都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2010/03/21 12:19    【雑貨】 イースター!
ちょっとご無沙汰してました^^;

昨日は上着がいらない位春めいた暖かな一日でしたね♪
春といえばもうすぐイースター

私はキリスト教徒ではありませんが、イースターは春の訪れを感じることができるので
大好きなイベントです♪

イースターのパステルカラーやシンボルのうさぎ、たまごを見てるだけで
ワクワクするんですよね~^^

Easter egg1

我が家のイースターエッグです。
この間買ったKEYUCAのプレートとワインクレイドル(過去記事★)をゆりかご?鳥かご?に見立てて
飾ってみました。
本当は鳥の巣っぽく紙パッキンを下に敷きたいんですが、グリーンのパッキンが中々見当たらない・・・


海外のサイトを見ていると、この時期はステキなイースターグッズが売られているようなんですが、
クリスマスやハロウィンほどイースターが定着してない日本ではグッズを扱っているお店って
殆どない(>_<)
ソニプラなどの輸入雑貨店では、イースターのお菓子が売られているけど、種類も少ないし、
ホワイトデーのお菓子として売られてます(笑)


楽天で唯一の品揃えがフラワーと雑貨 Vine and Leafさん↓です。
アメリカからの輸入品を販売されていますが、あっというまに売り切れになります。


キリスト教徒の方にとっては、イースターはとても大事なイベントなので、あまり商業化するのは
好ましくないんだろうけど、もっと日本でも広まるといいなと思ってます。
ディズニーランドでも今年はイースターをテーマにしたイベントをやるみたいですね♪

バニー
【おまけ】
イースターバージョンのm&m。ウサギの耳がついてます( ´艸`)ムププ
チョコも身体に悪そうな(笑)イースターカラーです。
 ウサギつながり

またチョコチョコ集めたイースターグッズを紹介したいと思います^^

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
可愛い~~^^
パステルカラーの卵、ツボです~~^m^
私もなんか飾りたいな。
うち、殺風景なんですよね・・。

イースターエッグというと、ロマノフ王朝の全部宝石で出来たイースターエッグを
思い出します。
すごい綺麗なんですよ~~。
写真しか見たことないけど^^;
[2010/03/21 16:41] Sun URL [ Edit ]
エッグも、M&Mもかわいいですね~♪

確かに、日本では馴染みないかも。
日本のこの時期って、年度末と新年度で、
バタバタと忙しくて、気付いたらGW(^_^;)
みたいな感じだからでしょうか。

>ロマノフ王朝のイースターエッグ
私も本物は見たことないけど、映画によく出てきますよね。
名探偵コナンとか、オーシャンズ12とか。
きっと泥棒垂涎の品なんでしょうね(*^_^*)
[2010/03/26 17:46] Fri URL [ Edit ]
> ちいさん

お返事遅くなってすみません^^;
卵かわいいですか、ありがとうございます^^

> イースターエッグというと、ロマノフ王朝の全部宝石で出来たイースターエッグを
> 思い出します。

ロシアのイースターエッグは、ゴージャスですよね(>_<)
装飾もお値段も(笑)すごいですよね
さすがに宝石でできた卵は無理だけど、色んな国のイースターエッグを
集められたらいいなと思います♪
[2010/03/29 01:48] Mon URL [ Edit ]
> estumaさん

こんばんは♪

> 確かに、日本では馴染みないかも。
> 日本のこの時期って、年度末と新年度で、
> バタバタと忙しくて、気付いたらGW(^_^;)
> みたいな感じだからでしょうか。

確かにそうかもしれませんね。
年度末&新年度・・・ なんだか聞くだけで胃が痛くなります(笑)
私もこの時期は、毎年残業続きで、夜桜ばかり見てます(T_T)

> >ロマノフ王朝のイースターエッグ
> 私も本物は見たことないけど、映画によく出てきますよね。
> 名探偵コナンとか、オーシャンズ12とか。
> きっと泥棒垂涎の品なんでしょうね(*^_^*)

今残っているものって、ん億円の価値があるそうですねー
さすがにコレクションはできないけど、本物見てみたいです^^
[2010/03/29 01:53] Mon URL [ Edit ]
はじめてのコメントです。
イースターのエッグかわいいですね。
イースターって春を感じられるイベントなんですね??? 日本でもポピュラーになりつうあるのでしょうか?
ハロウィンみたいなのりなのでしょうか?
[2010/04/01 05:39] Thu URL [ Edit ]
>moiさん

moiさん、はじめまして~^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
すっかりお返事が遅くなってしまい、すみません。

私も海外の友人に教えてもらって知ったのですが、イースター自体は、
キリストの復活を祝う、キリスト教徒の方にとっては大事なイベントなんだそうです。
春分の日の後の満月の日以後の最初の日曜がイースターになるので、毎年日付が
変わります。日付が変わってしまいましたが、今日(4/4)がイースターです♪

イースターグッズは、輸入雑貨のお店や、外国の方の利用が多いスーパーなどで
見かける位で、クリスマスやハロウィン程日本では浸透していないかなと思います。

でも、TDLでも今年はイースターのイベントを行うようなので、個人的にはこれを機会に
広まるといいなと思います^^
[2010/04/05 00:51] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/207-32bfb595
