都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
こんばんはー♪

週末に時間があったら、カテゴリの整理をして、雑貨とインテリアの統合をしようかなと
思っています。独り言ですみません・・・

さてさて、今日ご紹介するお気に入りのキッチンアイテムは、
Simplehumanのポリ袋ホルダー、アップライトバックホルダーです♪
gomi-1.jpg
すみません、スーパーの袋貰うなんて、エコじゃないですよね。
でも一応、折りたたみのエコバックは鞄に忍ばせてますし、
必要以上にはもらわないようにしてます。(言い訳ですね汗)

エコに反してもらったスーパーの袋、かさばるし、収納場所に結構困りませんか?

 こんなカワイイ子達や
 umbraのスタイリッシュなタイプもありますが、


我が家は、見た目よりも、容量と使いやすさを優先して、
Simplehumanのものにしました。


これ、クルクルってまとめて結んだ袋を、上からポンポン入れて、下から引き出します。
こんな感じ。
gomi02.jpg

前は、ショップの紙袋に入れてましたが、とりだす時にモサモサしている紙袋を見ると
結構イライラしていました。
これは、ポンポンとしまえて、サッサと出せるので、とってもストレスレス♪
おすすめでーす。
キッチンはできるだけモノを出したくないので、シルバーもスタイリッシュですが、
本当はこれのホワイトがあったらいいのにな~と思います。

それから、最近オットが、袋の大小で分別したいから、もう一個欲しいと言い出しまして・・・
確かに、大きい袋が欲しくて出したのに、小さな袋が出てくると、ハズレクジをひいた
気分・・・

で、この商品、ニクイことに壁面やキャビネットの上部に取り付けられる
タイプもあります。 小さい袋用に買う? うーん、どうしよう・・・


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

スポンサーサイト
ウチもね、以前はこれ買おうかって悩んでたの(笑)
もしくは、お安いUmbraの方かね
こういうのって、すっと取り出せるから便利よねぇ~
だけどすぐに一杯にならへん??入りきらん…って(汗)
だから我が家は、パントリーに100均のカゴを二つ買ってきて、大きい用と小さい用に分けてます
が、結局混ぜ混ぜになってる事が多くって、ハズレを何度もひいてイライラすることも…(笑)
これを外だしするなら、値がはるけど同じ種類を二つカウンターに並べるかなぁ?
もしくは小さい用だけなら、箱に入れて引き出しにしまっちゃうとか!
[2008/11/20 12:03] Thu URL [ Edit ]
最近aiさんのブログにかなりハマってるペガサス娘でーす(笑)
スーパーの袋、何かとたまっちゃいますよね!
私も普段スーパーに買い物に行く時はエコバッグを持って行くのですが、外出先などでふいに立ち寄ってしまった時などはやっぱりスーパーの袋もらっちゃいますもん。
それにまた、家にある程度スーパーの袋のストックがなければないで困るしね(^^;)

私も今大きい袋と小さい袋がいっしょくたになっているのでハズレを引くとイライラします(笑)
なんとかしたいなぁ・・・と思いつつも、まだそこまで手がまわらない状態なので放置中。

aiさんのキッチンも素敵そう~♪見てみたいなぁ~(^0^)♪
[2008/11/20 12:36] Thu URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/20 12:40] Thu [ Edit ]
あ! あのかわいい子が懐かしい。
前の家で使ってましたぁ。使い勝手もいいし、丈夫なフェルト風で。
けど吸盤がおちることがありました。
私もここ最近はスーパーの袋はもらわないようにしてます。
けど、時々エコバック忘れちゃうからもらってしまう。
生ごみはほぼディスポーザーだし、ごみばこには大袋をかけてごみ出し週1.
だから、なんだか溜まるスーパーの袋。

うちは頻繁には使わないのでクローゼットの箱のなかにポイポイといれてます。



[2008/11/20 19:34] Thu URL [ Edit ]
キョロコロさんもこれ買おうとされてたんですねーv-291
うーん、どうだろ?おもったよりも結構量は入りますよ。
私みたいに雑にボンっと放り込まなければ、もっと入りそう(笑)
一応いっぱいになったらこれ以上はもらわないって調整してます^^;
これは、キョロコロさんのお宅のシルバーのブラバンシアとも合うかも(悪魔のささやき笑)

うんうん、確かに小さいのは引出にしまうって手もありますね^^
色々工夫して整理していくのも楽しいですよねー♪ 
[2008/11/20 23:10] Thu URL [ Edit ]
わーありがたいお言葉ありがとうございます♪更新の励みになりますーー♪

そうなんですよね、なんだかんだでビニール袋、便利なんですよねぇ・・・
うちのごみ箱、ビニール袋をつけるチューブラータイプばかりなので、
大小の袋あるととっても便利なんです。

お引越しの片付け大変でしょうが、色々お気に入りのもの見つけて
揃えていくのも楽しいですよね♪
ペガサス娘さんのビニール袋たちの定住場所が決まったら教えてくださーい♪

あ、うちのキッチンですか?? 超フツーの小さいキッチンですよー^^;
マンションの床や建具の組み合わせで、カウンターの色も決まっていたんですけど
白が良かったのにベージュであんまり好きな色ではないんですよー。
でも、その分、好きなキッチンアイテムで埋め尽くしてやるーと意気込んでますw
[2008/11/20 23:26] Thu URL [ Edit ]
tomoさんは、ちゃんとエコ実践されているんですね、私も見習わなくては。

ディスポーザー羨ましいですv-10
うちのマンションは、区の下水道の関係(!?)とやらで、ディスポーザーついて
ないんですよー。いいなーv-10
たまに貰う位なら、箱にしまうのもありですね^^ 

かわいこちゃん、tomoさんも使ってらっしゃったんですね、
カラフルで、あっかんべーするところがキュートですよね^^
[2008/11/20 23:34] Thu URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/23-8e5b8b7a
