都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2010/01/24 00:32    【雑貨】 閉店sale
新宿で用事を済ませたあと、インザルームを覗くと、なんと閉店セール中…orz

ショックショックすぎる…
ここの家具を見るのも好きだったし、某優待カードを持っているので、普段値引きのない商品や
sale品も10%OFFというありがたい恩恵を受けていました。

去年4月にリニューアルオープンしたばかりなのに、閉店なんて~(T_T)
跡地には、噂では「FOREVER 21」が入るとか入らないとか…
FOREVER 21は、銀座の松坂屋にも入るそうで、完全にファストファッションに
持っていかれつつありますね、東京の商業地・・・

池袋のイルムスも閉店するみたいだし、私もIKEAをよく利用するので、偉そうなこと言えませんが、
インテリアもファストインテリアが主流になりつつあるんでしょうか・・・

と、前置きが長くなりましたが、ショックを受けつつもちゃっかりsale品を購入してきました。
NUSSHA.jpg


NUSSHAのティーホルダーとソーサーです。
本物の友禅の生地が特殊な加工で張り込まれています。
本物の着物の生地を使っているので、同じ柄でも、生地どりの位置によって
ひとつひとつ微妙に絵柄が異なるそうです。

他の雑貨は20-30%OFFだったけど、これは50%OFFでした♪
ちょっと個性が強いから、あまり人気がなかったのかな…
祖母や母、姉がよく着物を着るし、母が古着物をほどいてリメイクするのを
よく手伝っていたせいか(解体係w)、こういう着物柄にとても惹かれます・・

ティーホルダーは、もちろん日本茶を入れて、
ソーサーは、お菓子をのせたり、白山の白磁の湯呑みとあうかな~と(←これから買う予定w)

それからアトリエ・デュ・ヴァンのフレッシュコレクション↓も50%OFFで購入♪
コレドのセレンディビティの閉店saleで買いそこなったものがお得に買えて満足です☆

ワインクーラーって収納場所をとるので、こういうのって本当に助かる♪

そのほか、セリーヌのハンカチタオルも安かったので、数枚購入♪
閉店は2/28なので、また足を運ぼうと思います^^

次回はアクタスのsaleの戦利品編です♪

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
おお~~可愛い♪
私も和柄小物好きです^^アクセントになりますよね。
aiさんが買われたような、はっきり柄というか、大正ロマンっぽい柄が好きですね^^
私の周りには着物を着る人は居ないのですが、義姉が和裁の仕事をしているので
反物を見せてもらって「可愛い~」と興奮したことがあります(笑)

ファストファッションに占領されるのは
なんか悲しいですよね^^;
私も、高級な場所には高級なものの方が
いいです。
商業的には難しいのかもしれないけど・・。
うちの実家は北海道の地方都市にあるんですが、唯一のデパートがつぶれて、
母はかなりつまらん!と言ってました(笑)
[2010/01/25 10:59] Mon URL [ Edit ]
> ちいさん

こんばんは♪
可愛いですかー??ちいさんにそう言ってもらえてよかったぁ^^
実はちょっと冒険だったんですよね、このシリーズ^^;

お義姉さま、和裁されるんですね!
珍しいし、すごいなー

不景気だから仕方がないのかもしれませんが、よく通ってた
お店がなくなるのは寂しいですよねv-409

しかし、昔ココに○○あったんだよねーって会話が増えるたびに
年取ったなぁと思います(笑)
[2010/01/26 00:21] Tue URL [ Edit ]
え~!インザルームなくなっちゃうの??

新宿に遊びにいったときはいつもいってたのに・・・。

数年前なんかは地下に休憩できるところがあったのでよく利用してました。
なんとなんと・・・時代の流れでしょうか。
FOREVER 21か・・・たぶん行かないな・・。

閉店だけどセールは嬉しい。私も近々行こうと思います。

[2010/01/26 15:59] Tue URL [ Edit ]
新宿インザルームなくなっちゃうんですね~。
リニューアルしたばかりなのになぜ?!って感じですね…。
閉店までに一回行っておきたいな~。
でも、FOREVER 21は楽しみなような…(笑

池袋のイルムスもなくなっちゃうんですか?!
元イルムスは無印になっちゃったし、
イルムスは西武の上の方の小さなフロアに移動になって
残念だなぁって思ってたんですけど、なくなっちゃいますか~。
いつも適度に空いてたしあんまり売れてなかったんでしょうね…。
[2010/01/26 17:15] Tue URL [ Edit ]
> tomoさん

こんばんはー!
そうなんですよー、私も用はなくても毎回インザルーム
寄っていたので、かなり寂しいです。。。

休憩室ありましたよねー、お茶も飲めて座れるので
私もよく休憩してましたよ~^^
今は不動産屋さんが入っていたかな??

閉店まであと1カ月あるから、徐々に値下げしていくかもしれませんねー
私もゲンキンですが、何回か行ってみる予定です^^
[2010/01/27 00:14] Wed URL [ Edit ]
> きなこさん

こんばんはー♪
インザルームなくなっちゃうなんて寂しいですよね…
池袋に続いて本店までなくなっちゃうなんて(>_<)

> 池袋のイルムスもなくなっちゃうんですか?!
> 元イルムスは無印になっちゃったし、

そういえばココも、夏に9階(でしたっけ?)に
移動したばかりでしたよね。確かに私も良くいく割には
みてるだけなことが多かったのであまり儲かってなかったの
かもしれませんね。。。 残念(T T)

それからブログに紹介していただきありがとうございまーす♪
電動歯ブラシ、私もパナのもの使ってますよ~^^
きなこさんのデザインの方がステキだから幾つか前の型
だと思いますが・・・
あと換気口の掃除、うちもしなきゃなぁ。。。

それにしてもきなこさん、ニンプさんなのに、お掃除たくさん
されていて、いつも感心します(>_<)
[2010/01/27 00:19] Wed URL [ Edit ]
そうなんですよね~。
私も年末に行ってショックを受けました(T_T)
でも、インテリア館の時から、移転を重ねても
イマイチパッとしてなかったし、仕方ないかも。

NUSSHA、50%OFFなら買いですね!
私は、大好きなセールなのに何も買わなかったんです。
一通り揃って現状で満足してるってことかなぁって
それはそれで幸せなことだと思って、素直に帰りました♪
[2010/02/02 21:44] Tue URL [ Edit ]
> estumaさん

たくさんコメントありがとうございます♪
sale年末からやっていたみたいですね。
確かにリニューアル前の方がお客さん多かった
ような気がします…
立地が悪かったのか、品揃えが悪かったのか…って感じですね^^;

saleって安いからとついついいらないものまで買ってしまい
がちですよね…

saleでたくさん買った時も楽しい気分になれますが、
一通りみて特に欲しいモノがなくて何も買わない時も
私も何故か清々しい気持ちになります^^
[2010/02/02 23:52] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/196-0eced931
