都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/11/24 15:53    【雑貨】クリスマスリース 
こんにちは、体調イマイチながらも来週の準備のため、
自宅で仕事中→現実逃避のためブログ更新のaiです^^;

今日は、クリスマスリースのご紹介です。
wreath02.jpg
どーんとおおきなリースで、50~60㎝位あります。

かづら(ってなに?w)で編んだリースに、本物の松ぼっくり(一部色づけ)や
色んな木の実をつけたリースです。
ちょっと形が歪ですよね。。。。、そう、これ母の手作りなんです♪

材料集めから、かづらを編む、木の実等をつける・・・、ぜーんぶ一人でやってます。
さすがにリボンや中央のベルは市販のものですが、中々味のある作品でしょ??

母は元々趣味&独学で自然のものを使ったアートを作っては、お友達にプレゼントしたり、
自宅に飾ったりしていて、実家にもいくつか大小のリースがあり、母に譲ってほしいとお
願いしていたのですが、今回、新たに作ってくれたようです。
が、気合が入りすぎたようで、松ぼっくりをつけすぎて少々歪な形に・・・
まぁそれも手作りならではのご愛敬ということで

ずっしりと重いのでどこに飾ろうか考え中です^^


皆さんのお宅はどんなクリスマスリースですか??


こういうクリスマスリースを見ると、何故かお腹がすいてくるのは私だけですか?


にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

スポンサーサイト
うちもね、探してるところなの!
だけど、値段とデザインの折り合いがあうのがなくって…
これ、素敵ですね
しかもお母さんのお手製なんて!!スバラシーーー♪
いいなぁ!こんなの頂けたら☆
クリスマスリースは毎年使えるから、大事に長年使ってあげてね!
私もそう思えるのに出会えたらいいなぁ
と、指を加えて眺めてます…(笑)
[2008/11/24 20:49] Mon URL [ Edit ]
あらら(>_<)体調崩してしまわれたのですね~。
最近寒いですもんね。私もちょっと前まで風邪っぴきで2週間以上引きずりましたよ(>_<)
長引かせないよう、一気に治しちゃってくださいね!お大事に。。。

クリスマスリース素敵~☆
しかもお母様のお手製だなんてますます素敵だわっ!
この世にひとつだけのリースですね♪

私は今年はまだクリスマスデコレーションを楽しむ余裕がなさそうなんですが、せめて玄関にリースだけでも飾ってみようかなぁ~と思います♪
とりあえずは前の家でも使っていた小さいリースを飾っておいて、お気に入りのリースをじっくり探していこうと思います。

リース、ドーナツを連想させるからでしょうか?私もお腹がすいてきます(笑)
[2008/11/25 03:11] Tue URL [ Edit ]
お母さまの手作りリース。素敵ですねー。

うちは、もうリースを飾りましたょぉ。玄関にはスワッグにしてます。
リースはベランダに沢山飾りました!!作ったものや衝動買いのもの。
毎年増えていきますねー。
クリスマス準備がどんどん進んでます。

あ、下の記事ですが・・・

うちはタオルにしました。600円くらいで。

けど余っています。。わりと入居は早くて周りが入居してませんでした。
タオル用意しすぎたかな・・・
[2008/11/25 14:37] Tue URL [ Edit ]
ありがとうございます^^
今いろんな色や素材のリースがあるから悩みますよね♪

我が家のは市販のものに比べたら手作り感いっぱいですが
そうですね毎年使えるものだから大事にしていきたいと
思います♪

ベビちゃんが生まれたら、ツリーと一緒にリースを選んでも
いいかもしれませんね~^^
[2008/11/25 23:06] Tue URL [ Edit ]
こんばんばー
ありがとうございます、明日大事なプレゼンがあるので、
風邪薬飲んで意地で治します(笑)

リース、思いっきりオカンアートなのに、堂々とブログに載せてしまい
今更ながら、恥ずかしいです^^;

ペガサス娘さんの選んだリースも素敵そうですねー♪
来年のお披露目楽しみにしてます^^

あーなるほど、ドーナツですねー
カラフルなトッピングチョコがのったドーナツに見えるのかなぁ~♪
[2008/11/25 23:13] Tue URL [ Edit ]
リースをそんなに沢山おもちなんですかー?
すごい!収納場所もたくさん必要そうですね。
tomoさんのお宅のクリスマスの飾り付けも素敵ですよねー♪
パン(?)のリースをブログでお見かけした気がしますが、
売り物みたいに立派なものでしたよね。

挨拶品タオルにされたんですね、600円位のタオルでも自分では
改めて買わないのでいただいたら嬉しいですよね^^
私も多めに買って余ったら自宅のストックにしようと思ってたんですが、
たまたま知り合いの方が同じマンションに入居されていて、そちらに
使ってしまいあまりませんでした、ちぇっ(笑)
[2008/11/25 23:18] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/26-bacc975b
