都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
週末から体調が悪く、せっかくの3連休なのに、寝てばっかりのaiです
毎日更新が目標だったのに、2日もあけてしまいました・・・
今日はちょっと調子が良かったので、お出かけしよう!と準備して、
髪を巻き巻きしてメイクもばっちりだったのにやっぱり出る直前で体調が悪く
なってしまい断念

今日は、写真を撮る元気がないので、マンション購入関係のお話をしたいと思います。
この間、マンションを購入&年明けに入居予定の後輩の子に引っ越しの挨拶品
のことで相談を受けました。

私もこれは結構悩みました~。
マンションを購入した友人達に聞いたところ、最近は挨拶自体しないお宅があるそうです。
挨拶は元々するつもりだったのですが、万が一、先方がそのつもりがなかったら悪いので
負担にならないものを考えました。

○予算は、1,000円位
○趣味の問題もあるので、消えモノ(消耗品)


お菓子は、もしかしたら好き嫌いや、お子さんにアレルギーがあるかもしれない・・・
サランラップや普通の洗剤はエコを実践されているお宅だったら、不要かもしれない・・・
タオルは、色やブランドを統一されて揃えているかもしれない・・・
(私だったら、どれでも,もらえたら嬉しいのですが^^;)

ちょっと気にしすぎですよねー、
で、結局選んだのリーフ&ボタニクス ハンドソープ です↓


我が家の愛用品で使用感もわかっているし、
「天然の植物性オイルからつくった、石けんのハンドソープ」だそうで
これならこだわりのあるお宅でも、大丈夫かな~と思いまして。
かほりは、さわやかなグレープフルーツにしました。
天然アロマの香りなので、ラベンダーやユーカリもお勧めです。

ちなみにもうひとつの候補はFrosch ,カラフル~♪



「排水の98%が自然に還る家庭用洗剤」だそうです、
我が家も本場ドイツ在住のお友達からもらって使っています。
(薄めて使うとは気がつかず、しばらく原液でガンガン使ってました汗)

挨拶回りはオットと二人で、両隣と上下階にご挨拶に行きました。
皆さん、同じ年位のご夫婦で、感じの良い方でした♪

ちなみにいただいたのは、おしゃれな手ぬぐい、ふわふわのタオルセット、
近くの有名なスイーツ、ご実家が経営されている会社の有名な食べ物!を
いただきました。
食べ物は、すぐ無くなってしまいw、タオル類も活躍してくれています。

結論は、もらって嫌なものなんてなく、相手が喜んでくれるかな~と
選ぶ過程や気持ちが大事なんだろうなと思いました♪

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/25-f112f325
