんですね!
直にお湯が沸かせるなんて便利!

fashyの湯たんぽは、100度まで可能なんですが、
適温は40~60度らしいです。
なので、沸かしたお湯を水で薄めてます^^

容量も2ℓだけど説明書には1ℓが経済的と書かれて
いたので、少なめに入れてますよ~。
[2010/01/11 19:22] Mon URL [ Edit ]
マネっこ嬉しいです♪
ウチもラグはまねっこでスミノエにしました。
ホットカーペットの上に敷いているのでかなりあったかくて快適です!
遊び毛も出ないし、さわり心地も良くてホント買って良かったです~。
ソファはいまだに転がしたまま…。多分、冬中あのままのような気がします(苦笑

湯たんぽは電気ケトルでお湯を沸かして100度のまま入れてから水でざっくり薄めてます。
すごい横着してますよね…!
そして適当なのでいつも何度なんだろう??
多分適温は守ってないような(笑
[2010/01/12 15:50] Tue URL [ Edit ]
わたしも湯たんぽつかってます~。

ついでに・・・わたしも赤ちゃん用?みたいなピジョンのやつ。
甥っ子用に買ったら、他の人に同じものを貰ってしまったので自分で使ってたりして・・・

牛さん柄、好みだわ~。
私の湯たんぽケースはハリネズミの形です。
[2010/01/13 00:26] Wed URL [ Edit ]
そっか~!薄めるなんて、賢い(*^_^*)
そしたら1Lケトルでも十分たりますね。
金物は楽チンですがあたりが堅いのと
沸騰してるから火傷注意なので…。
ぽにょぽにょ買っちゃうかも(*^^)v
[2010/01/13 18:08] Wed URL [ Edit ]
> きなこさん

こんばんは♪
ありがとうございます^^
多分これからも色々マネっこさせていただくと思いますが(笑)
よろしくお願いします★

スミノエのラグいいですよね~^^ リビングのラグもうちょっと
大きい方が良かったので、今のを寝室に持って行って、新しく
買い替えようかなと考え中です^^

湯たんぽ私も適当に薄めてます、お水半分同量足せば50度位かなって^^;

それからきなこさんのIKEAのTROFASTの記事みました♪
TROFAST、可愛いですよね★ やっぱりグリーンを選ばれたんですね^^
きなこさんのお宅は、テーマカラーが決まっていていいなーって思います 
うちも車ないので、家具は遠慮してますが、子供用の家具は頑張って
持って帰るかも! いつも子供コーナーはかわいくてみいってしまいます♪
[2010/01/15 00:41] Fri URL [ Edit ]
> tomoさん

こんばんは♪
湯たんぽっていいですよね、すっかりはまってしまいました^^

赤ちゃん用は、機能的でいいですよ^^
私も実家から、自分の持って帰りたかったけど、両親がお揃い
で使っていたので(笑)、欲しいとは言えなかったです(^^;

湯たんぽケース今かわいいものたくさんありますよね!
私もハリネズミものって弱いです(>_<)
[2010/01/15 00:45] Fri URL [ Edit ]
>estumaさん

こんばんは!
薄め技は邪道かもしれないけど、結構便利ですよ~

実家の湯たんぽも、沸騰したお湯使っていたので
熱かったけど、1日位温かさが持ちません??
その点、このタイプは高温は×なので、温かさの持ちは
イマイチですが、朝までは持つし、ほんのり温かくて
いいですよー♪
[2010/01/15 00:51] Fri URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/193-ef30cf88
