都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
先日行ったテーブルウェア・フェスティバルで購入したもの↓です♪

和モダン

展示ブースのコーディネートは洋食器を使ったものが多かったのですが、
私が購入したのは和食器なんです^^; しかも地味でしょー

元々、海外在住の友人が、ホームパーティー用にこのイベントで和モダンな食器
を買い揃えていたのを知って行ってみたくなったイベント♪
販売ブースも和食器が多かったような気がします^^ 

購入したのは、モダンなお椀と片口、それから市松模様の箸置き♪

こういう形のお椀は汁物用にずっーと探していて、お得に買えて満足です♪

片口の器も、最近外食したときやたらと見かけて、いいなーと思って
いたので、見つけたときは、在庫だけだと言われたので買い占めちゃいました(と言っても4コw)

あと白山陶器のブースでもいいなーと思うものがあったのですが、
こういうところってカード使えないんですねー^^;
現金の持ち合わせがあまりなくて、とりあえずここでしか買えないものだけ
を買って帰りました。

会場が広くて、全部のブースを見て回ったらクタクタに・・・
でも、高級な食器から、各地の焼き物、テーブルコーディネートアイテムを
一度にたくさん見ることができて、とても勉強になりました♪
また来年も行きたいなー☆

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
お久しぶりです。
テーブルウェアフェスティバルって、他の方のブログでもたびたび出ていて、興味があったのですが、モダンな和食器も買えるんですね!
それに、関係者の方しか入場できないのかと勝手に思っていたのですが、そうでもないようで。
実際に見ると、色々刺激を受けそう!
機会があったら行ってみたいと思いました!
[2010/02/03 02:01] Wed URL [ Edit ]
お久しぶりです。
テーブルウェアフェスティバル…なんて
素敵な響きでしょう~(笑
こちらでは骨董市と言う名のフリマくらいしかありません。。。。

素敵なお椀ですね!!
私もこんな形を探し中です。
[2010/02/03 14:36] Wed URL [ Edit ]
お久しぶりです。しばらくご無沙汰で。ちょくちょく覘いていたんですけど(汗)。

入院されてたんですよね、今は、回復されたようで何よりです。私も定期健診うけないと…。

小物がどんどんコレクションに加わってますね♪私も欲しい!っていうのが一杯です。

テーブルウェア・フェスティバルなんてあるんですね。是非行ってみたい。展示されていたのは素敵すぎて手がでないなぁ。ホームパーティーやるのにも、たくさん食器も必要だし、料理の腕も必要だし、当分無理そう…。いつかはやってみたいけど(笑)。

私も輪食器のしぶーい奴が好きです。箸置き、めっちゃヒットです。私は日本の母からいくつかもらって帰ってきたので、いつ使えるかわくわくしちゃってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[2010/02/08 00:28] Mon URL [ Edit ]
和モダンな食器。わたしも好きですよ~。

どちらかといえば洋食器ばかり集めてる?と思われがちなんですが、和食器も好きで頂いたり?集めたりしてます。

わりと白磁も好きだし青磁も!あと金彩が綺麗なものも好きです~。

片口!便利ですよね。去年、塗り物の片口を買ったんですが、色々と使えるので重宝します。

テーブルフェスティバルなんか行ったら、常に物欲と戦わないといけないような気がします。(笑)

[2010/02/08 20:12] Mon URL [ Edit ]
> ねこのすけさん

こんばんは!お返事遅くなってすみませんv-356
こちらこそご無沙汰してます^^

そうそう、このイベント、出店しているのは、和食器のお店の方が
多いかもしれません!
全国の焼き物や漆器が一度に見られるので、すごく楽しかったですよ~^^
この手のイベントって業者さんの買い付けのようなものが多いですが、
こちらのイベントはほとんど一般の方ばかりのようですよ
是非次回は行ってみてください☆
[2010/02/09 00:23] Tue URL [ Edit ]
> masamiさん

こんばんは!お返事遅くなってしまってすみませんv-356
こちらこそお久しぶりです♪

毎年この時期に開催しているようなので、来年は、是非ご実家に
お帰りがてら参加してみてください^^
この手のお椀って中々ないんですよね…
一度お店でみつけたんですが、このお椀の3倍位のお値段でした(笑)

骨董市・・・私はそちらの響きの方が気になる~(>_<)
[2010/02/09 00:29] Tue URL [ Edit ]
>ゆうさん

こんばんはー!
わー!ゆうさんお久ぶりです☆
わたしもちょこちょこブログお邪魔してましたよ^^
(ゆうさんのマッチョな上司に釘付けになったり笑)

このイベント毎年この時期に1週間ほど開催しているようです。
イベントのことを教えてくれた友人も国際結婚で、ホームパーティーで
日本食や日本風のおもてなしを期待されるとかで、とてもきれいな
色遣いの和食器をここで購入しているそうです^^
ゆうさんも帰国のタイミングとあえば是非是非♪

身体はおかげさまですっかり良くなりました^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね☆
[2010/02/09 00:36] Tue URL [ Edit ]
>tomoさん

こんばんは!
そう!tomoさんは、洋食器(しかも高級品^^)を集めていらっしゃる
イメージです。
でも、和室の雰囲気から和モダンもお好きそうですよね~^^

しかし、大倉陶園は本当にステキでしたー!
多分tomoさんのブログを見ていなかったら知らずに素通りしてたと思います。
私のお料理の腕では、お皿に負けてしまうけど、いつか使ってみたいなと
思いました^^

この片口、私も会津塗のお店で買いました。
シルバーの片口って珍しいなと思って^^
ドレッシング入れや和え物に使おうかなと思っていますが
tomoさんはどんなふうに使われているんだろう??

tomoさんだったらこのイベントでどんな食器選ばれるのか興味あります
是非来年行ってみてください^^

[2010/02/09 00:52] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/201-6bd43865
