都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2010/05/01 15:44    【日記】 近況
次はイースターの記事を書こうと思いつつ、4月の人事異動で急に慌ただしくなり、
イースターはいつの間にか終わってしまい(汗)、久々の更新です^^;

新しい仕事に慣れないせいか、本当に余裕がありません・・・
「忙しい」人っていろいろタイプがあって、忙しいんだけど、そんなことは言わずに
淡々と仕事をこなす人と「忙しい、忙しい」を連発するんだけど、はたから見ると
そんな風には見えなくて、忙しい自分に酔ってる人・・・など様々。。。
後者のタイプにならないようにとは思ってるんだけど、やっぱり忙しいと言ってしまう(>_<)

いまいち要領がつかめていないのと、慣れないToDoが多すぎて、あれもこれもやらなきゃ~って
不安だけが先走って、焦ってるんだろうなと自己分析してみたり・・・

ということで、仕事用の手帳を新調してみました♪

手帳
 

今まではポケットサイズの能率手帳(過去記事★)で十分だったけど、
ミーティングなど細かい予定がたくさん入るようになって、〆切が多い
部署に移ったので,大きい手帳を買いました。

選んだのは、カバーが好みだったクオバディスのエグゼクティブノート♪
右ページに広いノートスペースがあるので、その週のToDoを書いて、マーカーで
消していくのが気持ちいい(笑)
能率手帳に比べると、祝日がわかりづらかったり、多少難点はありますが、
紙質は能率手帳に負けず劣らずだし、何より仕事の気分があがるデザインは
やっぱりいいですね♪


今まではプライベートとお仕事併用手帳だったので、人前で広げるのは恥ずかしかったけど、
こちらは、仕事オンリーなので、堂々と広げられます(笑)

あと、文房具好きにはおなじみのCOLOPのデートスタンプも買いました~♪

これは、もう完全に自己満足^^;
クルクルまわってポンと押されるギミックが面白くて、ノートのほかに配布された資料など
ムダに押してます(笑)

****************

【おまけ】
リース
季節外れですが、この間ブログに載せようと思っていたイースターのリース♪
写真が下手なので、うまく撮れていませんが、実物は発色がきれいなアイスブルー
のエッグリースです★
玄関に飾って毎朝これを見ては、ニヤニヤしながら出勤してました。

我が家ではイースター限定でかわいらしいアイテムを所々に飾っています。
主人は、かわいらしいインテリアが苦手なのですが、イースターのグッズだけは
好きみたい^^ 
来年また飾るのが楽しみです♪

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
おはようございます!

年度替りでお仕事忙しいんだろうな~~と
思っていました><
配置換えがあったのですね~~!
それは慣れるまで大変ですよね。
お疲れ様です~~><

手帳、ライラック色で綺麗ですね^^
私は字が下手なので、手帳を買うと
最初書くのに緊張します(笑)

私もついつい忙しい~と口に出してしまうほうです・・・(反省)
優雅に仕事をこなしてる女性っていいですよね^^
一番嫌なのが、忙しいとイライラカリカリして
周りに当たる人・・・。
これにさえならなければ多少バタバタしたってOK!!と勝手に思ってます^m^

イースターエッグ、涼しい色合いで
素敵ですね^^
我が家も来年探してみようかな♪
玄関に飾ったら帰ってきたとき癒されますよね~~☆
[2010/05/06 08:29] Thu URL [ Edit ]
お仕事お疲れ様です(^o^)丿
慣れない仕事ってストレス溜まりますよね。

私は、口では「全然平気~(*^_^*)」っていっちゃうけど、
忙しオーラを出まくり、テンパリまくりタイプです(^_^;)
きっと周りから見ると厄介なんだろうなぁ。反省。。。

手帳かわいいですね(*^_^*)
お気に入り小物があると、テンションあがりますよねっ ↑↑↑

でも、忙しくなると心も荒みがちなので、
ストレスケアしながら頑張ってくださいね~(*^_^*)
[2010/05/13 19:32] Thu URL [ Edit ]
>ちいさん

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません

忙しいのは年度替りというのと、やっぱり自分が慣れていない
というのが大きいかも・・・
でも一カ月たって少しずつですが、ようやくつかめてきました♪

手帳、きれいでしょ~(*^m^*)
手に取るたびにニコニコしてしまいます
私も最初は緊張しながら丁寧に書くんですが、そのうちぐちゃぐちゃ
です(笑)

> 一番嫌なのが、忙しいとイライラカリカリして
> 周りに当たる人・・・。
> これにさえならなければ多少バタバタしたってOK!!と勝手に思ってます^m^

あー私最近カリカリしてるかも!?ドキドキ(笑)
本当に優雅に仕事できる女性って憧れますよね~

イースターエッグ、コロコロしていて色もキレイなので
是非来年は新居に飾ってみてください★
[2010/05/16 16:20] Sun URL [ Edit ]
> estumaさん

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいすみません。

> 私は、口では「全然平気~(*^_^*)」っていっちゃうけど、
> 忙しオーラを出まくり、テンパリまくりタイプです(^_^;)
> きっと周りから見ると厄介なんだろうなぁ。反省。。。

私も嘘でもいいから平気~って言ってみたいと思う位
余裕ないんですよー(>_<)
今のところ、やらなきゃという目標があるから心も体も何とか
大丈夫だけど、目標到達後にガクッときそうだから本当に適度に
ストレス発散させておかなきゃダメですよねー^^;
[2010/05/16 16:39] Sun URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/209-53698fa0
