都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
我が家のリビングテーブルはYG-19というガラステーブルです^^

リビングテーブルを探すときの条件は・・・
■圧迫感がないようにガラスの天板であること
■スタイリッシュであること
■ソファとテレビボードに合わせて、シルバーの素材が取り入れてあると尚Good!
ということで、探してみました

もちろん、まずは、有名なコレが候補にあがりますよねー

これも版権の関係で、ピンキリのお値段で売られていますね。
ハーマンミラー製のものが一番お高いようです。
大塚家具(笑)で見たのは確か10万円台だったので、
レザーフォーム社製のものかしら??

このテーブルは、オットが形いびつなのが嫌(!?)ということで、
私からしてみれば、えーぇ!このフォルムがなんとも言えないのにー!!
というかんじでしたが、まぁお値段も高かったので泣く泣く諦めることに・・・

そんな中発見したのがこちら♪(うちではありません、画像お借りしました)
liv10_mv.jpg

YG-19です。どこのメーカーのものかわからなかったので、グッグって探してみました。
アルテジャパンというガラスのメーカーさんの商品のようです。
このテーブルはTBSドラマの魔王の主人公の自宅のリビングでも使われたようですよ^^(見てなかったけど)

実はこの写真のインザルームのソファ、我が家のソファの最終候補者でもありました。
この写真にひかれて、ソファは白の革にして、テーブルはこれにしよう!と直前まで思ってたんです。
でも、何度もインザルームに通って、眺めていたら、なんとなくうちのテイストには違うかな~と思ってきて・・・
このソファに座っている人の私のイメージは、代官山在住の渋谷のクラブでDJをしている20代男性なんです。(言いたいことわかります??) 
でもこうしてみると、このソファもありだったかなと思います。うちのサイドテーブルとも合いそうだし♪

このシリーズは、リビングテーブルのほか、サイドテーブルもありました。
足の部分が、我が家と同じ黒のほかに白もあります。
白いソファ&鏡面仕上げの白いリビングボード&YG‐63(白)の組み合わせの展示も
素敵でしたよ at 大塚家具


<おまけ>
反射して写真うまく撮れなかったのですが、ご参考まで。
下にリモコンなどが置けるようになってます。
table.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

スポンサーサイト
ガラスのテーブル、やはり圧迫感なくて良いですよね~(^^)
指紋が目立つからお手入れが大変そうですが…。
我が家は乳白色のガラステーブルにしましたが、こっちも結局指紋目立ちます(笑)
テーブルの下にリモコンやティッシュを置けるのも魅力ですよね!
我が家のはないので、ちょっと困ってます(>_<)

画像のインザルームのソファ、座ってる人のイメージが「代官山在住の渋谷のクラブでDJをしている20代男性」ってすごいわかるーwww

それにしても、aiさんの大塚家具好きには私も負けました!!!(笑)
よく行かれるのはどこのショールームですか?
私は(引っ越し前は)有明ショールームだったのですが、一日中いれちゃいますよねー♪
自分のテイストと違ったコーナーを見るのもまた楽しかったり(^^)
[2008/11/19 02:55] Wed URL [ Edit ]
はじめまして、ブログ村からきました。
我が家のテーブル、同じ物使ってます。
なんだか嬉しくて(#^.^#)
「魔王」の他ドラマにはよく使われてます~
このテーブルでは飲み物OKだけど食べるのNGにしているので
指紋はそんなに気になりません。
マイクロファイバータオルで拭けばキレイになりますよん。
テーブルの下は洋書&新聞置き場になってます。(-_-;)
ライトの配線はどうされてるんですか?

[2008/11/19 10:24] Wed URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/19 15:36] Wed [ Edit ]
うちもイサムノグチ悩みました。

確かにお値段ピンキリの商品ですよね。

いま使っているリビングテーブルはミニカーを入れれるようなガラスの引き出しつき。
あまり気に入ってないので、他に気に入ったものができたら即変えようなんておもってます。

こんなかんじのテーブルもスッキリみえていいなぁ。

やっぱ綺麗好きじゃないと素敵な家具は維持できないですよね。
わたしもがんばろう。
[2008/11/19 20:57] Wed URL [ Edit ]
こんばんはーv-291
またまたご訪問ありがとうございます♪
指紋は、もうこれは仕方がない(笑)
徹底的にダイニングテーブルもガラスにしようと思ったのですが、
こちらは面積が広くてフキフキがキツイと思って、やめました^^;

PROUDさんもおっしゃってますが、私もマイクロファイバータオル
をつかっているので、指紋やほこりは、フキフキすればきれいになりますよ。

あ、私の妄想、共感いただけましたかー!
インザルーム自体が20代のオサレ男子が好きなテイストが多いですけどね^^

大塚家具は、欲しいもののイメージがぼんやりのときは有明まで行きまーす。
お部屋を再現している展示も多いし、商品数が多いのでヒットする確率高いし、
比較して検討できますものね♪

今日はこれ買うぞー!という時や他のお店にも寄っていきたーいという時は、新宿かな。
自分と違うテイストが見れるというのもわかりますー♪ 
中にはそれがうっとおしいと言う方もいますが、買わないとわかっていても、丁寧に説明
してくれるところが私は好きです(笑) インテリアの勉強にもなりますし。
家具の工法?とか材質とかにやたらと詳しくなりましたもん♪
あ、また止まらなくなりそうなのでw、また日を改めますね。
[2008/11/19 23:33] Wed URL [ Edit ]
こんばんはー♪ いらっしゃいませー★
実は、はじめまして―ではないんですよ^^
私、どなたかのリンクか、検索かで一度PROUDさん
のブログお邪魔したことあるんです。
もしかしたら昔のブログかな? 
私の好きなテイストのインテリアだったので記憶してました^^
なのに読み逃げしてすみません。改めてよろしくお願いします^^

テーブル一緒なんですね♪ 雑誌のインテリア特集とかで
他の方が使っているのを見かけると嬉しかったりします^^
他のドラマでも使われてたんですねー知らなかった!
我が家では、テーブルはオットのテリトリーなので、お菓子、飲み物何でも
ありですよ(> <) 一応ランチョマット使うようお願いしてますが・・・

ライト!?ですか?もしかして最後の写真のことかしら? 
これは、シーリングライトにスポットライトがついているタイプのものが
うつりこんだだけなんですよー^^; 
でもここに洋書なんて素敵です!私はグリーンを置こうかなーなんて思ってます。
[2008/11/19 23:43] Wed URL [ Edit ]
こんばんは♪ 
tomoさんも、ノグチテーブル候補に挙げられてたんですねー★
これがあるだけで、グッとお部屋が素敵になる気がします。

>リビングテーブルはミニカーを入れれるようなガラスの引き出しつき
こういうタイプも素敵ですよね♪ お友達が似たようなテーブルにご主人の
集めているミニカーを並べていて、いいなと思ったことありますよ。
フェイクのグリーンとか季節に合わせて色々いれて楽しめそうですよね★

き、きれい好き?ですか?
実は写真撮影するとき、オットの私物をずさーーーっと横にどけてテーブル
撮りました(笑)
大丈夫ですよー、オットも私もはかなりズボラ性格ですが、なんとか最低限?は
維持できてますから^^
[2008/11/19 23:58] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/22-17d844c6
