都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2010/05/16 18:42    【文房具】 イエロー♪
週末は久しぶりの土日休みでした~♪
ひっさびさに買い物行きたいな~と思っていたけど、結局家のことしたり、
歯のクリーニング行ったりであっという間に終わってしまいました。。。

歯のクリーニング、定期的にやっていますが、今回の衛生士?さんの当たりが
悪くて、すっごく痛かった(T_T)

*****

先週、仕事で外出した時に、ちょっと時間があったので、スミスと世界堂で
文房具を調達♪

yellow_20100516174708.jpg
    

自宅のインテリアは、基本モノトーンですが、会社のデスクはカラフルです★
といってもあまり色が多くても、ごちゃごちゃした印象となるので、ホワイト×ブルーを
基本として、さし色に黄色を入れてます♪ たまに赤も…
どちらかというと男性っぽい机です^^;
今回は、イエローな?気分だったので、黄色アイテムを中心に購入♪

ちょっと語りますので(笑)、一旦閉じます~
興味のある方だけどうぞ↓
私の会社のデスクのテーマは、ずばりこだわり男子のかっこいい机!

ファイルやバインダーは、日本のデルフォニックス、筆記具などは
海外ブランドの文房具で揃えています^^

今回購入したのは、
①ファイルやバインダーに合わせてビュローのクリップボード
②ちょっぴりレトロなライオンの山形クリップ
③大好きなドイツのLYRA社のスティックのり
④日本のデザインフィル(旧ミドリ)のアヒルアイテム★


話は変わりますが、よくカエルや羊、うさぎ等好きな動物のアイテム集めて
いらっしゃる方いますよね。あれ、すごく憧れます。
私、気が多いので^^;、どの動物も捨てがたく、ひとつに絞れないのですが、
○○グッズに囲まれたデスクというのも、こだわりがあっていいな~

会社で使うものなんて、会社の備品で十分だし、きょうび、殆どの文房具はそれなりの
クオリティのものが100円ショップで調達できるので、わざわざ高いものを自分で買うの
も変な話なのかもしれません。
でも、会社で過ごす時間が長いので、自宅同様、自分のお気に入りなものに囲まれて
仕事したいな~と思ってます^^

【おまけ】
私の愛用品です★
    

STAEDTLERやライツなどのドイツブランドが大好きです♪




にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
可愛いビタミンカラーですね^^
私は意外と文房具はピンクが多いです。
すっごい私には似合わないのですが(笑)
黄色も元気になるので好きですよ~。
手帳は黄色です♪

私は会社の支給品の文房具だったなあ・・。
自分のペンを使ってたらお局に怒られたんですよね・・・(笑)
意味不明でしょ~~。
「私物使ってて無くされたらこっちが迷惑だから!」って。
別に無くしたって誰かが盗ったなんて
思わないし・・・安物だし・・よくそんな発想になるね、と思ったけど
「はあ、そうですね」って棒読みで答えました(笑)

やっぱり会社はいろいろ疲れる場所だから
お気に入りで気持ちをアップさせていくのが
いいと思います♪
アヒルちゃん、可愛い~~^m^
[2010/05/18 19:41] Tue URL [ Edit ]
黄色は元気でますね~。
私も、あまり会社の備品は使わない派(^o^)丿
でも、aiさんみたいにセンスのいいものを集めているわけではなく…。
使い勝手を重視してのチョイスです(^_^;)

ただ今年は初めて、デスクに置く卓上カレンダーを
ベルメゾンで粗品にもらったカレンダーにしました。
不況の波ですね~(T_T)
[2010/06/04 17:31] Fri URL [ Edit ]
> ちいさん

ご無沙汰してます。
気がついたら1カ月以上、ブログ放置してました・・・
コメントお返事しないまま、ごめんなさい。

> 私は意外と文房具はピンクが多いです。
> すっごい私には似合わないのですが(笑)

えーそうですか??ピンク女性の特権ですよ♪
かわいいもの持つと気分が上がりますよね★

しかし、お局様のその考え方意味不明ですねー^^;
あんまりド派手な文具はどうかと思うけど私物
使う分には構わない気がしますよね。

やっぱりお気に入りのもので仕事する方が気分が
上がっていいですよね♪
[2010/06/24 00:52] Thu URL [ Edit ]
> estumaさん

こんばんは。
コメントのお返事しないまま1カ月以上経ってしまい
本当にごめんなさい。

> 私も、あまり会社の備品は使わない派(^o^)丿
> でも、aiさんみたいにセンスのいいものを集めているわけではなく…。
> 使い勝手を重視してのチョイスです(^_^;)

estumaさんも文房具持ち込み派ですか、一緒ですねー★
私も筆記具は結構書き味重視で選んでますよー
見せ文具と実用文具両方持ち込んでます( ´艸`)

> ただ今年は初めて、デスクに置く卓上カレンダーを
> ベルメゾンで粗品にもらったカレンダーにしました。
> 不況の波ですね~(T_T)

カレンダーっていただきモノ多いから、私も年初は
結構沢山カレンダーが手元にあります。
捨てるのはもったいない気持ちになるんですよね。
でも、ベルメゾンのものなら、デザインよさそうな気がします^^
[2010/06/24 00:57] Thu URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/210-b6435484
